巳年の相性と性格や恋愛の仕方について

恋愛心理から見る男性の恋愛観5つと男性が本命女性に取る行動7つ

「彼氏と恋愛観の違いで、何となくしっくりこない。」

「男性の恋愛観が女性の恋愛観とどう違うのか知りたい。」

「男性は本命女性に対してどんな行動を取るの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、恋愛心理から見る男性の恋愛観5つと男性が本命女性に取る行動7つ、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 恋愛心理から見る男性の恋愛観5つ
  • 男性が本命女性に取る行動7つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

あなたのこと、本命女性と思っている男性がすぐそばにいるのかも!?

女性とは違う?恋愛心理から見る男性の恋愛観とは?

元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

女性と男性は恋愛に対する価値観や心理が微妙に違います。

男性は女性の気持ちが判らず、女性は男性の気持ちが判りません。

ですが、判らないというだけで過ごしていくのはやはり不安なものです。

ここからは恋愛心理から見る男性の恋愛観について見ていきます。

感情を見せるのが苦手

男性は付き合う前までは好きという感情をこれでもかと見せてきますが、付き合った途端愛情表現がなくなります。

言葉でも感情を表現しません。愛情表現だけではなく、とかく感情を見せるのが苦手で中々表向きでは何を考えているか判らない男性は多いものです。

ですが、これでは愛されているのかどうなのか判らずに不安ばかりが募りますね。

長所より短所を見がち

男性は恋愛においてだけではなく、他人を見る目は厳しく長所よりは短所を見がちです。

むしろ、人の粗をさがしているのではないかというほど細かく悪いところを指摘してきます。

人には良いところも悪いところもあるという言葉とは無縁のようです。

過去の恋愛を忘れられない

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

男性は意外に女々しく過去の恋愛を引きずります。

いわゆる懐古主義というもので、過去を思い出しては黄昏ます。

とはいえ、隣の芝生は青く見えるので、現在よりも過去の方が良かったと勘違いして感じているに過ぎません。

過去の恋愛を忘れられないからといって特別何かをする訳でもなく、取り戻そうともせずにいるのですから、ただひたすらいつまでも浸っているだけです。

追われるより追いかけるのが好き

これは不思議な事なのですが、男性は追われるよりも追う方が好きなようです。

女性を追っている間はいいのですが、女性の方が積極的にアプローチしてくると途端に逃げ出します。

男性は女性も征服欲や支配欲が強いので、自分の手で手に入れなければ満足しないのかも知れません。

また、太古の昔男性は狩猟などに女性は家を守っていた時の名残で男性は”追いかけたくなる”のかも知れませんね。

LINEや電話は連絡手段

男性はLINEや電話をコミュニケーションツールだとはあまり思っていません。

どちらかと言えば単なる連絡手段で会話を長々としたりしません。

もちろん、アプローチ中はコミュニケーションツールとして使っているのですが付き合った途端、これらは単なる連絡事項を伝え合うだけのツールへとなり下がってしまうのです。

男性心理を読み解く!男性が本命女性に取る行動7つ

双子座男性の恋愛傾向と特徴や魅力

ここまでは男性の恋愛観について見てきました。

付き合う前と後では随分変わることが判った事と思います。また、愛情表現が苦手なことも判りました。

では、本命女性に対して男性はどう行動するのでしょうか。ここからは男性が本命女性に取る行動7つについて見ていきます。

自分の弱みを見せる

男性は本命女性には自分の弱みや秘密を教えます。

普通は弱みを見せると男らしくないのではないかと感じるかも知れませんが、やせ我慢をするのは交際に至るまでで、付き合い始めると自分の弱みを見せて依存してくるのです。

男性の多くは「マザコン」ですので、そういう依存は多くの男性がすることです。

ですが、それほど好きではない相手には弱みを見せる事はありません。秘密については、これまで一度も誰にも明かしてこなかった秘密を教えてきます。

これで「2人だけの秘密」という共有感が生まれます。また、こうした事をされれば女性は自分は特別なのだと思いがちです。

毎日連絡を取りたがる

男性はそれほど好きでもない女性とは連絡を取りたがりませんが、好きな相手であれば毎日でも連絡を取りたがります。

征服欲と独占欲の権化である男性は相手をコントロールする為にも毎日連絡したがるのです。

酷い時には毎日どころか1日に何度も連絡を求める男性も少なくありません。

こうなった時の連絡ツールはしっかりコミュニケーションツールとして機能させます。

女性の体調を気遣う

獅子座男性の恋愛とは?性格とアプローチ法について

本命女性に対する男性は、その女性の体調などを非常に気遣います。

「自分はこれだけ心配している」と言うアピールに過ぎないのですが、ちょっとでもいつもと違ったりすると「体の調子悪い?」などと訊いてきます。

悪くないと答えると今度は「何か機嫌悪い?」などと訊ねるようになります。

あまりにしつこいので機嫌が悪くなくてもそれで悪くなってしまう女性は少なくありません。

本当にその人のことが心配ならしつこく聞き出そうとするのは逆効果ですね。

休日の過ごし方を聞いてくる

本命女性に男性は休日の過ごし方などプライベートな質問をしてきます。

もちろんこれは興味本位という事もありますが、他の男の影がないかを確かめるために訊いてきているのです。

またプライベートなことを訊くことで趣味嗜好を知ろうとしている部分もあります。

共通の話題でもあればそこから突破口が開けますので、根掘り葉掘り訊いてくるでしょう。

自分の友人に紹介したがる

本命女性を男性はすぐに自分の友人に紹介したがります。

友人に紹介してしまえば一種の既成事実が出来上がります。また、周囲から彼女と認識されることを望んでいます。

更に周囲に自慢したいという心理も働いています。そもそも本来男友達に彼女を紹介するというのはリスキーなことです。

彼女を独占したいのなら例え友達でも男性に紹介することはNGです。ですが、何故か男性は本命彼女を紹介したがるのです。

日々の報告をしてくる

蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

本命女性に男性は何故か自分の日々の報告や予定などを教えてきます。

別段、女性の方としてはその男性の日々の生活内容を聞いても面白くもおかしくもないのですが、まるで義務感のようであるかのように自分の報告をしてきます。

これもまた共有感によって女性をがんじがらめにしたいという思いから出ています。

好きかどうかを訊いてくる

本命女性に男性はなにかと「好きかどうか」を訊いてきます。

いずれは自分から言わなくなるにも関わらず、熱烈に好きな間はまるで女性の様に愛を確認してきます。

また、ボディタッチなども頻繁にしてきますし、とにかくガツガツしています。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓