no-image

恋人との付き合い方のポイント5選!不安を感じた場合の対処法も解説!

「恋人との付き合い方がわからない…」
「どうやったら長続きするの?」

なんてお悩みのあなた!

今回はカップルのイチャイチャについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 恋人との付き合い方のポイント5選
  • 付き合い方に不安を感じたときの対処法

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

彼氏をもっと夢中にさせたい。駆け引きの方法までご紹介!

恋人との付き合い方のポイント5選

せっかく目当ての人と付き合えることになっても、どうやって付き合っていけば良いのか判らないと言う人は少なくないでしょう。ここでは恋人との付き合い方について見ていくことにします。

他のカップルを真似しようとしない

恋人とどうやって付き合ったらいいか判らない人は、他のカップルを模倣しようとしますが、それは止めておきましょう。人は人、自分は自分なので真似をしたところで自分達のキャラに合っていなければ無理が出てきます。「こうしなければならない」と言う事は恋人同士の付き合いにおいて必要のないことです。大事なことは愛し合っていることだけです。

自分の気持ちを押し付けない

付き合うとついつい自分の気持ちを押し付けてしまうものですが、それは絶対にNGです。言ってみれば、恋愛とは気持ちのお互いの気持ちの押し付け合いなのですが、本当に恋人を大事に思うなら自分の気持ちばかりを押し付けずに、相手の気持ちを優先させてみましょう。結果的にはその方が自分の気持ちを優先させることに繋がります。

相手の心の動きに敏感になる

交際に不安を感じる時は自分の事よりも常に恋人の心に寄り添うようにしましょう。その為には相手の心の動きに敏感にならなければなりません。常に相手の立場で物事を考え、相手の立場になって動きましょう。相手の気持ちになって何事も動くようにすれば、相手はあなたに絶対の信頼をおくことでしょう。そうなれば、彼にとってあなたはなくてはならない存在になり、あなたにとっての理想の彼氏になることでしょう。

束縛しない

どうしても付き合い始めなどは相手を束縛するものです。恋人同士ですからある程度の束縛は仕方がないとしても、束縛し過ぎると彼氏は逃げたくなってしまいます。これは男性だけではなく女性でも束縛され過ぎると逃げてしまいたくなりますよね。軽い束縛は恋愛のエッセンスになるものの過剰な束縛は毒にしかなりません。束縛はほどほどにしておくのがベストでしょう。

1人の時間も大切にする

恋人との付き合い方のポイントとしては1人の時間も大切にすることが必要です。自分もそうですが相手にも自分の時間を大切にしてもらいましょう。そうした心遣いが相手の気持ちを良い方へ大きく動かすことになります。自分自身も自分の時間を大切にすることで心に余裕が持てます。そうした余裕が、2人の関係をより良いものにしてくれるでしょう。

彼氏についイライラしてしまうのはなぜ?理由と対処法をご紹介!

付き合い方に不安を感じたときの対処法とは?

ここまでは付き合い方のポイントに焦点を合わしてきました。それでも中々付き合いが上手くいくとは限りません。ここからはそんな付き合い方に不安を感じたときの対処法を見ていきます。

じっくりと話し合う

付き合い方に不安を感じたり、気になったりしたらまずはジックリと話し合ってみましょう。1人で気に病んだりして悩む位なら彼と話し合って自分の気持ちを正直に打ち明けるのは決して悪い事ではありません。付き合い慣れしている様子を見せるよりも付き合い方に悩んだりしている方が可愛く感じるものです。多くの人が交際相手に面倒をかけたらダメだと思い、1人で思い悩むのですが、そういう悩みは相談されると嬉しいものですから、ドンドン話し合いましょう。お互いにとって心地の良い交際をする為にもディスカッションは不可欠なものです。

信頼できる友人に相談する

付き合い方に不安を感じたら、信頼できる友人に相談すると良いでしょう。中々、付き合っている相手に「どう付き合っていいか」と訊ねるのも気が引ける場合もあると思います。そんな場合は出来る限り経験豊富な人に色々訊ねて相談するのは良い手です。ですが、いくら経験豊富でも自分が信頼できない人に恋愛相談は出来ませんので、信頼出来る友人で経験豊富な人を探してみましょう。ですが、いくら経験豊富で信頼出来る友人だとしても、相手の考えを鵜呑みにするのは良くありません。人はそれぞれ違うものですから、友人のケースが必ずしも自分に当てはまるとは言い切れないからです。ですので、「参考になれば良い」と言う程度で留めておくようにはしておきましょう。

自分を見つめなおす

付き合い方に不安を感じたら、相手ではなくまず自分を見つめ直すことも大事です。そもそも「正しい付き合い方」と言うマニュアルがある訳ではなく、どれだけ相手を不快にさせずに自分も楽しく過ごせるかが交際の基本です。その為にも自分の中を探るのは大切な事で、それによって交際は良い方にも悪い方にも転がります。交際を上手く運ぶ為にも、常に「相手」ではなく「自分」に要因があると考えるようにしましょう。

連絡やデートの頻度を変える

交際も少し時間が経過すると、マンネリ化してきたりします。そんな時、付き合い方に対して不安を感じたりした場合は、連絡やデートの頻度を変えたり、内容も変えたりしましょう。それまでは自分の話や相手への質問などが多かったでしょうから、相手が話したい事をもっと自由に話してもらったりしましょう。連絡やデートの頻度を変える事で新鮮さなどを覚えたら行き詰まり感を解消するのは成功したと言えるでしょう。

相手の行動を詮索しない

付き合い方に不安を感じた場合、こうどうを詮索したりして相手を変に束縛している可能性があります。全く相手の行動を詮索しないと言うのは無理でしょうが、出来る限り相手の行動を詮索せずに、束縛し過ぎないように注意しましょう。いくら恋人同士と言えど、詮索したり、されたりするのは不快なものです。お互いが自由も謳歌出来、交際も順調に出来ることが一番ですから、そうなる為の努力をしましょう。

相手に委ねる

交際は1人だけでするものではないのですから、付き合い方に不安を感じたら思い切って相手に委ねてしまうのも1つの手です。自分ばかりが思い悩んでいるのも公平とは言えませんし、もしかすると相手の方がそういうことに長けているかも知れません。自分だけで心配していても何も始まりません。自分は自分のあるがままで相手に寄りかかってみましょう。

付き合ってすぐに別れるカップルと長く続くカップルの特徴をご紹介!あなたはどっちに当てはまる?

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓