不倫相手について誰に相談すべき?相談すべき相手とその際の注意点

「不倫相手のことで相談したいけど、誰に相談すればいいの?」

「こういう秘密の関係のことは、他人に相談しにくい…。」

「不倫相手のことを相談する時、注意することは?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、不倫相手について誰に相談すべき?相談すべき相手とその際の注意点について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 不倫相手に関して相談すべき相手6つ
  • 不倫相手に関して誰かに相談する際に注意すべきこと6つ

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

迂闊に口にできない不倫関係、相談相手は慎重に!

不倫相手に関して誰に相談すべきかを解説

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

不倫相手に関して悩んでいるけれど、誰に相談すべきか分からないという方がいるのではないでしょうか。

匿名で客観的なアドバイスが欲しければ、SNSや掲示板に書き込んでみるのもありですし、親身になって話を聞いて欲しいのであれば信頼できる家族や友人が良いでしょう。

心理カウンセラーや弁護士などに頼る方法もあります。

不倫相手に関して誰に相談すべきかを解説しますので、悩んでいる方は見てみてくださいね。

SNSや掲示板に書き込んでみる

SNSや掲示板に書き込んでみるというのも良いでしょう。

鵜呑みにするのはいけませんが、この手のことは大体SNSやネットですでに体験した人が書いているはずです。

そういったものを参考にしたり、身バレしない程度で、状況を書いたりするとアドバイスが来るかもしれません。

相談する場合は必ず匿名にしましょう。誹謗中傷などが多く、傷ついてしまうケースがあります。

兄弟や姉妹に話す

兄弟や姉妹に話すというのも効果的です。

大前提としては、信頼できることです。もし信頼できないのであれば、話はしないようにしましょう。女姉妹だと分かってもらえやすいので、適切なアドバイスがくるかもしれません。

不倫相手のことで悩み、身内に相談してすっきりしたという人がいました。やはり信頼関係があると安心ですね。

相談するまえに不倫について整理しておきたい方はこちら!

心理カウンセラー

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについて

心理カウンセラーに相談するというのもありです。

心理カウンセラーは、人と接するかなりレベルの高い仕事です。あなたの話をしっかりと聞いた上で、あなたの心理状態に最適な助言や行動を教えてくれます。

不倫相手のことで悩みすぎて、精神的に辛くなったりどうしようもなくなったりしたら心理カウンセラーを頼ってみるのが良いでしょう。

信頼できる友人

信頼できる友人に相談するのも効果的です。

口の硬い友人に相談するようにしましょう。口の硬い友人なら、秘密が漏れる心配もなく、安心ですよね。

仲の良い友人に話を聞いてもらい、結局不倫相手と別れることにした人がいました。それまでは好きという気持ちが強かったようですが、別れた後はすっきりしていました。

話を聞いてもらうことで解決できることもあるのです。

友達が不倫をしているふりをして両親に話す

友達が不倫をしているふりをして両親に話すのも良いでしょう。

浮気や不倫関係のことはなかなか親に話しにくいですよね。両親に話すときに、「友人がさぁ」という前置きで話してみるのはありかもしれません。

まさか自分の娘が不倫をしているなんて思わないので、間接的に相談することが可能です。

そのようにごまかして話す方が事実をためらいなく伝えることができます。

私って浮気性?と思った方はこちら!

弁護士に相談してみる

弁護士に相談するのも一つの手です。

不倫から離婚に発展することもありますよね。不倫相手や旦那との関係がそこまでこじれてなければ必要ないかもしれませんが、初回無料の弁護士もいるので、やってみるのはありです。

不倫相手ともめていて、どうしようもなくなったら、弁護士を頼ってみましょう。的確なアドバイスがもらえるはずです。

不倫相手に関して誰かに相談する際に注意すべきこと

不倫相手に関して誰かに相談する際には、注意すべきことがいくつかあります。

何も考えずに相談してしまうと、解決策がなかなか見つからなかったり、逆に悩みが増えてしまったりするのです。

不倫相手に関して誰かに相談する際に注意すべきことをご紹介しますので、ぜひ見てみてくださいね。

一度冷静に状況を整理する

不倫相手に関して誰かに相談するときは一度冷静に状況を整理してみましょう。

冷静さがないと、相手にもなかなか伝わりません。相談したとしても、結局相手からすると、「何をどうしたいの?」と言われる可能性があります。

自分の気持ちを整理することで、不倫相手に依存しすぎていた、別れる方が自分のためかもしれないなどと解決策が見つかるかもしれません。

感情的になりすぎていないか考えてみる

感情的になりすぎていないか考えてみましょう。

一時的な感情で、自分を振り回してないか頭を冷やすことが大事です。感情はときにとんでもない行動を引き起こすので、感情をゼロにしろとはいいませんが、ある程度客観的にみることが大事です。

私も、一時的な感情で悩んで、何も考えられなくなることがよくあります。そのとき一旦落ち着いてみるとそれほど大きな問題ではないと気づくこともあるのです。

浮気がバレそう、なんとかしたいと思った方はこちら!

何を相談したいのかを具体的にしておく

何を相談したいのかを具体的にしておくのも大切です。

具体的に何に困っていて、何を相談したいのかを明確にしておかないと、時間の無駄になってしまいます。

不倫に悩んで相談していた人がいましたが、どうしたいか気持ちがまとまっておらず、結局グダグダになってしまっていました。

何に困っていて、どう解決したいのかという最低限だけ押さえておきましょう。

主観ばかりを入れない

主観ばかりを入れないというのはとても大切です。

どうしても、自分中心に話してしまうのはわかりますが、状況を俯瞰することも大事です。

「自分はこう思うけど、、、」と、多角的な視点で相談することが大事です。

私も、悩みすぎると自分中心に考えてしまうことがよくあります。それが正しいと思い込んでしまうと、周りが見えなくなってしまうのです。

広い視野を持つことで解決につながるかもしれません。

不倫相手ばかりを悪く言わない

不倫相手ばかりを悪く言わないというのも大切です。

不倫相手の愚痴ばかり言っても、何の解決にもならないので、「相談する」という目的をブラさないようにしましょう。

私も人に相談するときは、どうしても自分を肯定してしまいがちです。後から悪かったなと罪悪感を感じることがあります。

客観的に考えるようにしましょう。

不倫をうまくやっていきたい方はこちら!

自分の気持ちに正直に話す

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

自分の気持ちに正直に話すというのはとても大切です。

結局は、自分がどうしたいかだけに集約されるので、自分がどうしたいのかを正直に相談するようにしましょう。

私も人に相談するとき、結局自分の気持ちがまとまっておらず、うまく話せないことがあります。

自分の意思がしっかりしていないとなかなか解決につながらないでしょう。

浮気とはなんなのか知りたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓