不倫をやめたいのにやめられない。その理由と対処法6つをご紹介。

「不倫をやめたいのになかなかやめられない…
「どうしたら不倫をやめられるの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は不倫を止める方法について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 不倫をやめられない理由
  • 不倫をやめられないときの対処法

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

どうして不倫相手と復縁したと思ってしまうの?理由と復縁する方法を解説

不倫をやめられない理由とは

現代はスッカリ世の中は不倫流行りになっており、隠さずに堂々と不貞を働いている人も少なくありません。今や不倫は特別なことではなく、恋愛の1つの形として認識されていると言っても過言ではないでしょう。そんな不倫ですが、ここからは不倫をやめられない、そんな中毒性の理由について見ていきます。

単純に男性好きだから

理由も何もただただ男性が好きだからと言うケースは少なくありません。いわゆる「男好き」な女性は少なからずいて、「男がいないと生きていけない」とまで話す女性も今では多くなっています。男なら夫がいるではないかと考えるでしょうが、その女性にとって夫は既に男性ではなく「夫と言う生物」になり下がっているのです。

日常に刺激が欲しいから

日常に変化がなく刺激がなくなってくるのは世の常です。ですが、それを受け入れる事が出来ず刺激的な日々を求めて不倫してしまうケースです。ですが、同じ相手ではある一定の期間しか刺激を感じられません。そこで、次の男性、次の男性と逢瀬を重ねていく訳ですが、人数や回数が増えれば当然リスクも大きくなります。性病なども持ち込んでしまえば家族全員に迷惑がかかるケースも出てきます。子供などがいる場合は母親であるあなたが一番接触するのですから感染させてしまう可能性も0ではありません。そうならないために徹底したリスク管理をするようにしましょう。

男性に興味がある

男性に興味があると言うのは「男性好き」とはニュアンスが少し違います。自分にはどんな男性が合うのか、そんな人と付き合ったら自分はどんな風に変わっていくのか、完全に興味本位なのですが、それもまた欲望の1つです。どんな男性を好きになるのかと言うところも興味を惹くところです。

駆け引きが面白いから

中には単純に駆け引きが面白い、楽しいからと言う理由だけでゲームの様に不倫を楽しんでいる人もいます。まずはどんな相手を落とせるか、どの程度で落とせるかなどで楽しみ、今度は夫にバレずにどんな風に不倫をするか、そうしたことも刺激になっているのだと言えます。もちろん、全くタイプではない男性を選択するわけではないのですが、愛があるかと言うとそこには全く愛がないと見て良いでしょう。

自分が必要とされていると感じられるから

夫婦仲が冷え切ってしまうと、自分を求めてくれる人、自分が必要とされるところへ行きたいと言う気持ちが湧いてきます。これは心理学で言う”承認欲求”というものです。家庭の中で孤立したり、誰にも必要とされていないと感じると浮気に走りやすい状態になってしまうのです。

今の旦那との関係がうまくいっていないから

これは、当然の話で最も多いケースだと思いますが、現在の夫との関係が上手くいってないから不倫に走ると言う事は良く聞く話です。不倫相手が途切れたとしても夫との関係修復がない限り、何度も続けていってしまいます。ただ、上手くいっていないと感じるのは飽くまで主観ですので、夫も同じように思っているかは非常に疑問なところです。

不倫相手と会う頻度はどのくらいがベストなの?会う頻度が減ってしまう理由も!

どうしたらいいの…不倫をやめられないときの対処法

不倫は禁断の愛ですが、そうした道ならぬ道を進むほど刺激的になります。結婚したらどうしてもお互いが変わっていき、新婚当初の様に生活を送ることはできないものです。夫婦の仲も冷え切って空気のような存在になっていきます。これではいつまでも不倫を止めることは出来ませんね。ここからは不倫を止められない時の対処法を見ていきます。

割り切ることが大事

不倫の一番悪いところは泥沼にはまっていくことです。お互いに大人なのですからキチンと割り切って付き合う事が大事です。家庭や夫に不満があったとしてもそれを補おうとすると失敗します。常に冷静さをどこかで持ちながらいるようにしましょう。

不倫の期間を決めるのもあり

一種の契約事項のようですが、不倫の期間を明確に決めてその後は連絡も取らず、会いもせず他人に戻る約束をして不倫するのも1つの手です。しかし、期限を決めて出来るほどドライな関係なら不倫に走る必要もないと言えるのですが、契約不倫カップルと言うのも面白さはあるかも知れません。

何か打ち込めるものを探すのはムダ

不倫や浮気は時間があるからしてしまうと言うのが定番になっていますが、そもそも暇は作るもので自分が何を優先したいかで行動が決定されていきます。趣味など夢中になれるものを見付けても、それでイコール不倫をしないと言うことにはなりません。どんな状況でも不倫をしようと思えば簡単にできますし、習い事や資格の勉強などをした程度で不倫しなくて済むようになるなら誰も最初から浮気はしないことでしょう。

男性との連絡を断つ

不倫を本気で止めたいのなら、男性の連絡手段を全て消去しましょう。また携帯などのメールや電話は着信拒否にし、SNSなどで繋がることが出来ているのならSNSも閉鎖してしまいましょう。本気で止めようとするならこの位の覚悟で臨まなければなりません。

本気で止めるなら夫に告白する

本当に浮気や不倫を止めたいのであれば、相手と別れた上で夫に告白しましょう。離婚に陥る可能性はありますが、最も効果的な方法と言えます。そして、何故不倫したのか、今後自分はどうしていきたいのか、何を悩んでいたのかを正直に話してみましょう。もちろん、その時は夫や家族のせいにはせずに話すことが大事です。

カウンセリングに行ってみる

最近は心療内科や心理カウンセリングが流行っていますが、不倫を終わらそうと思うならその思いをもってカウンセラーにぶつけてみるのはどうでしょうか。とは言ってもカウンセラーは何か特別なノウハウがあるわけではないので、明確な指示と言うものはないでしょう。また、不倫に効く薬などはないので、とにかくひたすら話に通うしかありません。いつ頃答えが見つかるのかも定かではありませんし、良い答えが見つかるかどうかも怪しいところです。ですが、少なくとも気持ちの捌け口にはなるのではないでしょうか。

失恋から立ち直るために知っておくこと。得られるメリットも

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓