辰年の相性とは?性格や人柄そして恋愛傾向

理想の彼氏の条件とは?外見や内面のポイントを徹底解説

「理想の彼氏ってどんな人?」
「外見や内面はどんなポイントで気にする?」

なんてお悩みのあなた!

今回は理想の彼氏の条件について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 外見から分析する理想の彼氏の条件
  • 内面から分析する理想の彼氏の条件

を、どこよりも分かりやすく解説します!

理想の彼氏の条件とは・外見編

丑年との相性が気になる!子年の性格と恋愛についても要チェック!

多くの人は異性に少なからず理想を求めるものです。理想と現実は往々にして違うものの、やはり理想は追求していきたいところですよね。ここからは理想の彼氏の条件・外見編を見ていきます。

理想の彼氏の条件・かっこいい

理想の彼氏の条件には、イケメンであることもランクインするでしょう。いくら「内面重視」と言っても、結局人は一目でその相手を見極めています。

つまり無意識の内に、第一印象で全てを決めているのです。ただ、かっこいいと言っても個人の主観ですので、外見上の理想は意外と叶う事かも知れません。

理想の彼氏の条件・清潔感がある

理想の彼氏の条件としては清潔感がなければいけません。これは人としてのマナーの上でも重要な事です。

実際に清潔であることは当然ですが、清潔”感”が大事ですのでヘアースタイルや服装に気を遣いましょう。

理想の彼氏の条件・センスがいい

理想の彼氏の条件はセンスが良いと言う事です。これはファッションだけに限らずライフスタイル全てにおいてセンスが良いと言う意味です。

ファッションも流行ばかり追い求めず、自分に合うものを流行も少々取り入れて着こなしていると言うのが理想ですね。

理想の彼氏の条件・スタイルがいい

理想の彼氏の条件はスタイルが良い事です。肥満だったり、若いのにぽちゃぽちゃの身体つきをしている男性はご勘弁願いたいところです。

腹筋6パックとまではいかないまでもお腹が出ていないレベルには達していて欲しいものですね。

理想の彼氏の条件・雰囲気がいい

理想の彼氏の条件は雰囲気が良い事です。何がと言われると限定された理由はなく、そこはかとなく良い雰囲気を持っている人と言うのがモテる要素と言えるでしょう。

彼女と会えない時も、彼氏の気持ちをキープし続ける方法はこちら

理想の彼氏の条件とは・内面編

辰年の相性とは?性格や人柄そして恋愛傾向

理想の彼氏の条件とは外見もさることながら、内面も良いものを持っていて欲しいものです。外見に関しては一目ぼれで決まってしまいますが、内面を見ていく時は時間が掛かるものです。ここからは理想の彼氏の条件・内面編を見ていきましょう。

理想の彼氏の条件・浮気をしない

これは、理想の彼氏の条件と言うよりは願望に近いのかも知れません。浮気をするかどうかは最終的に判る事ですので、この場合は浮気しそうにない彼氏と言う事になりますね。

老若男女浮気されたい人はいないので恋人やパートナーに求める第一の条件かも知れません。そして、この条件が一番判断が難しい条件とも言えるでしょう。

前もって判ることなら苦労はしません。

彼女に会えない時彼氏が思ってることとは?会えない時の対処法はこちら

理想の彼氏の条件・優しい

理想の彼氏の条件と言えば第一に上がる答えが「優しい」です。ただ、付き合う前や交際直後は優しくても時間の経過と共に人の性格は変わってくるものです。

正確な表現をすると、時間と共に本性が現れると言うのが適当でしょう。本当に優しいかどうかは付き合って年月が経たないと判りませんので、後は祈るしかありませんね。

理想の彼氏の条件・趣味や価値観が合う

理想の彼氏の条件として趣味や価値観が合うかどうかを重要視する人も少なくありません。趣味や価値観が合うかどうかは話していればだいたい判るものです。

趣味や価値観が合っていればマンネリ化したり、倦怠期に入っても分かち合える部分は普通の人より多いと言えます。交際を長続きさせるとすれば、趣味や価値観が合うと言うのは重要なファクターになると言えるでしょう。

理想の彼氏の条件・年収が高い

年収が高いと言う事が理想の彼氏の内面であると言えるかどうかは難しいところです。しかし、年収が高いと言う事は何か他者より優れた部分がある証左であり内面に繋がっていくとも考えられます。

とはいえ、「高い」年収とは一体いくらが基準なのかは設定しにくいですよね。良く雑誌やネットで彼氏の理想年収は最低でも1千万円以上ないと嫌と言う意見が多いのですが、1千万円の年収と言う事になれば月収換算で90万円になります。こんな高給取りは20代、30代では中々いないものです。

また、「理想の彼氏の条件」なのですから、その条件に見合うものを女性は提供する必要があります。対価として自分が月90万円以上に見合う女性であるのかどうか真剣に考えてみましょう。

更に、男性は「年収」に拘る女性を好きではありません。収入を交際の条件に組み込んでいる時点で男性にとっての「理想の彼女の条件」には当てはまらないのです。

理想の彼氏の条件・面白い

面白いの定義付けが困難であるため、理想の彼氏の条件に持ち出されても大抵の人は「おしゃべりな人の事かな」程度にしか考えが及びません。実際のところ、面白いかどうかの基準は人によって違いますし、線引きすることも不可能です。

とすると、「面白い」と言う条件は「笑いのツボが同じこと」に置き換えても良いのかも知れませんね。

遠距離の彼氏を依存させるとは?彼が依存した時の危険性

彼氏の理想と現実!妥協ポイントは?

女性が喜ぶ告白場所

ここまでは理想の彼氏の条件である外面と内面を見てきました。しかし、結局はどれも「飽くまで理想」でしかなく、現実にそんな人と出会える可能性は皆無に等しいでしょう。

また、そんな人に出会っても相手があなたを選んでくれるかは別問題です。そこでここからは外見、内面ともに妥協ポイントを探っていきます。

妥協ポイント・外見編

外見については、妥協ポイントと言うより、最低条件を考えた方がむしろ早いのではないでしょうか。外見については「生理的に嫌ではなく清潔であること」で充分だと考えましょう。

後は個々人で許せる範囲以内であればそれほど拘ることでもないでしょう。

妥協ポイント・内面編

外見と同じく妥協ポイントを考えるよりも最低条件を探りましょう。内面では「社会適応能力があり、自分を愛してくれる人、自立していること」だけで充分でしょう。

相手に求めると言う事は自分自身のハードルも上がってしまい、相手に見合うだけの条件を自分自身も身に付けていなくてはならなくなります。相手が高給取りに対して自分は無職では、お見合い以外に出会うキッカケすらありません。

つり合いが取れていないにも関わらず相手にばかり条件を付けていても男性側が相手にしてくれないものです。

恋人ルールとは?ルール例と注意点はこちら

 

以上を参考に、理想の彼氏像を描いてみてはいかがでしょうか。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓