AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容について

AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容について知ってみよう!

AB型男性の恋愛については、分かりにくそう…と思う女性は多いですよね。ミステリアスなイメージを持つのがAB型男性です。

今回は、そのAB型男性の恋愛傾向や親しくなるためのポイントについて、お伝えしていきましょう。

 

  • AB型男性の恋愛の仕方とは
  • AB型男性が好きになる女性のタイプ
  • AB型男性に女性からアプローチする方法

これらについて知っておけば恋愛がスムーズに進みます!

AB型男性の恋愛の仕方とは

AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容についてAB型男性は、普段から恋愛に対しても冷静な判断ができる人が多いです。仕事や友達関係などでも、そういう場面が多いでしょう。

ではAB型男性は、どのような恋愛をしていくのでしょうか。

受け身の恋愛

相手の女性からのアプローチに対して、さりげなくかわすこともあれば、受け入れる場合もあります。

自分から行動を起こすよりも、相手の女性のペースに合わせることが多いのです。でもこれはAB型男性から見て、好みのタイプの女性にだけ言えるもの。

つまりはどうでもいいと思う女性からのアプローチには、とてもクールに対応をするのです。辛辣な言葉を使う時もあるので、傷付いてしまう女性もいるでしょう。

趣味を語り合いたい

自分の趣味について語るだけではなく、相手の趣味についても語ってほしいとAB型男性は思っています。

同じ趣味を持つ必要は特になく、違う趣味であっても相手の趣味への思いを聞きたいのでしょう。そこから自分にとって、プラスになるものを見つけ出したいのです。

自分の趣味の話をしても、これについてただ聞いている女性だとしたら、AB型男性は退屈に感じてしまうもの。一緒にいても楽しいとは思わないでしょう。

去るものは追わず

AB型男性は、恋愛に対してとてもクールなので、自分に対して文句を言ってきたり、別れたいと伝えてきたりする女性を引き止めることはしません。

基本的には、去るものは追わない主義なのです。追うような男はかっこ悪い、と考えている場合もあるでしょう。

本当は好きだと思っていても、決して追うことはせず「幸せになってね」のようなメッセージだけを送るのがAB型男性なのです。

AB型男性が好きになる女性のタイプ

AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容についてAB型男性はどのような女性を好きになるのでしょうか。いくつかのタイプについて見ていきましょう。

知的な女性

一緒にいて、知的だなと思う女性をAB型男性は好む傾向があります。多くを語らなくても知的な女性かどうかは、判断しやすいもの。

話していてあまり知的ではないと感じると、この女性に対してAB型男性は興味をなくしてしまうのです。

女友達を欲しいと思わないAB型男性は案外多いので、知的な女性でなければ親しくなる必要がないと考える可能性も。

心の広い女性

些細なことでイライラするような女性を見て、AB型男性は引いてしまうことがあります。一緒にいて、なだめようとする気持ちになれずに「もっとおおらかな気持ちを持てばいいのに」と思うのでしょう。

例えばAB型男性が、デートに遅れてしまったとしても穏やかに許してくれる女性。こういう女性なら、これからも一緒にいられるとAB型男性は思うのです。

自分のペースを大切にしてくれる女性だと感じるので、自分と合うと思うのでしょう。

勘の良い女性

一緒にいて勘の良い女性だなと思うと、AB型男性は興味を持ちます。勘が良いということは、自分が浮気をしたらバレる可能性が高いですよね。

この場合は、他の血液型の男性ならそういう女性を避けたいと思うかもしれません。でもAB型男性自体が、浮気を絶対にNGだと思う気持ちが強いので、相手の女性にもこれを求めるのです。

浮気をしそうもない女性や勘の鋭い女性に、自分が浮気をしないように監視をしていてほしい気持ちをAB型男性は持つのでしょう。

AB型男性に女性からアプローチする方法

AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容についてAB型男性を好きになった時には、上手にアプローチをしたいもの。どのようなアプローチが効果的なのかについて、お伝えしていきましょう。

駆け引きをしない

恋愛の駆け引きに対して、AB型男性は好まない可能性が高いです。これがさりげないものだとしても、駆け引きだと分かると途端に気持ちが冷めてしまうでしょう。

素直に自分の気持ちを伝えるようにして、隠し事をしない女性であることをアピールしたいですね。

こうすることにより、AB型男性は「この女性なら信頼できる」と思うのです。信頼できる相手が欲しいというのがAB型男性の本音。だからこそ駆け引きはNGなのでしょう。

あっさりとした恋愛をする

ドロドロした恋愛を好まないのがAB型男性。やり取りについてもあっさりとしたものが、理想的でしょう。

しつこく連絡をしたり、愚痴や文句を言ったりするような女性は好かれにくいのです。できるだけあっさりとした連絡の仕方を意識して、相手の負担にならないように配慮をしてみましょう。

まとめ

AB型男性との恋愛をしたいと思っても、分かりにくくて悩んでしまう時があるかもしれません。こういう時に一人で悩むのは辛いですよね。

でも電話占いなら、夜に悩んで眠れない時でも対応をしてくれるので、とても心強い存在になるのです。

こういう存在があれば、これから先の恋愛についても自信を持って進めていけるでしょう。