魚座男性の恋愛傾向と魅力について知ってみよう!

告白を成功させるための方法5つと成功しないNGパターン7つ

「告白に自信がない…。」

「告白する時、気を付けることはある?」

「告白を成功させる方法を知りたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は、告白を成功させるための方法と成功しないNGパターンについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 告白を成功させるための方法5つ
  • 告白が成功しないNGパターン7つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

告白の成功の秘訣、あなただけにそっと教えます!

告白を成功させるための方法とは?

 

夢占いで恋人に関連するものについて

告白は本人にとっては人生の一大事ですね。告白を決心するまでには色々な事を考えるでしょう。

当然ですが、その中でも成功するか成功しないかが気になるところです。

ここからは告白を成功させるための方法を見ていきます。

直接会って告白する

成功する為の一番の秘訣は何と言っても直接会って告白することです。

最近ではメールやLINE、電話などで告白するケースが増えていますが、それでは真剣さが伝わりません。上手く言えなくても告白は直接するのが最低限の基準と言えます。

メールやLINEなどでは真剣さは伝わりませんし、相手も冗談めかして断れるので良い事は全くありません。

ちゃんと会って目を見て告白するようにしましょう。

シンプルなセリフを選ぶ

告白では色々と言いたいことがあるでしょうが、成功するには出来る限りシンプルなセリフが一番です。

長いセリフですと上手く言えず逆にしどろもどろになってしまう可能性があるので「好きです、付き合って下さい」などと簡潔にまとめて話しましょう。

いつから好き、こんなところが好きと言った話は告白の返事をもらってから話して下さい。

2人きりになれる場所で告白する

牡羊座男性の恋愛傾向とは?性格や特徴についても占ってみよう

当然のことですが、外野がウヨウヨいる場所ではなく、2人きりになれる場所で告白しましょう。

人が周囲にいると相手は恥ずかしがって上手くいくものも上手くいかなくなる可能性があります。出来る限り静かで邪魔の入らないムードのある場所で告白するようにしましょう。

他の要素が告白の邪魔をすることがないようにすることがベストです。

十分仲良くなってから告白する

告白は慌ててせずに、十分仲良くなってからするようにしましょう。

たとえ会ってすぐに好きになったとしても慌てて告白せずに「機が熟する」のを待ちましょう。相手にもあなたのことを良く知ってもらってからの方が上手くいく可能性が高まります。

人によっては十分性格を知ってからでないと好きか嫌いか決められないというケースも少なくありませんので1人先走らないように気を付けましょう。

告白の返事を保留されても焦らない

告白をしてもすぐに返事が返ってくるとは限りません。こういう事はジックリ考えたいと言う人もいますので、告白の返事を「少し待って欲しい」と保留にされても焦らないようにしましょう。

”待って”と言う事は=ノーと言う訳では決してないので、その場合は腰を落ち着けて待つようにしましょう。

一旦、待つと言う事になったら余程の事がない限り自分から「返事は?」と返事を急かすようなこともしないでおきましょう。

相手にも十分考える時間を与えた上で返事をもらうのがベストです。

告白が成功しないNGパターン7つ

ここまでは告白の成功率が高い方法を見てきました。

とはいえだからと言って必ず成功するとは限りません。飽くまで成功率が「高い」方法だと言う事です。

では、成功するものも成功しない成功率が低い告白と言うのはどういうものでしょうか。ここからは告白が成功しないNGパターンを見ていくことにします。

LINEや電話で告白する

直接会って告白することが成功率を上げる秘訣ですので、LINEや電話で告白するのは止めましょう。

真剣さが伝わらないだけでなく、相手も断り易くなってしまうので成功する確率がグッと下がってしまいます。

またLINEや電話では冗談だと軽く受け止められてしまう可能性も高く、真摯な感じがしません。やはり顔を突き合わせて告白する以上に効果的な告白方法はありません。

あいまいなセリフにする

告白する時はハッキリ「好き」、「付き合って欲しい」と伝えましょう。

回りくどかったり、変な言い回しをすると伝わるものも伝わらなくなります。あなたが相手にどうして欲しいのかを言わなければ相手も返事のしようがなくなります。

また、曖昧に冗談めかして言ったりすると本気で答えると恥ずかしいと相手が思ってしまったりしてしまうので、真剣に明確に告白するようにして下さい。

自虐的な言葉を入れる

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

告白する際に自信満々なのも困りものですが、自虐的な言葉も良くありません。

「私なんか」的な言葉はネガティブに感じるだけで謙遜とはまた違うものです。

「尽くしたい」、「もっと知りたい」など未来に向けて希望のある言葉はドンドン言うべきですが、自虐的な言葉は聞いているだけでも暗くなって嫌になりますので注意しましょう。

他人が見ている前で告白する

告白は前提として2人きりの時にするものです。

他人が見ている前で告白すると相手は「好きか嫌いか」、「付き合いたいか、付き合いたくないか」と言う純粋な基準に余計な要素が入ってきてしまって上手くいくものも上手くいかなくなる可能性があります。

2人きりでムードがあり、他の要素の立ち入る隙のない場所やタイミングで告白しましょう。

酔った勢いで告白はしない

お酒の力を借りて告白する人も少なくありませんが、酔った勢いでの告白は絶対にNGです。

仮にOKがもらえても相手も酔っているので「酔った勢いでOKした」と後にフラれる可能性があります。また、酔った勢いでの告白は不真面目で真剣さが疑われます。

本気で相手のことを好きなら絶対に素面の時に告白しましょう。

告白を知り合いに頼る

社会人では少ないでしょうが、学生の場合は自分の友人、知人に「好きだから付き合って欲しいと言ってるよ」と伝言してもらうケースがありますが、これは絶対にNGです。

この方法では真剣さは一切伝わってきませんし、本当なのか冗談なのかもハッキリしません。

告白は人づてにするのではなく、必ず自分でするようにしましょう。

告白の返事を急かす

告白された相手は突然のことですぐに返事が出来ない人も中にはいる事でしょう。

「答えは少し考えてからじゃダメ?」と相手が言ってきた時に待つのが嫌だからと言ってすぐに返事が欲しいなどとは言わないでおきましょう。

せっかく相手が考えてくれるのに急かせば「じゃあ無理、付き合わない」となってしまうかも知れません。保留後もやたらと急かさずにゆったりとして返事を待ちましょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓