射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

今の彼氏が元カレに嫉妬!そんな彼氏の心理と彼氏への対処法各6つ!

「今の彼が元カレに嫉妬して困る…。」

「なぜ嫉妬するのか、その心理を知りたい。」

「元カレに嫉妬する彼氏にはどう対処すればいいの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、今の彼氏が元カレに嫉妬!そんな彼氏の心理と彼氏への対処法各6つ!、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 元カレに嫉妬する彼氏の心理6つ
  • 元カレに嫉妬する彼氏への対処法6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

元カレに嫉妬する彼氏の気持ち、理解してあげて、今の彼氏ともっとラブラブに!

元カレに嫉妬する彼氏の心理とは

夢占いでキスされる夢について占ってみよう!

元カレに嫉妬する彼氏いますよね。

元カレが自分の持っていないものを持っていたり、自分に自信がなかったりするとどうしても嫉妬してしまうのです。

元カレと復縁するのではないかと不安になる彼氏もいるでしょう。

元カレに嫉妬する彼氏の心理が気になる方はぜひ見てみてくださいね。

自分が持っていないものを持っていて悔しい

自分が持っていないものを持っている人に対してはどうしても嫉妬してしまいますよね。

私も自分が持っていない良さを持っている人を見ると負けたと感じてしまいます。

元カレに嫉妬するということは、元カレが自分より優れている部分があると感じているのです。

運動神経抜群だったり、かっこよかったりと元カレの良さを知り嫉妬する男性は多いでしょう。

彼氏の良さを見つけてあげると、安心させることができます。

今の自分と向き合ってほしいと思っている

今の自分と向き合ってほしいと思っているというのは元カレに嫉妬する彼氏の心理です。

悪気はなくても昔の話をついついしてしまうことがありますよね。

あまりにも元カレの話をしてしまう、「今は楽しくないのかなぁ。元カレの方がよかったんだな。」と思ってしまいます。

元カレのことは忘れて今の自分のことを好きになってほしいと思うものなのです。

私も無意識のうちに元カレの話をしてしまい、彼氏のテンションが下がったことがあります。

元カレと復縁したいと思っているのではないかと心配している

蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

元カレと復縁したいと思っているのではないかと心配してしまう彼氏もいます。

今の彼女が元カレと復縁するのではないかと妄想して悩んでいる人が実際にいました。

自分といるときに楽しくなさそうな雰囲気になったり、元カレの話をしたりすると、彼氏が不安になってしまうでしょう。

どうしてもネガティブ思考になりがちなのです。

自分に自信がないから

自分に自信がないからというのもあります。

私も自分に自信が持てず、他の人に嫉妬してしまうことがよくあります。

特に彼氏は元カレをどうしても意識してしまうので、嫉妬心が強くなるのです。

嫉妬心というよりも、自分から離れてしまうのではないかという恐怖があるでしょう。

何度も愛情を確かめたがるというのはあるあるです。

元カレとの幸せそうな姿を想像したくない

元カレとの幸せそうな姿を想像したくないというのもあります。

私も、恋人との距離が縮まっていないとき、自分はまだまだ足りないと落ち込んでしまいました。

特に元カレがいる場合、幸せそうな姿を想像してしまうと嫉妬心につながるケースもあるのです。

緊張感がなくなり、楽しく付き合えるようになると嫉妬心も和らいでくるでしょう。

自分にだけ特別であってほしい

夢占いで恋人に関連するものについて

自分にだけ特別であってほしいという気持ちも嫉妬心につながります。

大好きな彼女を自分のものにしたいという気持ちの強い男性がいました。

他の男性と話しているだけで不機嫌になるのです。

自分だけに特別であることを好む男性は、元カレの存在が許せず、彼女が元カレに対しても特別であったことを想像してしまうと、ついつい嫉妬してしまいます。

面倒な性格の彼氏に多いです。

元カレに嫉妬する彼氏への対処法を解説

蟹座男性の恋愛傾向と性格や魅力について

彼氏が元カレに嫉妬して困っているという方がいるのではないでしょうか。

嫉妬して不機嫌になってしまう彼氏もいますよね。

元カレの話を一切しない、彼氏に今満足していることを伝えるなど対処法は様々です。

元カレに嫉妬する彼氏への対処法を解説しますので、気になる方は見てみてくださいね。

元カレの話を一切しない

元カレの話を一切しないというのは大人な対応です。

元カレの話をしすぎると彼氏が嫉妬しますし、憎しみに変わるケースもあるので注意が必要です。

元カレとの思い出話をついついしてしまい、彼氏を怒らせた人もいます。

彼氏は元カレの話を聞くとあまり良い気分にはならないのです。

元カレの話をしなければ、彼氏の嫉妬心もなくなってくるでしょう。

今がすごく楽しくて幸せだということを伝える

今がすごく楽しくて幸せだということを伝えると彼氏は喜んでくれます。

元カレに嫉妬する彼氏は自分に自信がなかったり、彼女が元カレと復縁するのではないかという不安があったりするのです。

元カレに嫉妬して悩んでいる男性がいました。

彼女から温かい言葉をかけられてすごくうれしそうな表情になっていたので、幸せな気持ちを伝えるのはとても有効です。

恋愛系の歌を聞かせない

恋愛系の歌を聞かせないというのも対処法の一つです。

センチメンタルな男性は、恋愛系の歌、特に失恋系の歌を聞いて、激しく妄想の渦に巻き込まれて、嫉妬心を抱いてしまうことがあります。

私も歌を聞いて心を動かされることがよくあります。

彼が一人でいるときに聞いた場合は仕方ないですが、彼氏と一緒にいるときは配慮するのも大切です。

彼氏の元カノのことを頑張って克服したことを伝える

彼氏の元カノのことを頑張って克服したことを伝えるのも良いでしょう。

そうすることで不安なのは自分だけではないと思ってもらえるのです。

彼女に克服したと言われると、自分も嫉妬している場合ではないと感じるでしょう。

彼氏に嫉妬されすぎて悩んだら、彼氏の意識を変えてみることが大切です。

彼との思い出を増やす

 

彼との思い出を増やすのはとても有効です。

私も、他の人に嫉妬することがよくありましたが、2人だけの思い出を作って仲良くなることで嫉妬心も次第になくなりました。

過去に元カレとやったことではなく、彼氏との初めての思い出が増えると距離もぐっと縮まります。

自分の方が元カレよりも彼女と仲良くなれたと感じられることが大切です。

過去の話をしない

恋愛に関する過去の話は一切しないようにしましょう。

自分からいろいろ聞いてきたくせに、話すと嫉妬する彼氏もいますよね。

「彼氏がきいてきたのに、話したら機嫌が悪くなった!」と話していた人がいました。

「過去のことはもうどうでもいい、今の方が楽しい!」と伝えると、嫉妬しがちな彼氏も喜んでくれるでしょう。

過去にこだわっていないことを伝えるのは大切です。

そうすることで、彼氏に安心感を与えることができます。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓