O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについて

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについて

O型男性の恋愛傾向については、イメージとしては穏やかな性格が浮かぶ人は多いのではないでしょうか。

O型にも、様々な恋愛の仕方があります。今回はO型男性の恋愛の仕方や仲良くなるコツについて見ていきましょう。

 

  • O型男性の恋愛の仕方とは?
  • O型男性が好きになる女性のタイプ
  • O型男性に女性からアプローチする方法って?

詳しくご説明していきますので、参考にしてみてくださいね!

O型男性の恋愛の仕方とは?

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについてO型男性は、どのような恋愛をするのでしょうか。その恋愛の仕方についていくつかのものをお伝えしていきましょう。

熱くなることが多い

自分をセーブできないくらいに、愛情を強く持つ時があります。相手に対しての想いが強くて、自分でもコントロールしづらいほど。

そういう自分を望んでいるわけではないのですが、理性的でいようと思えば思うほどそれができないのです。

熱愛という言葉がピッタリのような恋愛の仕方を、相手にも望むのでしょう。でも自分だけが愛情を持っているとしたら、相手の女性をどうやって振り向かせようか考えるのです。ところが実は直情的なので、アイデアが浮かばないタイプのO型男性もいるでしょう。

友達を優先する

恋愛をしたとしても、友達を優先するような場面が多いのです。例えば両思いになれたとしたら、油断をしてしまうO型男性もいるでしょう。

友達を優先しすぎる彼氏を見て、物足りなさを感じる彼女もいるかもしれません。彼女になってもらうまでは、彼女を優先させるように努力をする男性も。

でもそれが本来の自分ではないので、理解をしてくれる女性を求める傾向があるのです。友達を優先できていない自分を感じると「この恋愛はしないでおこう」と決める潔いO型男性もいるでしょう。

メッセージでアプローチをする

ストレートに自分の想いを伝えるのが照れてしまって苦手なので、LINEなどでメッセージにてアプローチをするO型男性もいます。

メッセージなら、なんとか自分の想いを伝えられると考えるのでしょう。でもメッセージをする前には、できるだけロマンチックな内容を意識するはず。

元々ロマンチストなタイプが多いので、女性をときめかせたい気持ちが強いのです。自分にとって納得できない、ロマンチックなメッセージではないと思うと、違うメッセージ内容を考えようとするでしょう。

O型男性が好きになる女性のタイプ

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについてO型男性が好きになる女性のタイプについて理解をしておけば、O型男性を振り向かせやすくなるかもしれません。

爽やかな雰囲気の女性

爽やかな雰囲気の女性に対して、O型男性は惹かれやすい傾向があります。あまり派手で目立つような女性よりも、爽やかさを感じる女性の方が素敵だなと思うのでしょう。

アウトドア派の傾向が強いO型男性なので、自分に合うと考えるのです。ハイヒールを履いてアウトドアに合わないファッションの女性よりも、スニーカーの似合う女性を好む場合もあるでしょう。

甘えてくれる女性

自分からは甘えるのが苦手なO型男性。甘えるのは男として恥ずかしいと感じたり、プライドが許さなかったりするのでしょう。

でも自分を頼って甘えてくれる女性に対しては、可愛いと感じて魅力的だと思うものなのです。

甘えてくれる女性に対して守りたいと思う気持ちになり、もっと男らしくなろうと自分に対して思う時も。自分を成長させてくれると感じるのでしょう。

家庭的な女性

やり取りの中で、家庭的な女性だと思うとO型男性は「素敵な女性だな」と思うものです。家庭的かどうかは、趣味を聞かれた時にアピールするのもひとつの方法。

例えば趣味は料理やお菓子作りと伝えてみたり、ボタンが取れてしまった時にサッと付けてあげたり。こういう女性に対して、O型男性はかなり弱いのです。

O型男性に女性からアプローチする方法って?

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについてO型男性に女性からアプローチをするのなら、効果的な方法を知っておきたいところ。アプローチ法について見ていきましょう。

軽めのボディタッチをする

ボディタッチをすることで、親しくなれる場合は多いですよね。でもO型男性には、女性に対して理想像があるのです。

あまり過度なボディタッチに対しては、O型男性は引いてしまうもの。でも適度で軽めのものなら、男性としては気さくな女性のように感じて嬉しいと思うでしょう。

気配りをする

労いの言葉をかけたり、周りの空気を読むことができたり。このような女性に対してO型男性は、彼女になってほしいと思うのです。

気配りができる姿に対して、見惚れてしてしまうこともあるでしょう。

相手を褒める

褒められることにより、それが嘘や偽りではないと信じ込むのがO型男性。このため、褒めてくれる相手の言葉を、そのまま素直に受け入れるのです。

相手を褒めるようにすると、男性としては自分の味方だと感じて幸せな気持ちになれるでしょう。

まとめ

O型男性は他の血液型の男性に比べると、恋愛傾向が分かりやすいと言えるでしょう。でもそのようなO型男性でも、やり取りをしていく中で恋愛がしづらいと思う場面も。

このような時には電話占いをして、占い師にO型男性ともっと仲良くなる方法を聞いてみるのも良いかもしれませんね。