夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

失恋して辛い!失恋を癒す10の方法と失恋から立ち直る方法5つ

「失恋してから、何も手につかない…。」

「失恋して傷ついた心を癒すには?」

「失恋の辛さから、早く抜け出す方法は?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、失恋して辛い!失恋を癒す10の方法と失恋から立ち直る方法5つについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 失恋を癒す10の方法
  • 失恋から立ち直る方法5つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

あなたの失恋、早く癒して新しい出発を応援します!

失恋を癒す10の方法

失恋は誰しもが悲しく、辛いものです。

心にポッカリと穴が開いたような状況になり、何もする気力も起きません。

そこでここからは失恋を癒す方法を見ていきます。

失恋を忘れられない原因と忘れる方法を知りたいならこちら

恋人との思い出を思い返してみる

失恋した時はなるべく早く忘れた方が良いと思うでしょうが、モヤモヤした感じのままですと逆に忘れる事が出来ません。

そこで、1回底の底まで落ちる為にも恋人との思い出をとことん思い出してみましょう。

恋人との思い出を文章にしてみる

恋人との思い出は思い出すだけではなく、より明確にするために思い出を文章にしてみましょう。

思い出せば思い出すほど辛くなってきますが、書くことで思い出の1つ、1つに決着を付けられることでしょう。

恋人と聴いた音楽を聴いてみる

夢占いと復縁の関係性とは?この夢をみると復縁できる!

失恋した時は恋人と聴いた音楽やそのころの思い出の曲なども聴いてみましょう。

音楽は癒し効果抜群ですので、悲しい思い出がやがて癒される思い出になっているでしょう。

最初は辛いかも知れませんが、いずれ音楽で安らぎを得る事が出来るようになるでしょう。

恋人と訪れた場所に行ってみる

失恋した時、恋人との思い出の場所に行ったりするのは逆効果に思えますが、意外と心の整理がつくので失恋の傷を癒せます。

濃い思い出の場所だけではなく、訪れた場所全てに行ってみるのも良いでしょう。1ヶ所、1ヶ所恋人との思い出を振り返りながら訪れましょう。

泣きたいときは我慢しないで泣きまくる

失恋しても泣くのを我慢する人がいますが、泣きたい時には我慢しないでドンドン泣きまくりましょう。

泣くとストレスが発散されるということが今では医学的にも証明されていますので、ベタですが「涙枯れるまで」泣き続けて下さい。ひとしきり泣いてしまえば嘘のように癒されスッキリしているはずです。

無理に幸せになろうと意識しない

嫌いじゃないけど好きじゃない

失恋すると無理に幸せになろうと意識しない方が良いでしょう。

失恋すると相手を見返してやろうと幸せを見付けようとしますが、それ自体は構いません。

しかし、無理にそういった幸せを作ろうとすれば惨めになるだけです。別れてから全てが上手くいくようにしたいでしょうが、そうそう簡単には上手くいきません。

過去は変えられないがこれからの未来は作れる

失恋は言ってみれば過去のものです。過去を変える事は絶対に出来ません。そういう意味でも別れをいつまでも受け入れずに未練を残していると未来にも影響します。

そこで、過去は変えられないが、未来は変えられると信じ新しい恋を探しましょう。自分の意思で未来は変えられるので終わった恋よりもずっと良い恋愛を見付けていきましょう。

失恋を断ち切って強くなる方法とは?

次の恋愛の準備をする

失恋を忘れる為には次の恋愛の準備をすると良いでしょう。次の恋愛の準備を始めれば失恋は過去のものになるでしょう。

また、次の恋愛の準備の為にも自分磨きをしていくと元恋人を見返すことが出来るかも知れませんね。

これから出会う異性には明るく振る舞う

失恋から癒される方法はこれから出会う異性には明るく振舞うことです。

異性の知り合いを多く作って、そういう人達といる事で癒されましょう。新しい恋人もそんな中から現れるかも知れません。

失恋後に新しい彼氏を作る方法と気をつけたい男性のタイプとは?

これからの出会いに期待する

失恋から癒される、忘れられる方法は新しい出会いに期待することです。

別れたからこそ次の出会いに期待出来るのですから、むしろラッキーと言えるでしょう。恋愛は上書きされていくものですので、過去の恋愛よりも現在の恋愛を良く感じるものです。

その為にも新しい出会いが出来るように動き始めましょう。

失恋から立ち直る方法

元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

ここまでは失恋した時に癒される方法や忘れられる方法について見てきました。

しかし、失恋から立ち直るにはもう1ステップ必要になってきます。ここからは失恋から立ち直る方法を見ていきます。

新しい出会いを探しにいく

失恋から立ち直るには新しい出会いが必要です。

失恋した後は恋に対して慎重になり過ぎる場合がありますが、それでは余計に立ち直ることが難しくなります。

とりあえずは恋人が出来なくても新しい恋を見付ける為に動きましょう。それだけでも立ち直るステップになります。

ですが、飽くまで新しい恋を見付けると言う事が主体で、忘れる為だけの行動にならないようにしましょう。

失恋は新たなチャンス!チャンスをものにする方法はこちら

いつもしない遊びを思いっきり楽しむ

失恋から立ち直るために、恋人がいた時は出来なかった遊びを思いっ切り楽しむのはいかがでしょうか。

楽しければ楽しいほど、「恋人と別れたからこそ出来る」と言う意識が芽生えます。恋人と別れたメリットを見付けることが出来れば、別れをポジティブに考えられるので立ち直るのに良い方法だと言えます。

思いっ切り遊んでいれば新たな出会いにも恵まれるかも知れません。そうなれば遊びながら恋人も出来、一石二鳥ですね。

元恋人のSNSは見ない

失恋から立ち直るためには、元恋人との接点を無くす必要があります。

もし、交際している間にお互いがSNSをしていたとしたら相手をブロックすることも大事ですが、自分自身も相手のSNSは見ないようにしましょう。

そうしないと、いつまでも元恋人との接点が無くならずに未練を残してしまいます。新しい一歩に踏み出す為にも、SNSは見ない、見せないを徹底しましょう。

元恋人のSNSを見てしまって新しい恋人の存在などを知ってしまう事は徹底的に排除して下さい。嫉妬から未練が消えない場合が多々あるので注意しましょう。

暇な時間を新しいことに使う

失恋から立ち直るには元恋人と別れたからこそ出来た時間を新しいことに使いましょう。

失恋したからこそ暇な時間が出来、それを新たな事に使えるのですから思い切り有意義に過ごしましょう。

趣味に没頭するのも良し、新しい趣味を見つけたりするのでも構いません。自分を磨くために使ったり、疎遠になっていた友人達と遊ぶのも良いでしょう。

過去の恋を忘れる位、夢中になれる事を見付けて下さい。

好きだと思う人を無理矢理作る

恋愛には恋愛が良薬と言えます。失恋から立ち直るためにはやはり新しい恋を見付けるのが一番です。

ですが、そう簡単に新しい恋を見付けるのは中々難しいものです。とは言え、過去の恋愛を忘れる為にも恋愛は重要です。

そこで、好きだと思う人を無理矢理作るのも1つの手です。恋愛は思い込みの産物とも言えるので、無理矢理にでも好きになるとそのまま本当に好きになれるかも知れません。

そうなる為には、とにかく新しい出会いを求めていかなければなりません。その為にも日々能動的に出掛けたり、人と出会う事を求めていきましょう。

合コン、街コン、紹介などなど異性に出会うチャンスをドンドン増やしていきましょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓