不倫が辛い!不倫が辛い理由6つと辛くなってしまった際の対処法6つ

「最初の頃は辛くなかったはずなのに、不倫しているうちに段々辛くなってきて…。」

「不倫の恋が辛い。不倫をやめるべきなの?」

「不倫が辛くなってきた時、どう対処したらいいか知りたい。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、不倫が辛い!不倫が辛い理由6つと辛くなってしまった際の対処法6つ、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 不倫が辛い理由6つ
  • 不倫が辛くなってしまった際の対処法6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

不倫が辛くなってきたという人は、今あらためて自分の気持ちと向き合ってみて!

不倫したかったはずなのに…不倫が辛い理由とは

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

最近は不倫流行りで、不倫をしている人が明らかに多くなってきています。

大抵は既婚でも好きになったから、仕方なく不倫に走るものですが、今は「不倫したい」という傾向が強いようです。

ですが不倫は辛いもので、不倫したかったはずなのに辛くて止めたいと感じる人も少なくないようです。

ここからは不倫が辛い理由について見ていきます。

先が見えないから

不倫していて辛いのは先が見えないからです。

自分は結婚しているので、カレとはそれ以上の関係は望めません。最初は楽しくドキドキしてもやがては辛くなってきます。

2人の交際の発展や未来が考えられないのは虚しいものです。

彼の一番になることができないから

自分が結婚していることから、離婚しない限りはカレの一番になることが出来ません。

やはり、不倫するほど好きな相手ならカレの一番になりたいものですし、自分にとっても一番でありたいものです。

だからといって離婚までするのはとてもリスキーです。

カレにとっては不倫だから燃え上がっているかも知れませんので、離婚して結婚を望んでもカレが受け入れてくれない可能性もあります。

不倫していると惨めに感じてしまうから

不倫しているとふと我にかえり一体自分は何をしているのだろうと惨めに感じてしまいます。

家族を騙し、嘘を吐き続けてまで不倫をしていることに罪悪感を強く感じてしまいます。

先のない交際をしていることにも惨めさを感じて辛くなっていきます。

子供に誇れることではないから

子供がいる場合は、特に強い罪悪感を感じます。

不倫は子供に誇れることではありませんし、不倫している姿は子供に見せられるものでもありません。

しかも、子供が不倫のことを知ってしまった場合、子供がどう思うのかなどを考えて辛くなります。

根本的な欲求が満たされないから

恋愛は独占欲や支配欲が満たされなければ、本当の意味で欲求が満たされません。

結局のところ不倫は性欲のみしか満たされず根本的な欲求が全て満たされる訳ではないのです。

不倫に走る時は夫が相手をしてくれなくて寂しい、夜の営みがなくなって欲求不満だからなどが主な理由ですが、最初は何となく満たされた気分になってもやがては更に寂しく辛くなってしまうものです。

リスクだらけで気疲れしてしまうから

不倫にリスクはつきものです。家族にバレる可能性や職場にバレる可能性、相手の家族にバレる可能性、双方の友人、知人にバレる可能性と多くのリスクがついて回るのです。

最初の頃はそんなことも気にならないほど夢中になっているでしょうが、いずれはリスクに気が行ってしまうものです。

そうなるとバレるリスクばかりが前面に出てきていずれは気疲れして嫌になってきます。

不倫が辛くなってしまった際の対処法を解説

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

ここまでは不倫が辛い訳について見てきました。

不倫は叶わぬ恋とも言え辛い事ばかりが続きます。

そんな辛い思いをしてまで続ける価値があるのかどうかを良く考えてみましょう。

ここからは不倫が辛くなってしまった際の対処法を見ていくことにします。

不倫相手と一度距離を置いてみる

不倫が辛くなってきた時には、一度相手と距離を置いてみて下さい。

こういう時は自分を客観的に見つめ直す時間が必要です。自分にとって本当に大切なのは何か、自分が真に求めているのは何かなど冷静になって考えてみましょう。

一時の迷いとして不倫行為をしてしまっても、やり直しはききます。キチンと考えて答えを出し直してみましょう。

期限を決めて別れる

不倫が辛いと感じたら不倫を継続することではなく、別れる事を前提に考えてみましょう。

不倫の付き合いはついついズルズルと続いてしまう可能性が高いので、きちんと期限を決めて別れる計画をしましょう。

期限を決めれば自分の中でのケジメも付くかも知れません。一度、期限を決めたら先延ばしにしたりせず、心を鬼にしてでも守るようにしましょう。

不倫相手と話をしてみる

不倫が辛くなった時は、一度不倫相手に直接その思いをぶつけてみるのはどうでしょうか。

相手も種類は違えど辛い思いはしているはずです。お互いに現状自分達が置かれている立場について話し合ってみるのは悪くないはずです。

2人で相談することで何か解決策が見つかるかも知れません。最悪、別れるという決断に達するかも知れませんが、不倫が辛いのならその結果を甘んじて受けるのも良い策でしょう。

旦那とデートに行ってみる

今は不倫していて旦那とは疎遠になっているかも知れませんが、元々は愛し合って結婚した2人です。

結婚して少し関係性は変わったと言えるでしょうが、また昔の気持ちは取り戻せるかも知れません。それを確かめるためにも旦那と2人きりでデートに行くのは効果的です。

デートがキッカケになり、昔の良かった時の思いが蘇ってくるかも知れません。

そのことで、不倫関係を清算して元のさやに納まるかも知れません。そうなれば、不倫で辛い思いをすることもなくなります。

連絡先を断ち切る

不倫で辛いと感じている場合は、付き合いを解消するだけではなく不倫相手との連絡を断ち切りましょう。

もちろん、連絡を断ち切るだけではなく、あらゆる連絡手段も同時に断ち切るようにしましょう。

連絡先を消去したら、相手からの連絡も全て着信拒否にして一切繋がりを無くします。

連絡手段がなくなれば、双方ともに気軽に会える事も出来なくなる上、不倫相手にもあなたの思いは伝わるはずですので関係が断ち切れるようになるでしょう。

旦那や子供と過ごす時間を増やす

不倫が辛くなった時、家族を顧みてみましょう。

その為には物理的に旦那や子供との時間を増やすことがベストです。

不倫は暇だからこそもしくは心の隙間があるからこそしてしまうものです。

旦那や子供と楽しく過ごすことで不倫をしている罪悪感も高まり、本質を取り戻せるかも知れません。

不倫を止めて家族本位になれば不倫で辛い思いをせずに済みます。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓