夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

元カレがまだ好きになってしまう理由7つとまだ好きな時の対処法6つ

「別れたのに、まだ元カレのことが忘れられない…。」

「振られたけど、やっぱり好き。諦めきれない。どうすればいい?」

「元カレとまた戻れる可能性はあるの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、元カレがまだ好きになってしまう理由7つとまだ好きな時の対処法6つについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 別れたのに元カレがまだ好きになってしまう理由7つ
  • 元カレがまだ好きな時の対処法6つ

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

元カレがまだ好きな方、その辛い気持ち、お助けします!

短期間で別れてしまうカップルにはワケがある、関係が長続きしないカップルの理由をしりたい知りたい方はこちら


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

別れたのになんで…?元カレがまだ好きになってしまう理由とは

山羊座男性の恋愛傾向と魅力とは

別れたのに元カレのことがどうしても忘れられないという方がいるのではないでしょうか。

次の恋のスタートをきれていない、諦めがついていないなど、理由は様々です。

理由を知ることが解決のきっかけになります。

元カレがまだ好きになってしまう理由についてご紹介しますので見てみてくださいね。

元カレの事を忘れたくても忘れられない・・・その原因と忘れる方法はこちら

次の恋のスタートを切れていないから

元カレがまだ好きになってしまう理由として、次の恋のスタートを切れていないからというのがあります。

元カレに未練があると、どうしても前向きになれないですよね。私も元カレのことが忘れられず、悩んでいたことがありました。

しかし、次の恋のスタートを切れば、まだ好きなのかなという感情は薄れていくはずです。

街コンに参加したり、マッチングアプリを利用したりときっかけをつくると良いでしょう。

諦めたいと思っていて諦めがついていないから

諦めたいと思っていて諦めがついていないからというのもあります。

大好きな人に振られるとなかなか受け入れられないですよね。

振られてしばらく落ち込んでいた人がいました。しかし、新たな出会いがあり、元気になっていました。

諦めがつかず、相手のことを想い続けていると、恋愛のチャンスを逃してしまいます。潔く未練を断ち切ることも大切です。

考える暇があるから

元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

元カレがまだ好きになってしまう理由として、考える暇があるからというのもあります。

時間に余裕があり、考える時間が長くなるとどうしても元カレのことを考えてしまうのです。元カレのことを考えすぎて、勉強に集中できないという人もいました。

一旦気持ちを切り替えて、別のことに集中すると何かヒントが得られるかもしれません。

元カレに依存してしまっているから

別れたのに元カレのことが好きという方は、元カレに依存してしまっている可能性があります。

「あの人がいないと生きていけない。」と落ち込んでいた人がいました。元カレのことが好きというよりも、単に依存しているのです。

依存状態になると、長い目で見て良い関係性を保つことは難しいので、別れるのは正解かもしれません。

サボっているから

サボっているからというのも元カレを好きになってしまう理由の一つです。

「あんなに好きになる人にもう出会わない気がする。」と悩んでいる人がいました。しかし、次の新しい人を見つけるという行為をサボっているとも言えるのです。

恋愛に積極的にならなければ、何かを変えることはできません。

元カレのことを好きでいても、前へは進めないので、自分なりに行動を起こすことが大切です。

今を楽しんでいないから

今を楽しんでいないと元カレのことが好きになってしまいます。

私も、別れた後いろいろなことを楽しめず、元カレとの思い出が懐かしくなっていたことがありました。今を楽しめていないと、つい元カレのことを考えてしまうのです。

元カレへの最大のリベンジは、元カレと一緒にいた頃以上に楽しむことと考えると、少し気が楽になるでしょう。

今を楽しんでいると新たな出会いがあるかもしれません。

振られたからまだ可能性があると思っている

元カレのことをまだ好きでいる人は、振られたからまだ可能性があると思っている可能性があります。

好きな人から振られると簡単には諦めきれないですよね。現実を受け入れられずに、「まだ望みがないわけではないから。」と思い込んでいる人がいました。

自分の意思ではなく、相手の意思なので、まだ復縁できる可能性があるのではないかと思ってしまうのです。

しかし、そのような考えでは前に進めません。振られた場合は、辛くて反応に困ってしまいますが、「うん、分かった。」と落ち着いた態度であっさり別れると良いでしょう。

元カレがまだ好きな時の対処法を解説

元カレのことが好きでどうすれば良いか分からないという方がいるのではないでしょうか。

元カレのLINEをブロックする、気持ちを切り替えて今を楽しむなど対処法は様々です。

まずは、どうして悩んでいるか冷静に考えてみましょう。

元カレがまだ好きな時の対処法を解説しますので悩んでいる方は見てみてくださいね。

復縁の可能性?それなら失恋後の連絡は絶対NG!その理由はこちら

元カレのLINEをブロックする

元カレのLINEはどうしても気になってしまいますよね。私も、別れた後、ついつい気になって元カレのLINEを見てしまうことがありました。

しかし、LINEがあるとどうしても忘れられないですし、好きと思ってしまうのです。

元カレのLINEをブロックすることは、気持ちを切り替えるきっかけになるでしょう。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

気晴らしに占いに行って相性診断してもらう

気晴らしに占いに行って相性診断してもらうというのもありです。

元カレとの相性診断をすると未練が残るだけなので、どんな男性と合うかを占ってもらいましょう。占いを完全に信じきるのはよくないですが、新たな恋愛をするきっかけになるかもしれません。

元カレのことを忘れられない人は良い気分転換になるでしょう。

失恋の歌を思いっきり歌う

失恋の歌を思いっきり歌うというのも気分転換になります。

一人カラオケは良いストレス解消になりますよね。私ももやもやするときに、カラオケでストレス発散することがあります。

どうしても元カレのことを忘れられないという人も、思いっきり熱唱すれば次第に忘れてしまいます。次の恋に走り出すことができるでしょう。

一度だけ戻りたいと伝える

どうしてもまだ好きなのであれば、一度だけ戻りたいと伝えましょう。

しかし、しつこく伝えるのではなくアプローチは一度だけにすることが大切です。

どうしても諦めきれなかった人が、元カレに戻りたいと伝えていました。結果的には振られましたが、それ以降諦めることができました。

迷ったら行動してみるというのは大切です。

もっと好きな人を作る

もっと好きな人ができると、元カレのことは忘れてしまいます。

別れた人のことを考えていても仕方がないという気持ちで、新たな人を見つけましょう。

元カレのことでずっと悩んでいた人が、部活の先輩と出会い、前向きになっていました。

趣味に打ち込むなど新たなことに集中することがきっかけになるかもしれません。

新しい恋をしよう!でもその前に…気を付けたい男性のタイプを事前チェック

今を思いっきり楽しむ

今を思いっきり楽しむというのはとても大切です。

元カレと別れたことに悩んでいると、なかなか楽しめないですよね。

元カレのことが好きで、落ち込んでいる人がいました。しかし、気持ちを切り替えて楽しく遊んでいると、元カレから復縁を迫ってきたのです。

元カレのことを忘れられる瞬間があると、何かが変わるかもしれません。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓