不倫相手と復縁したいと思う心理・理由と復縁するための6つの方法

「不倫相手と復縁したいけどどうすればいいのかわからない…」
「不倫相手と復縁するための具体的な方法を知りたい」

なんてお悩みのあなた!

今回は不倫相手との復縁について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 不倫相手と復縁したいと思う心理・理由とは
  • 不倫相手と復縁するための具体的な方法

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

復縁に失敗してしまう理由と失敗してしまった時の挽回方法は特別に伝授します!

不倫相手と復縁したいと思う心理・理由とは

不倫と言うとあまり良い事と言う認識は少ないでしょう。ですが、昨今不倫はまるでブームかの様に流行っています。多くの人が隠れながらも不倫の恋愛を楽しんでいます。ですが、そんな関係にもやがて終わりが来るものです。不倫の恋が終わった時、落胆と共に大抵の人はホッとしたのではないでしょうか。ですが、一度終わった不倫の恋でも、しばらくすると復縁をしたくなる人は少なくありません。ここからは不倫相手と復縁したいと思う心理や理由について見ていきます。

不倫していた頃と比べてドキドキや刺激がない

不倫の恋愛が終わってしまってしばらくすると、不倫していた時のようなドキドキ感や刺激を受けることがなくなります。旦那さんとの関係ではこうしたドキドキ感を受ける事は出来ません。もちろん、日常に刺激を受ける事もありません。そんな時、ふと不倫をしていた頃に感じたドキドキ感や刺激が恋しくなるのです。

不倫相手といると癒されるから

不倫相手と復縁したいと考えるのは不倫相手といると癒されるからだとも言えます。不倫相手との間には旦那さんとの間と違って「生活」が横たわっていません。つまり、不倫相手といる時だけは現実を直視しなくて済むのです。結局不倫は結婚生活のオアシスみたいなものですから、その時間だけ癒しをもらえるとなると復縁したくなるなるものです。

不倫相手と旦那がいると安心感がある

不倫相手と別れて旦那さんだけになると、不安感に捕らわれる事があります。不倫相手と旦那さんと言うのは「本命とすべり止め」の関係に似ており、両方いるからこその安心感があります。旦那さん1人だといつでも構ってくれるわけでもなく、仲が良いとも限りません。それに比べて不倫相手は少なくとも構ってくれるので、その安心感を求め復縁したくなるものです。

暇だから

人は暇になると色々と考えてしまうものです。もちろん、刺激やドキドキ感も欲するようになります。不倫相手と別れてスッキリしていても暇になることで復縁の可能性を考えるものです。暇だから不倫すると言うのではあまりに刹那的ですが、そもそも不倫とはそういうものかも知れませんね。

不倫相手とのSEXが忘れられないから

不倫相手と復縁したい場合、多くのケースでそのSEXが忘れられないと言うことが少なくありません。大抵の場合、浮気や不倫関係でのSEXは刺激的なもので、旦那さんとは決して味わえないものです。人はタブーを破ることで刺激を最大限受けますので、「してはいけないこと」で得られる快感は他で感じることが出来ないほどのものです。不倫相手がいなくなればその快楽を得られなくなるので、しばらくすると復縁したくなるのです。

不倫相手の女性から誕生日を祝ってもらった時の男性心理を解説!

不倫相手と復縁するための具体的な方法

ここまでは不倫相手と復縁したい理由や心理について見てきました。不倫相手と復縁したがる気持ちは判りましたが、一度離れてしまった不倫相手と再び関係が持てるのでしょうか。ここからは不倫相手と復縁するための具体的方法について見ていきます。

友達として接する

まずは友人、知人関係として接していくようにしましょう。正直なところ、普通の恋愛と違い、1度不倫関係にあった相手とは接触=関係修復といった部分は否めません。友人として接していっても、そう長くは友人関係が続かずすぐに復縁出来るでしょう。言ってみればそれほどすぐに不倫関係は修復出来るものなのです。つまり、不倫の1度目は禁断の果実でも2回目からはそうではないと言う事です。

一度デートをしてみる

不倫相手と復縁したい時には、1度デートしてみると良いですね。デートとまではいかなくても2人で会ったり、出掛けるだけで構いません。相手がそれに応じた時点でほぼ復縁出来たと見て間違いありません。もちろん、元不倫相手と会うのですから、簡単にデートと言う訳にはいきません。不倫関係にあった時同様、人に見られない場所で会う事は最低限必要です。そういう意味ではいきなりホテルでデートと言うのもアリかも知れません。相手が1人暮らしの場合は部屋へ行くのも良いでしょう。不倫相手としてもその方が判り易くて良いかも知れませんね。

うまくSEXに持ち込む

不倫相手と復縁したい場合は、とりあえず肉体関係を持つことがベストかも知れません。相手の男性も一度ハードルを超えてしまった相手とは簡単に次もハードルを超えてきます。結局のところ男性にとって不倫相手は「便利なセフレ」とも言えますので、そうなればアッサリと復縁出来るでしょう。あまりに都合の良い女になることに抵抗感がある場合、復縁後はもったいぶるのも良いかも知れませんね。ですが、まずは目的を果たしましょう。

重い女にならない

一度別れた不倫相手とは復縁した場合、重い女にならないように気を付けましょう。前回別れた原因が「重い女」だったからと言うなら尚更です。不倫はクールでドライな関係でないと続けられません。重く物事を考えたり、考えることを要求したりするのは絶対にNGです。特に会う頻度や連絡の頻度で彼を束縛すると重く感じられますので、相手から連絡がくるまでしないと言う位余裕を持ちましょう。

彼の悩みや愚痴などを聞く

別れた不倫相手と復縁したい場合、すぐには会えないと言う事もあるでしょう。前に別れた要因によっては復縁が難しい事もあるかも知れません。しかし、連絡が取れる状態の場合、不倫関係にあった時とは違う一面を見せてみましょう。その為には彼の悩みや愚痴を聞いてあげて、あなた自身が彼のオアシスになってあげることが必要になってきます。そうしたことを続けていけば、彼にとってあなたはなくてはならない存在になるでしょう。もちろん、そうなれば再び会うことも復縁も難しくなくなります。

暇なんだよねと伝える

別れた不倫相手と復縁したいなら「暇なんだよね」と伝えるとストレートで良いでしょう。不倫相手ですので、変に回りくどくしたところであまり意味はありません。暇だから会いたい、暇つぶししたいとド直球で連絡出来れば復縁もすぐに叶うでしょう。

本当は不倫を終わらせたいというあなた!終わらせ方6つと注意点を解説

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓