AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容について

告白の切り出し方|成功する5つのポイント【直接・LINE・手紙・電話】

「好きな人に告白したい!」
「でも失敗するかもって不安..」
「成功する告白の仕方はあるの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は告白の切り出し方について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 告白の切り出し方|成功する5つのポイント【直接】
  • 告白の切り出し方|成功する5つのポイント【LINE・電話・手紙】

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

知らずに告白すると、せっかくのチャンスで大失敗しちゃうかも⁉︎

告白の切り出し方|成功する5つのポイント【直接】

告白はその都度、一世一代の大事です。

告白と簡単に言ってもいざ自分がする立場になると中々する勇気も湧きませんね。

絶対に成功すると判っていれば告白するのも随分楽になるのですが、世の中そう簡単な訳にはいきません。

しかし、告白の成功率を上げる事は出来ます。

ここからは成功する告白の切り出し方について見ていきます。

「話がある」と真剣な空気を作る

成功する告白の切り出し方は「話がある」と真剣な空気を作ることです。

告白は冗談っぽく言うのも良くないですし、サラッと流すようにするのも良くありません。

少しピリつくほど真剣に告白することが最低限必要な事です。

その為にもまず最初に真剣な空気を作っておきましょう。

とは言っても”怖い顔”で告白してはダメです。

真剣ながらも微笑みをたたえる程度の柔和な表情で告白するようにして下さい。

真剣過ぎて怖い顔になってしまうと相手も怖くなって引いてしまいます。

少し難しいですが、この境界線が告白を成功させる秘訣ですので、しっかりシミュレーションすることが大事です。

直接会って告白する

告白を成功させるために重要なことは直接会って気持ちを伝えることです。

直接会って告白しなければ真剣さが伝わりません。

しかも、直接会って告白すれば相手も断りにくい状況になります。

LINEやメールなどのように気軽に言葉のキャッチボールが出来なくなる分、成功率はグンと上がるのです。

2人きりになれる場所を選ぶ

当然と言えば当然ですが、告白の際には2人きりになれる場所を選びましょう。

周囲が雑然としていると自分自身も気になるでしょうし、相手も気になって集中出来ないものです。

また、知り合いがいるかも知れない状況では告白の返事に影響が出ます。

ひやかしなどされれば上手くいくものも上手くいかなかったりします。

やはり、告白は呼び出して完全に2人きりになれる場所をセッティングしましょう。

相手の目をじっと見つめる

告白を成功させるためには、告白の間、相手の目をジッと見つめましょう。

目は心の窓と言うように真剣さや実直さが伝わります。

また、目をジッと見ると相手も気圧されて中々簡単には断りづらくなります。

目を見ず挙動不審だと男性が引いてしまいます。

目を見る事が難しいようなら襟元をみましょう。

襟元でも目を合わせている感じにはなるのでどうしても恥ずかしいなどの気持ちがあって目を見る事が出来ない場合にはこの方法を使ってみましょう。

ですが、ジッと見るとは言っても怖い目つきにならないように注意しなければなりません。

基本は少し笑顔でやや上目遣いになるくらいがベストです。

3か月を目安に告白する

告白を成功させるためには出会って3ヶ月を目安に告白しましょう。

あまりに早く告白しても軽く感じてしまいますし、あまりに遅いと他の女性に取られてしまうかも知れません。

また、仮に一度フラれたとしても、再告白は3ヶ月を目安にしましょう。

再告白で上手くいかなかったとしても諦めずに告白する場合はやはり3ヶ月が目安になります。

告白の切り出し方|成功する5つのポイント【LINE・電話・手紙】

ここまでは直接告白する方法について見てきましたが、出来る限り直接告白した方が良いのですが、どうしても直接告白出来ない場合もあると思います。

そこでここからはLINE・電話・手紙で告白するときの切り出し方のポイントを見ていきます。

「伝えたいことがある」と言う

LINEや電話、手紙で告白する場合には「伝えたいことがある」と切り出しましょう。

LINEや電話の場合、その後告白をする訳ですが、手紙だけはいっぺんに書くしかないので切り出しが不要のままに告白することになります。

LINEはチャットと同じで会話が出来ます。電話も同様に対話が出来るので順序に沿って告白していきましょう。

順序は「今、大丈夫?」と訊き、相手がOKだったら「実は伝えたいことがある」「告白」と言う流れです。

手紙は出来る限り実直に告白することがベストです。

「忙しいときにごめん」と相手の都合を考慮する

電話やLINEで告白する時は、「忙しい時にごめん」と相手の都合を思い遣りましょう。

自分の都合だけを考えて告白するのは最悪です。

もし相手が好印象を持っていてもこれだけで悪印象を持ってしまい兼ねません。

「今、大丈夫なら話したいことがある」と伝えて相手がOKなら告白していきましょう。

「返事は時間があるときに」と相手を気遣う

LINEや電話、手紙などで告白したからと言って、すぐに返事がもらえる訳ではありません。

特に電話やLINE、手紙で告白する場合は相手も断りやすいので、先手をうって「返事は時間のあるときでいい」と相手を気遣った体で答えを引き延ばしましょう。

告白されれば相手はあなたのことを強く意識するようになります。

そのため、答えを引き延ばすほど効果的になり、YESの返事をもらう可能性が高まります。

「返事がほしい」と伝える

LINEや電話、手紙などで告白した場合、すぐにではなくいずれ返事が欲しいと伝えておきましょう。

手紙などは特にそのままスルーになってしまう場合も考えられます。

もちろんLINEも既読スルーされる場合があります。

そうならないように必ず「返事がほしい」と伝えておきます。ただ返事については期限などは設けてはだめです。

返事が来なくても焦らない

LINEや電話、手紙などで告白した後、どんな返事が返ってくるかドキドキしますよね。

ですが、すぐに返事がくるとは限りません。

だからと言って、もし返事が中々来なくても必要以上に焦らないようにしましょう。

相手もタイミングを測っている可能性があるので、変に焦らず落ち着いて待ちましょう。

焦れば焦るほどネガティブになってしまいますので、返事はいつでもいいくらいの気持ちでいることをおススメします。

特に、告白したことで相手はあなたを意識し始めるので、多少の時間が経過する方が自分自身の優位になると言えます。

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓