寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!

不倫を終わらせたい!不倫の終わり方6つと終わらせる際の注意点6つ

「もう、不倫関係に疲れてしまって、終わりにしたい…。」

「不倫関係を終わらせるよい方法を知りたい。」

「不倫相手に別れを告げる時、気を付けることはあるの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、不倫を終わらせたい!不倫の終わり方6つと終わらせる際の注意点6つ、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 不倫の終わり方6つ
  • 不倫を終わらせる際の注意点6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

お互いの立場をわきまえた行動で、不倫の終わり方を考えてみましょう。

もう終わりにしたい…不倫の終わり方を解説

結婚できるおまじないを試して願いを叶えよう!

もう終わりにしたい、不倫関係の場合は通常の交際よりもこうした思いにすぐ囚われてしまうのではないでしょうか。

叶わない愛、報われない愛が不倫の最大の特徴と言えるので付き合い始めから恋愛の終わりを強く意識せざるを得ません。

そんな関係を続けていると、もう終わりにしたい、不倫関係を清算したいと考えてしまうのは仕方がない事です。

ここからは不倫の終わり方について説明していきます。

連絡の頻度を多くする

不倫関係の場合、前提として「報われない」という事があるので、”重い”と感じさせると途端に相手は嫌になってしまいます。

しかも、隠しておかなければいけない関係にも関わらず、連絡の頻度が多くなると煩わしく思ってしまうものです。

不倫を終わらせようと考えるのなら、連絡の頻度を増やし「重い発言」をしましょう。

旦那や周りにバレたかもと伝える

不倫関係を終わらせたいのであれば、自分の夫や周囲にバレたことにするのは良い手です。

バレてリスクを負ってまで不倫関係を続けたいと思っている人は少ないでしょうから、意外に簡単に別れる事になるでしょう。

不倫がばれる時ってどんな時?そのきっかけを知りたい方はこちら!

結婚をチラつかせてみる

不倫関係を終わらせたい場合、結婚をチラつかせると効果的です。

「今の夫と別れてあなたと結婚する」と話せば、ドン引きする可能性が非常に高いと言えます。

結婚自体が人生の一大事にも関わらず、更に不倫関係からの結婚となるとハードルが高過ぎて大抵の場合は別れに繋がっていきます。

連絡の頻度を減らしてフェードアウト

不倫関係を清算したい時は連絡の頻度を減らすと効果的です。

不倫関係の場合、双方が大人なので潮時、引き際を何となくではあっても理解しているはずです。

どちらかが連絡の頻度を極端に減らせば相手も察する筈ですので、そのまま徐々に連絡頻度を減らしてフェードアウトしていきましょう。

辛い思いを伝える

不倫は大抵が辛いものです。こういう場合に不倫関係を終わらせたい時は、正直に辛い思いを伝えることがベストかも知れません。

変に誤魔化したり、嘘を吐くと上手くいくものも上手くいかないものです。

正直な思いを告白するのは勇気のいる事ですが、辛い思いをしていると言う事であればその恋愛関係は不毛と言えますので思い切って別れたいと伝えて下さい。

直接、別れを伝えるのは辛すぎる。なんとか自然消滅させたいと思った方はこちら!

トキメキがなくなったと伝える

最初の頃交際は楽しいものです。

当然、不倫関係も最初は刺激的で楽しいはずです。ですが、恋愛というものは年月の経過と共に変化します。

いずれはマンネリ化しトキメキも失ってしまいます。トキメキを感じなくなれば当然いずれは相手にも伝播するものですので、別れ時と気付いている可能性は非常に高いと言えます。

こういう場合はハッキリと気持ちを伝えて別れましょう。

こんな終わり方に注意!不倫を終わらせる際の注意点とは

不倫関係を終わらせる時には色々と拗れる場合が少なくありません。

どんな終わり方にするのかが、スッキリ別れられるかどうかのカギを握っています。ここからは不倫を終わらせる際の注意点を見ていきましょう。

相手のせいにして別れる

不倫関係を終わらせる時、その理由として相手を責めるのは大きな間違いです。

通常の恋愛であっても相手に別れの責を押し付ようとすれば大きな揉め事に発展し兼ねません。

不倫の場合は更に大きな問題になってしまうでしょう。そうならないように別れる理由には注意をはらいましょう。

別れないとバラすような発言をする

不倫関係を清算する際、中々上手く事が運ばないケースがあります。

しかし、だからと言って「別れないと不倫をバラす」と脅すような真似は決してしないようにしましょう。相手が逆上するようなことをすると、自分自身も相手のパートナーに訴えられたりと面倒に巻き込まれる可能性が充分考えられます。

こういう場合でも、相手を悪者にしたり、脅したりせずにキレイに別れる事に努めましょう。

不倫を終わらせる相談をしたい。誰に相談するべきかを迷っている方はこちら!

中途半端なことを言う

復縁のおまじないで今日からでも実践できるもの

不倫関係を終わらせる時に中途半端な事を言う事は避けましょう。

不倫に限らず別れる場合は物事をハッキリ言うのが正解です。

中途半端な伝え方をすると、スッキリ別れられずズルズルと関係が続いてしまったりしてしまいます。

そういう関係は後々拗れてしまう可能性が高くなるので、別れる時は明確に正直に言うようにしましょう。

特に「嫌いになったわけじゃない」、「まだ好きだけど」など余計な言葉は言わないようにして下さい。

連絡手段を残しておく

不倫関係を一旦は清算出来ても、連絡手段を残しておくとついつい連絡して関係が続いてしまいます。

人間は弱いもので、人生が順調ならともかく行き詰まったりすると誰かに依存したりしたくなります。

別れても、こうしたタイミングで連絡を取り合っていると、結局は別れたり、寄りを戻したりの繰り返しになってしまいます。

これでは別れても何の意味も成しませんので、別れたらスッパリ連絡手段を無くしましょう。そもそも異性関係というのは別れた時に連絡手段を残してる時点で未練を残していると言え、ちゃんと別れることが出来なくなるのです。

直接会わずに不倫を終わらせる

別れを直接言わずに恋愛を終了させる人は今では少なくないのではないでしょうか。

メールやLINEなど顔を会わせなくても済む連絡方法が発達してからは告白でさえも直接言わないというケースが増えています。

こうした方法で不倫を終わらせると「誠意がない」などと逆上する人もいますので、不倫を終わらせる時はシッカリ直接会って話しましょう。

不倫を終わらせたいのは冷めたから?パートナーが冷めてしまった原因を知りたい方はこちら!

思い出話など過去に浸らない

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

不倫関係で別れたい場合、別れ話に織り交ぜて思い出話などはしないでおきましょう。

ついつい感慨深くなって馴れ初めや、過去の思い出話をしてしまうと、お互いにやはり別れることはないんじゃないかと思ってしまいます。

そういった事にならないように、別れ話は簡潔に短い時間で済ませましょう。

しかも、別れる前提にも関わらず、思い出話を出来てしまう時点で別れる事に戸惑いがある証拠と言えます。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓