女性が喜ぶ告白場所

元カレを思い出してしまう瞬間や心理|思い出してしまう際の対処法

「別れてかなり時間が経つのに、ふと元カレを思い出してしまうのはなぜなんだろう?」

「元カレを思い出して、今の彼とついつい比較してしまう…。」

「元カレを思い出すのは、未練があるから?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、元カレを思い出してしまう瞬間や心理|思い出してしまう際の対処法、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 元カレを思い出してしまう瞬間や心理6つ
  • 元カレを思い出してしまう際の対処法6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

元カレを思い出してしまってモヤモヤしている方は、その心理を抑えて自分の心と向き合ってみて!

え..どうして?元カレを思い出してしまう瞬間や心理とは

獅子座男性の恋愛とは?性格とアプローチ法について

ふとした瞬間に、元カレのことを思い出してしまうことがありますよね。

特に、自分に余裕がなくなるときや、寂しい気持ちになるときに思い出す人が多いでしょう。

元彼に対して未練が残っているケースもあれば、特に好き嫌いの感情はなくても何かをきっかけに思い出すこともあります。

元カレを思い出してしまう瞬間や心理についてご紹介しますので見てみてくださいね。

元彼に対して未練が残っている

元彼に対して未練が残っていると元彼のことを思い出してしまいます。

私も、完全に元彼のことは諦めたつもりでも、ふとした瞬間に思い出してしまうことがありました。

元彼のことをよく思い出してしまうときは、自分がどうしたいのか向き合ってみるのが良いかもしれません。

何かしらアクションを起こすきっかけになるでしょう。

今彼の嫌なところが見えたから

今彼の嫌なところが見えたからというのも、元カレを思い出してしまう理由としてあります。

私も、彼氏といて嫌な思いをしたとき、元カレと比べてしまうことがありました。

やはりないものねだりになってしまうのです。

今の彼氏にも元カレにも、それぞれ良い点、悪い点があります。

今の彼氏と仲良くしていくにはどうすれば良いかを考える必要があるでしょう。

余裕がなくて辛いことがあったから

余裕がなくて辛いことがあったから元カレを思い出す人もいます。

私も、日常生活に満足しているときは、元カレのことを考えることはほとんどなかったのですが、余裕がないときや、辛いことがあると、元カレが恋しくなることがありました。

精神的に余裕がないと、どうしても寂しくなったり、誰かに頼りたくなったりする瞬間があります。

昔の楽しかった思い出を考えると恋しくなってしまうでしょう。

まだ戻れる可能性を感じている

まだ戻れる可能性を感じているというのも元カレを思い出す心理としてあります。

元カレと別れたことを受け入れられず、まだ復縁の可能性があるのではないかと期待してしまうのです。

別れたにも関わらず、しつこくアプローチして余計に関係性が悪くなった人もいます。

一度だけ再アタックするのはありですが、それでも振られたら潔く未練を断ち切るのも大切です。

カラオケで一緒に歌った曲などがあるから

元カレを思い出す理由として、カラオケで一緒に歌った曲などがあるからというのもあります。

思い出の曲があると、どうしてもふと思い出してしまいますよね。

私もカラオケに行ったとき、「そういえば元カレと歌った曲だなぁ」としみじみ感じたことがあります。

未練があるわけではなくても、何かをきっかけに思い出すことはあるでしょう。

その場合はあまり気にしないことが大切です。

夢に元カレがでてきたから

夢に元カレがでてきたことがきっかけで、元カレのことを思い出してしまうケースもあります。

夢はよく深層心理を表すといいます。

夜中、元カレが夢に出てくるということは彼に対して何かしらの思いがある可能性があります。

夢にでてきたからといって元カレのことを必ずしも好きというわけではないので、すぐに忘れてしまっても良いでしょう。

元カレを思い出してしまう際の対処法を解説

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

元カレのことを忘れたいと思っていても、どうしても思い出してしまうことがありますよね。

元カレのことを思い出して前に進めず、悩んでいる方もいるでしょう。

新しい恋をする、何か集中できるものを見つけるなど、対処法は様々です。

元カレを思い出してしまう際の対処法を解説しますので、ぜひ見てみてくださいね。

紙に素直に書き出してみる

どうしても元カレを思い出してしまう場合、紙に元カレのことについて素直に書き出してみましょう。

元カレの良い点、悪い点、元カレに対する気持ちを一旦紙に書き出すのです。

思いついたことを何でも書いてみることが大切です。

書き出すことで何が原因なのかが見えてくることがあります。

頭の中で考えていると、なかなか整理できないので、悩んだら目で見える形にするというのは効果的です。

新しい恋をする

新しい恋をするというのはとても効果的です。

元カレのことを思い出してしまうときは、心の中で寂しいという気持ちがあることが多いです。

私も、精神的に悩んでいるときや余裕がないときに元カレのことを思い出してしまうことがあります。

新しい恋をして幸せになり、癒してくれる人が見つかれば、元カレのことを思い出さないようになるでしょう。

辛いかもしれないけど、元カレとの思い出は捨てる

辛いかもしれないですが、元カレとの思い出は捨てるというのも大切です。

元カレとのことを思い出してしまう人に限って、何か思い出のものや写真などを取っているのです。

私も元カレからもらったプレゼントを見て、元カレを思い出してしまうことがありました。

思い出を捨てて、元カレとの関係を断ち切ることで前向きに進めるでしょう。

何か集中できるものに打ち込む

告白が成功するおまじないをして告白成功率をアップさせよう!

何か集中できるものに打ち込むというのも有効な対処法です。

仕事に打ち込むのもありですし、新たな趣味を見つけるのも良いでしょう。

資格取得に一生懸命になるのもありです。

元カレを思い出す暇もないくらい打ち込めるものがあると、忘れることができます。

元カレのことが恋しくなって悩んだら、別のことに意識を向けるようにしましょう。

占いなどに手を出さない

元カレが恋しくなると、ついつい占いなどに手を出してしまいがちですよね。

実際に占いをして一喜一憂している人がいました。

気を紛らわすことになるケースもありますが、元カレとのことを占い師などに相談するのはやめましょう。

どのような結果であれ、かえって逆効果になってしまいます。

友人に相談するなどして、自分の気持ちを整理し、次のアクションを取っていきましょう。

内面も外見も綺麗になる

どうしても元カレのことを思い出してしまうのであれば、内面も外見も綺麗になりましょう。

元カレを見返してやろうという強い気持ちで、自分磨きをするのです。

自分磨きをすると、元カレと復縁ができなかったとしても、多くの男性に魅力的に感じてもらえるはずです。

いろいろな人と関わることで元カレのことも忘れることができるでしょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓