元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

不倫相手が忘れられない理由6つと忘れられないときの対処法6つ

「別れても不倫相手のことが未だに忘れられない…。」

「不倫相手のこと、別れて時間が経ってもなかなか忘れられないのはなぜ?」

「別れた不倫相手のことを忘れるための方法を知りたい。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、不倫相手が忘れられない理由6つと忘れられないときの対処法6つ、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 不倫相手が忘れられない理由6つ
  • 不倫相手が忘れられないときの対処法6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

周りに気付かれないうちに、不倫相手をそっと忘れてみましょう。

不倫相手が忘れられない理由とは

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

不倫相手と別れて、その相手が忘れられないというケースは少なくありません。

通常の恋愛であっても破局すれば中々相手を忘れられないものです。

ですが、不倫の場合は通常よりも忘れにくいものです。

ここからは不倫相手が忘れられない理由について見ていきます。

相手に未練が残っているから

不倫相手が忘れられない理由は、相手に対して未練が残っているからです。

特に不倫の場合は通常の交際とは違い、色々な我慢をしてきた分、未練が残るものです。

普通の交際ではないからこそより一層心残りがあるのは仕方がありませんね。

納得いく別れ方ではなかったから

不倫の場合、自由に会えるわけではないので、一方的にフラれたり、別れる際に直接別れの言葉を聞けずにLINEやメールで伝えられたりと、納得のいく別れでなかった場合にいつまでも忘れられずにいるケースがあります。

また、別れの理由も問題です。理由の中身が納得のいくものであれば別ですが、往々にして「別れに納得がいく理由」などはないものです。

いまの旦那とうまくやれていないから

夫と上手くやれていない場合は、以前の良い思い出や、好きな人の思い出に浸って忘れられなくなります。

「隣の芝生は青く見える」と言われるように、別れた相手でも「現状が良くない」と感じると、美化した思い出が蘇るものです。

元不倫相手だけではなく、夫と上手くいっていない時には、新しい男性を好きになる傾向も強くなります。

今までに会ったことのない理想の男性だったから

夢占いで不倫に関連する夢について占ってみよう!

不倫相手は、単なる浮気相手というよりは夫よりも良い男だったからリスクを負っても付き合うという選択をしたはずです。

もちろん、相性もあるので、夫よりも相性が良くなければ付き合ったりしていないでしょう。

言ってみれば夫よりは「理想の男性」に近かったために、別れても忘れられないのでしょう。

不倫相手に対して可能性を感じているから

不倫相手を忘れられない理由として不倫相手に対して可能性を感じているからという事が考えられます。

ここでいう可能性とは、別れずにいられたのではないかという事です。あの時、こうしていれば良かった、もっと自分が改善すれば続いていたのでは、など後悔が色々とあるのです。

実際に継続出来たかは疑問ですが、そういう思いがある内は、不倫相手を忘れられないものです。

今を生きていないから

不倫相手を忘れられない理由は、過去ばかりに囚われているからです。

不倫相手と破局してから現実を生きておらず、また現実に向き合っていないからです。

今を生きていないだけではなく、先の未来にも目を向けていないことが大きな弊害になっているのです。

不倫相手が忘れられないときの対処法を解説

ここまでは不倫相手を忘れられない理由について見てきました。

忘れられないことには色々な理由がありましたが、どうすれば忘れる事が出来るのでしょうか。

ここからは不倫相手が忘れられない時の対処法を見ていきます。

一度会って話をしてみる

不倫相手を忘れられない時、不可能かも知れませんが一度会って話をしてみることが効果的です。

多くの場合、忘れられない理由は別れに納得していないか、未練がある時ですので、その思いの丈を相手にぶつけてみましょう。

いきなり復縁は無理ですので、とにかく相手の気持ちをシッカリ訊いてみて下さい。

もしかするとそれだけでスッキリするかも知れません。

LINEを消す

不倫相手を忘れられない場合、LINEなどの連絡先を完全に削除したり、スマホなどの電話やメールに関しても削除及び着信拒否にしてしまいましょう。

連絡の手段を完全に消去してしまえば少なくとも余計な希望は持たずに済みます。

もちろん、番号を暗記していれば連絡は可能ですが、1つの決意として実践することがとても大事です。

また、自分からは暗記していれば連絡出来ても着信拒否してしまえば相手からの連絡が来るという期待はなくなります。

思い出の品や写真を捨てたり削除する

よく別れても思い出の写真や思い出の品物などを大事に取ってある人も少なくありませんが、相手を忘れたい時はこうしたものは一掃する必要があります。

思い出の写真や品物が残っていればせっかく忘れかけていたとしても目にするだけで思い出がよみがえり、忘れ難くなるものです。

勇気のいる決断と行動かも知れませんが、捨ててしまえばそれなりにスッキリし、思い出と一緒に忘れられるかも知れません。

新しい恋をする

不倫相手を忘れられない時、新しい恋人を作るという手もあります。

通常の恋愛でも別れて元カレを忘れられない場合には新しい恋を探したりします。不倫においても新しい恋を探して見つける事が出来れば、以前の不倫を忘れられるかも知れません。

ですが、再び不倫をするのですからリスキーであることには違いありません。

不倫を不倫で上書きするのはあまりおススメ出来ないのですが、それしか方法がないと感じるなら少なくともそこら辺はシッカリ考えて臨むようにしましょう。

不倫相手を忘れる為に不倫をするというのはある意味不毛な事でもあり、また別れた後には同じように忘れられなくなるかも知れませんので覚悟は持つようにして下さい。

旦那との時間を増やしてみる

不倫相手を忘れられないといってもせっかく別れて元の鞘に収まったのですから、夫と再構築を図るのも悪くないでしょう。

今後も結婚生活を送り続ける気持ちがあるのなら、良い機会だと思って夫との時間などを増やして、会話もしてみましょう。

不倫は横道に逸れただけで、本道は結婚生活ですので、もう一度そのことを胸に刻んでみるのも良いかも知れません。

今この瞬間を生きる

不倫相手を忘れられない時は、過去に囚われないで今この瞬間を生きる事や、未来に目を向けて生きる事を主眼に考えましょう。

とはいえ、中々不倫相手を忘れられるほど集中出来るものがないというのが現実です。幅広く色々興味が湧くものを探してみて下さい。

探すという行為自体が忘れる事に寄与するかも知れません。どちらにせよ、自分自身が夢中になれるものを必死で探してみましょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓