夢占いで不倫に関連する夢について占ってみよう!

夢占いで不倫をする夢、される夢の意味と心理を超超超解説

夢占いで不倫に関連する夢について「この夢の意味を知りたい」と思う時がありますよね。今回は、夢占いにて不倫についての夢の意味を見ていきましょう。

自分が不倫をする夢

夢占いで不倫に関連する夢について占ってみよう!あなたが不倫をする夢をみたとしたら、それはどのような思いが隠されているのでしょうか。その深層心理からみていきますね。

不倫がバレそうになる夢

不倫をしている夢がバレそうになる夢については、現在の恋愛について不安を感じていることを意味しています。

実際に不倫をしていないのに、この夢をみるということは今現在の恋愛に何らかの不満を抱いている可能性もあるでしょう。

もし今自分が浮気や不倫をしたらどうなるのだろう…という不安も、夢の中に隠された深層心理です。

現在の恋愛相手ともっと深く話すようにして、関係を良いものにしていく必要があるでしょう。

不倫が未遂で終わる夢

不倫をしようとしたけれど、結局未遂で終わる夢も。ホッとしたような、少し残念なような不思議な気分になりますよね。

この夢については、近いうちに何らかの恋愛トラブルに巻き込まれるのを暗示しています。今の恋愛がうまくいっているから、そんなわけはないと思うかもしれません。

でもそう思っているのは自分だけで、あなたの恋人は現在の関係に不満を持っている可能性もあるのです。

このため、相手に対して隙を与えないくらいに魅力的になる努力をするのが大切になるでしょう。

不倫をしたいけれどやめておく夢

不倫をしてみたいな…と思ったけれど、相手に対して「やめておきます」という夢もあります。

これについては、本当は今の恋愛よりも違う恋愛をしてみたいけれど、その感情を抑えている場合が多いでしょう。

今の恋愛で満足できない自分はいるけれど、不倫に走るのは怖いと考えているのです。でも願望はあるので、きっかけさえあれば不倫をしてしまうケースもあるでしょう。

不倫相手が夢に出てきた場合

夢占いで不倫に関連する夢について占ってみよう!不倫をしていて、その相手が夢に出てくることもあります。これについても、いくつかの夢の種類があり、その内容も違いがあるためご説明していきましょう。

不倫相手のパートナーが出てくる夢

つまりは不倫相手が男性の場合は、その奥さんが夢に出てくるということです。これについては罪悪感が関係しているでしょう。

不倫を続けているため、相手の奥さんを傷つけているかもしれない、既にかなり傷ついているのでは…と考えているのです。

実際に不倫相手の奥さんを見たことがある人なら、相手の顔が怒っている場合もあるでしょう。不倫相手の奥さんを怒らせているという思いがあるので、この不倫をやめようかどうしようか悩んでいるのです。

不倫相手の奥さんを見た経験はないけれど、実際に奥さんの顔が出てくる場合には「きっとこういう雰囲気だろう」と、不倫相手の話を聞いて想像をしている顔になっている可能性があります。

そして、その表情についてとても気にする自分がいるでしょう。これも罪悪感があるからなのです。

不倫相手が笑顔で出てくる夢

不倫相手が出てくるのはよいのですが、とても笑顔で出てくることも。これに対して、どう感じるのかにより相手への思いが分かるのです。

例えばイライラした気持ちになるとしたら、この不倫に対してもうやめたい思いを持っている場合が多いでしょう。

笑ってくれていて嬉しいと思うのなら、不倫相手を心から好きなので、これからも不倫を続けていきたい思いが隠れているのです。

不倫相手に対して自分からも笑顔を向けるとしたら、これから先も不倫が続くことを暗示しているでしょう。

不倫相手と別れる夢

不倫相手と別れる夢の場合、どのような別れ方をしたのかが大切です。例えば顔を見ずにメッセージで伝えるような別れ方の場合は、未練がある可能性があるでしょう。

そうではなくて、実際に顔を見て別れを伝えたのなら、心の中ではもう整理が出来ています。いつ別れてもいいと思っている、自分がいるのでしょう。

これから先に一緒にいたいと思う相手なら、顔を見て別れを言うのはとても辛いもの。でもそれが出来ているとしたら、相手との別れを望んでいる可能性さえあることになるのです。

不倫相手とデートをする夢

不倫の楽しさの中には、スリルを感じるというものもありますよね。このスリル感がやめられなくて、不倫をしている人もいます。

実際に不倫相手と二人きりでデートをしている夢については、そのスリルをもっと欲しいと思っているのです。

人の目を気にしながら、それでも会っている時間。これを本当の恋愛だと思い込んでいる人もいるでしょう。

 

不倫相手に対して、これから先にどうしたらいいのだろうと悩む人もいます。でも自分だけでは答えを出せずに前に進めないのでしょう。

そういう時には、電話占いにて占い師に相談をしてみると、的確な答えをくれることがあります。自分ではどうしようもないと思うのなら、占い師に頼ってみる時も必要です。

自分だけでなんとかしようと思っても、できないことがあると理解をして行動をするようにしたいですね。