夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

夢占いで好きな人が出てくる夢についての意味と深層心理を発表

好きな人の夢を見たんだけど、意味とか深層心理が知りたい・・・とお考えの方!

今回は、

  • 好きな人の夢を見る理由の夢占い
  • 好きな人に告白をした夢

などについて徹底解説!準備ができたら↓からご覧ください!

好きな人の夢を見る理由

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!好きな人の夢を見るのは、なぜなのでしょうか。そこにはいくつかの理由があるのです。この理由から見ていきましょう。

不満を持っている

今の関係性に対して不満を持っている場合に、夢に好きな人が出てくることがあります。自分の行動について、これではいけないと思う気持ちもあるのでしょう。

そして好きな人の態度などに対しても、そっけなく感じているのかもしれません。こういった不満があるので、夢でこの不安を解消したいと思い、好きな人が夢に出てくるケースは多いのです。

願望がある

こうなってほしい、こうなればいいのにと思う願望が、夢の中で叶えられることがあります。現実ではきっと無理…と思う内容でも、夢なら叶うのが不思議ですよね。

でもこれは、自分の中の願望を押し込めている場合によくあること。つまりはこれで満足だと、無理に思い込もうとしているのです。

ところが本当はもっとこうなりたいと思っている気持ちがあるので、夢が本当の自分の心理を、教えてくれているのでしょう。

好きな人に対しての愛情が強い

愛情が深くて強いほど、好きな人が夢に出てくる可能性が高くなります。好きな人の夢を見たいのなら、好きな人への想いを眠る前に自分なりに考えてみましょう。

そうすると、好きな人の夢が見られるかもしれません。好きな人に対しての愛情が強いと分かった時には、ここからどう行動をするべきかを決めていくようにしたいですね。

好きな人の態度で現状が分かる!

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!好きな人が夢でどのような態度を取ったのかにより、現在の状況が分かるのです。夢占いには相手の深層心理も大きく関係しているでしょう。

好きな人が優しかった

好きな人の態度が優しくて笑顔が多いような夢は、好きな人にそうあってほしいという願望が強いからみるのです。

好きな人の笑顔が一番好きだと思う時にも、この夢をみます。「好きな人がなんだか元気がなかった」と心配をしている時にも、好きな人が笑顔の夢をみやすいでしょう。

つまりは好きな人が現在、あまり良い状態ではない時にも笑顔で優しくしてくれる夢をみるものなのです。

思い切って好きな人に話しかけるようにして「なんでも話してね」と伝えるようにしてみましょう。

好きな人の態度がそっけない

好きな人からそっけなくされると、夢であっても悲しく感じますよね。でもこれは逆夢の可能性があるのです。

つまりは、相手からも好意を持たれている場合があるでしょう。距離があるように感じる関係でも、相手にとっては居心地の良さを感じているのかもしれません。

愛情に対して温度差があるように思いながらも、深層心理では好きな人の気持ちについて、気が付いていることがあるのです。

最初にみた時には落ち込むかもしれませんが、良い暗示として受け止めるようにしてみましょう。

好きな人が相談をしてきた

好きな人から相談ごとを受ける夢もあるでしょう。これに対しては、自分がどのように答えたかが大きく関係するのです。

これに対して親身に答えたとしたら、これから先に二人の関係が進展しやすいでしょう。悩みを聞く気持ちになれないと思い、無視をしてしまったとしたら好きな人との関係は停滞するはずです。

好きな人に幸せになってほしいという思いは、夢を通して相手に届くもの。そう信じて、相談ごとの夢については、しっかり聞くようにしてみましょう。

好きな人に告白をした夢について

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!好きな人に告白をした夢の場合、結果がどうなのかにより今後の恋愛の行方が変わるでしょう。

好きな人に振られる

好きな人に告白をしたけれど、振られてしまった夢をみると「今は告白をしない方がいいのかな…」と悩みますよね。

でもそうではなく、この場合は良い夢なのです。つまりは好きな人と付き合うチャンスと言えるでしょう。

自分に自信が持てなくて、振られてしまうかもしれない…という思いが夢に出ているのです。でもこの夢をみることで、自信につながる可能性もあるでしょう。

自分の中のネガティブな思いを解消してくれて、ポジティブにしてくれるパワーが夢にはあるのです。

告白が成功した

告白が成功した夢の場合は、自分の中の願望の可能性があるので、今は告白のチャンスではないケースがあります。

夢で成功したのになぜ?と思うかもしれません。でも「夢では叶えてあげるから、もう少し待って」と夢が告げている場合が多いのです。

 

夢占いにより好きな人との関係をよりよくできれば、とても素敵ですよね。好きな人が夢に出てくるのは、やっぱり嬉しいもの。

でも夢の内容によっては、どういう夢か分からない…と不安になってしまうでしょう。こういう時には、電話占いにて夢の話をして占ってもらうと良いですね。思わぬ深層心理や、恋愛の展開が分かるかもしれません。