復縁に失敗してしまう理由を徹底解剖|失敗してしまった時の挽回方法

「元彼と復縁したい
「でも失敗してしまったらどうしよう」
「失敗してしまった時どうしたらいいの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は復縁に失敗した場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 復縁に失敗してしまう6つの理由
  • 復縁に失敗してしまったら挽回する6つの方法

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これを知らないと、復縁に失敗してしまうかも⁉︎

復縁に失敗してしまう6つの理由|復縁前に知っておきたい!

失恋してしまうと、多くの人が「復縁出来ないか」と考えるものです。

しかし、何らかの問題があり別れたのですから、そうそう簡単に復縁は出来ません。

ですが、想いは募るばかり。何とかして復縁出来ないかと模索するものの失敗することほとんどです。

そこで、ここからは復縁に失敗する理由を見ていきます。

別れてからの冷却期間が短すぎるから

復縁に失敗するケースとして、別れていた期間が短かったことが挙げられます。

流石に別れる事になって1週間以内や、1ヶ月程度で復縁を口すると彼氏はドン引きします。

そもそも、こんな短い期間で連絡を取ること自体がかなり微妙な行為ですので、復縁を上手くやりたいのならもう少し期間を置くのがベストです。

元カノアピールが強すぎるから

別れた後でもお互いが身近にいる場合、元カノアピールが強すぎると復縁に失敗します。

男性にしてみればいつまでも彼女気分で2人の思い出話をしたり、男性のことを自分が一番知っていると言った言動は元カレにとって迷惑で不快でしかありません。

こうした勘違い発言をしていれば、男性は益々遠ざかっていくだけで、復縁に結び付くものではありません。

発言や行動が重すぎるから

別れた後でも会う機会がある場合、会ってすぐに復縁話をしたりすることは逆効果です。

復縁話だけではなく、結婚と言うフレーズを出したりすると余計に元カレは離れていってしまいます。

あまりにしつこく且つ重たい発言や行動を続けていると、当然元カレはドン引きして復縁の可能性を限りなく0に近づけてしまいます。

気持ちのままにアタックするだけでは復縁は上手くいきません。

連絡の頻度が多すぎるから

別れたにも関わらず、連絡の頻度が交際時と変わらないか、それ以上の頻度では元カレは迷惑だと思うだけです。

ガツガツとアタックすれば復縁出来ると思ったら大間違いです。

相手のことを考えてあげてないから

自分のペースで復縁を求めてばかりいると、元カレは「結局、自分の思いばかりで俺のことを考えてくれていない」と感じる事でしょう。

自分優先に好きに振舞えば上手くいくものも上手くいかなくなります。

常に相手の気持ちや生活を優先し、復縁出来るようにチャレンジしましょう。

相手の事をシッカリ考えてあげる事で復縁に繋がっていく可能性は充分あります。

連絡するタイミングが悪いから

元カレと復縁したい時、当然連絡をするでしょうがそのタイミングが悪いと元カレの心象を悪くするだけです。

そもそも別れているのですから、連絡の頻度は少なくするべきであり、その上で相手のタイミングも考えてあげることが大切です。

学校や仕事で忙しい時間は避けるべきで、その上で上手に復縁話を持ち出すようにしましょう。

復縁に失敗してしまったらどうしたらいい?挽回する6つの方法

ここまでは復縁において失敗してしまうケースを見てきました。

では、失敗したらそれで諦めなければならないのでしょうか。

ですが失敗しても大丈夫です。ここからは復縁に失敗しても挽回出来る方法を見ていきます。

新しい次の恋人を探す

復縁にばかり囚われずに、本気じゃなくても新しい恋人を作りましょう。

新しい恋を見付ける事が出来れば元カレのことも忘れられますし、良い事づくめです。

また、あなたに新しい彼氏が出来れば、元カレはあなたの事が気になって仕方なくなるはずです。

そうすれば復縁の可能性も高まります。

諦めきれなくても一旦諦める

元カレと復縁しようとした際に中々上手くいかないのであれば、諦めきれなくても一旦無理にでも諦めて自分を見つめ直しましょう。

諦めると言ってもいずれは再アプローチするのですが、期間を置くことで以前の自分と違う自分になってアピールしましょう。

自分を磨いて再アプローチをすれば元カレも違う反応を示すでしょう。

彼といたとき以上に楽しそうに過ごす

元カレと復縁するには、別れた後に元カレといた時よりも楽しく、充実した生活を送る事です。

SNSなどで繋がっていれば、自分のリア充ぶりを見せることが出来より効果的です。

男性としては自分といた時よりも充実して楽しそうなあなたを見て嫉妬することは間違いないでしょう。

そうなれば元カレは常にあなたの事が気になり、復縁にグッと近付くことが出来ます。

楽しそうに振舞っていれば本当に元カレがいなくても楽しい生活を送れるようになります。

いろんなことを経験して経験値を上げる

元カレとの復縁のことだけではなく、せっかくの機会ですから自分の経験値を上げてみるのも良いかも知れません。

色々な経験が少ないと復縁だけに限らず人生がつまらないものになってしまいます。

色々な経験を積んで一回り成長することであなた自身の魅力も増し、復縁にもより近付くことが出来ます。

経験値を上げて有意義な人生を送るようになれば、元カレに拘っていた気持ちにも余裕が出来る可能性があります。そうした余裕も復縁には必要になってきます。

元カレの友達と仲良くする

元カレと復縁するには相手の嫉妬心を煽ることが一番の早道です。

その中でも元カレに伝わりやすいのが元カレの友達と仲良くすることです。

どこの誰だか判らない相手と仲良くしていても元カレには伝わりにくいのですが、元カレの友達であれば元カレはその仲良くしている姿を目にすることがあるわけです。

上手くいけば元カレの方から復縁話が出るかも知れません。

今以上にもっと綺麗になる

元カレとの復縁の為には何と言っても自分自身がキレイになるしかありません。

いわゆる自分磨きと言うものですが、まるで別人と言うほど見た目を変えましょう。

外見を大幅に変える事で、過去には囚われていないことをアピール出来ます。

そんなあなたを見れば元カレも別れたことに「失敗した」と感じる可能性があります。

また、外見だけに囚われず内面も磨き、いざ元カレと話す時があれば良い方向に変わった自分をアピールしましょう。

ただ内面を磨くことは大事なのですが、中々伝わりにくいのでまずは外見に拘ってみましょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓