蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

恋愛がめんどくさいと思う男の理由5つとそんな男への対処法5つ

「気になる男性がいるけど、どうやら恋愛がめんどくさいと思っていそう。その心理を知りたい。」

「付き合い始めた彼氏が、あまりかまってくれない。恋愛がめんどうなのかな?」

「恋愛がめんどうな男性とはどのように付き合えばいい?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、恋愛がめんどくさいと思う男の理由5つとそんな男への対処法5つ、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 恋愛がめんどくさいと思う男が恋愛を遠ざける理由5つ
  • 恋愛がめんどくさい男への対処法5つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

恋愛がめんどくさい男、距離を縮めたいならちょっとした覚悟が必要かも!?

恋愛がめんどくさいと思う男の心理とは?恋愛を遠ざける理由5つ

男性の中には恋愛を面倒くさいと考える人がいます。

過去の恋愛で痛い目を見た

恋愛が面倒くさいと思う男性の心理を誘発しているのは過去の恋愛で痛い目を見たからかも知れません。

恋愛は初めこそ良いものですが、時間の経過と共に慣れやマンネリ化などで上手くいかなくなるケースがほとんどです。

2人でいてもつまらなくなり、気を遣うのが面倒、かと言って別れるのも面倒と恋愛はどっちをとっても面倒ですので、恋愛を面倒と考える男性にとっては苦痛以外のなにものでもないかも知れませんね。

恋愛の駆け引きが苦手

女性は恋愛に駆け引きを持ち込むのが好きで且つ得意ですが、恋愛が面倒くさい男性にとって恋愛の駆け引き程苦手なものはないでしょう。

恋愛ではなくても駆け引きは人間関係においても面倒くさいものです。

仕事などでは色々な駆け引きはしても、プライベートまで駆け引きするとなるとたまったものではありません。

恋愛はコスパが悪いと思っている

恋愛が面倒だと考えている男性にとって恋愛は実にコストパフォーマンスの悪いものです。

何もなくても会いたいと言われたり、何もなくても連絡は取り合わなければならない、お金や時間ばかりくってそれに見合う対価が恋愛に見出せないというケースがほとんどでしょう。

交際そのものに幸福を見いだせる人ならともかく、そうではない人にとってこれほどコスパの悪いものはないのです。

1人の時間を邪魔されたくない

1人の時間を大切にしている男性にとって恋愛程邪魔で面倒くさいことはありません。

恋人が出来ると必ず生活のリズムは崩れますし、恋人は自分を1番に考えてくれるのが当たり前だと思っているため、シングルの時の様に1人の時間を持つことが容易ではなくなります。

1人が好き、1人で趣味にふけりたいといった男性からそれを取り上げてしまう恋愛という行為には面倒くささだけしか見出せません。

女性に気を遣うのが苦手

恋愛を面倒くさいと考える男性は女性を気遣うのが苦手という事があります。

更に言うと、何故女性に気を遣わなければならないのかが理解出来ていない場合が多いと言えます。仮に理解出来てもそうする意味が見出せないと言っても良いでしょう。

むしろ、女性に気を遣わなければならないのなら付き合いたくないと言った人も少なくありません。こういう男性は恋人は対等なのに自分だけが気遣わなければならないのは理不尽だと感じています。

恋愛がめんどくさい男への対処法5つ

ここまでは恋愛が面倒くさいと考えている男性の思考や心理をみてきました。

こうした男性は「仕事は仕事」、「恋愛は恋愛」、「1人の時間は1人の時間」と分けてドライに考えていることが判ります。

こうした男性と恋愛するのはかなり大変と言えるでしょう。ここからは恋愛が面倒くさい男性への対処法を見ていきます。

まずは友人として親しくなる

恋愛が面倒くさいと考えている男性は、そもそも女性に警戒心を抱いています。

その垣根を取り除くには友人として親しくなることが重要になってきます。更に友人になれた後は、必要以上にベタベタしないことが求められます。

普段は忘れてしまうほどだが、必要な時にはいるといった関係性を築くのがベストと言えます。恐らく恋愛が面倒くさいと言う男性は、そもそも人間関係自体好きではないという場合が多いと言えます。

友人もいるにはいるものの、それほど遊んだりしません。必要な時にいたり、いてくれることが真の友情であると考えている節もあります。

そうなれば当然異性の友人は更に不利です。ですが、友人にもなれないようでは恋愛関係に発展することもあり得ないと思っておきましょう。

ストレートに好意を伝える

恋愛を面倒くさいと考える男性は恋の駆け引きが大嫌いなので、素直に且つストレートに好意を伝える必要はあるでしょう。

男性が自分に気があるかどうかを見極めようとすると咄嗟に察知して逃げ腰になる可能性が高いので、玉砕覚悟で駆け引きをせずに早く伝えることをおススメします。

ですが、そもそも恋愛を面倒くさいと考えている男性なので、想いが通じる可能性は極めて低いと思って下さい。

ですが、行動しなければ実る恋ではないので、やらない後悔よりもやる後悔の方がマシでしょう。

お金のかからないデートを提案する

そもそも恋愛を面倒くさいと考えている男性ですので、デート自体をOKするかが微妙なところですが、仮に行くとすればお金を掛けたくないと考えています。

だからといって女性がお金を払えば良いという事でもないのです。そこら辺はプライドもあるので、女性に出させるという事は嫌がります。

ちなみにお金云々だけではなく、デートのプランを考える事も面倒だと思っているので、そういうところも女性サイドが考えてあげなくてはいけません。

飽くまでお金がかからず、男性が面倒に感じない完ぺきなプランを提示しなければOKは出ない可能性もあると理解しておきましょう。

男性の気持ちを思いやる

恋愛を面倒くさいと考える男性は女性の気持ちを察しません。

ですが、自分の気持ちを思い遣らない女性のことは嫌いです。また遠ざけたいとも考えています。

別に女性は男性に気を遣うべきといった主張がある訳ではありません。単純に自分本位なだけなのです。

言ってみればそれほど恋愛に興味がないという事が言えます。こうした男性は女性の気持ちを思い遣らなくてはいけないのなら恋愛関係になろうとは思っていません。

また付き合ってからも、いつ別れても良いと考えているので、女性の気持ちを思い遣る事はありません。とにかく、自分のことや気持ちを思い遣ってくれればそれで良いという考え方の持ち主なのです。

「かまってちゃん」にならない

女性の中にはいわゆる「かまってちゃん」が多いのですが、恋愛が面倒くさい男性にとっては天敵とも言える相手です。

ただでさえ異性を面倒だと感じている男性に「かまって、かまって」と言わんばかりの言動を取ると男性はドン引きします。

また、途端に面倒になりあなたと距離を置くようになるかも知れません。その為、どれほど男性に構って欲しいとしてもこういう男性相手の場合はひたすら我慢するしかありません。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓