辰年の相性とは?性格や人柄そして恋愛傾向

付き合ってからの行動は?気になる期間や注意点を解説

「付き合ってからどう行動していいかわからない」
「相手に引かれないかな」
「これって早すぎ?」

なんてお悩みのあなた!

今回は付き合ってからの行動について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 付き合ってからキスやエッチをするまでの期間
  • 付き合ってから気をつけるべき注意点

を、どこよりも分かりやすく解説。

カップルが付き合ってから〇〇するまでの期間は?

午年の相性と性格や人柄、そして恋愛の仕方

カップルが付き合ってからキスやエッチをするまでの期間が知りたいという方がいるのではないでしょうか。

付き合いたてのときに手つなぎデートをしたり、1週間後にキスをしたり、1ヶ月後にエッチをしたりと、カップル間で期間の差はありますが、徐々に距離が縮まっていくでしょう。目安を知っておくと、アプローチしやすい部分もあります。

カップルが付き合ってから〇〇するまでの期間が気になるという方は見てみてくださいね。

付き合う前〜付き合いたて:手つなぎデート

付き合う前から付き合いたてといえば手つなぎデートですね。あまり慣れていないうちはどうしても手をつなぐことに抵抗がありますよね。手をつなぐことが一つのステップと思う方は多いのではないでしょうか。

私も手をつなげるようになって、彼氏との距離が縮まった気がします。手つなぎデートは確かにドキドキしますが、カップルが付き合ってから手をつなぐまでの期間はそれほど長くはないはずです。

付き合ってから1週間前後:お家デート

付き合ってから1週間前後くらいにお家デートをする人は多いでしょう。お家デートでは2人っきりの空間になるので、普段できないことができます。2人でご飯を作ったり、まったりお昼寝したりと恋人らしいことができるでしょう。

私も1週間前後で彼氏の家に遊びに行ったことがあります。外でのデートももちろん楽しいですが、お家デートは人に気を遣うことなく2人だけの時間を思いっきり楽しめるのが良いですね。

付き合ってからすぐ!:ハグ

付き合ってからすぐハグをするという人もいます。好きという気持ちが高まるとハグしたくなりますよね。

私も付き合ってハグされたときはキュンキュンしました。ハグするというのも勇気がいりますが、さりげなく後ろからハグしたことがあります。がっつりハグしなくても、ちょっとしたスキンシップで距離を縮めることができます。

付き合ってからのハグは恋愛を実らせるのにとても効果的でしょう。

告白直後から1週間前後:キス

告白直後から1週間前後でキスをするというカップルが多いです。付き合ってから1週間程度でお家デートをするというカップルは、そのタイミングでキスするケースがよくあるのです。

付き合うと恋人らしいことがしたいと思いますし、好きという気持ちを抑えられなくなりますよね。2人っきりになったときキスできたとはしゃいでいた人がいました。1週間程度たつと、キスもできるようになるでしょう。

彼氏とラブラブしたい!男性が喜ぶ女性の行動と注意すべきNG行動

彼氏からキスしてくれない!5つの原因と具体的にできる5つの対処法

付き合ってから1ヶ月前後:エッチ

エッチをするというのは少しハードルが高いですよね。付き合ってから1ヶ月前後でエッチするというカップルが多いです。それまでに、手つなぎ、キスなど様々なデートをしていると、自然にエッチもできるようになるでしょう。

お泊りデートをすると、ほぼ確実にエッチをする流れになるのではないでしょうか。しかし、エッチをするにはお互い距離が縮まっていないと難しいので1ヶ月程度たってからが多いでしょう。

未公開:彼女がマグロ女?マグロと言われる女の特徴と克服・改善する方法

カップルが付き合ってから気をつけるべき注意点

辰年の相性とは?性格や人柄そして恋愛傾向

付き合う期間が長くなると、どうしても相手に対する態度も雑になりがちですよね。付き合ってからしばらくして喧嘩になったり別れたりするカップルもいます。

デリカシーのない態度や命令口調、過度な束縛はお互いストレスになるでしょう。末永く仲よくするためにはお互い思いやりのある行動を取ることが大切です。

カップルが付き合ってから気をつけるべき注意点についてご紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね。

オープンすぎ?デリカシーのない態度

付き合ってからデリカシーのない態度はNGです。慣れてくると次第に態度が雑になりがちですよね。慣れすぎてオープンすぎるデリカシーのない態度を取ってしまうと恋人に引かれる可能性があります。

付き合いたてのときはラブラブでしたが、次第に相手の態度にうんざりしてきたと話している人が実際にいました。思いやりを持った態度で接することが長続きのコツと言えるでしょう。

命令すんな!召使いみたいな扱い

召使いみたいな扱いをすると、相手がイラっとしてしまいます。付き合いたてはラブラブですが、慣れてくるとついつい相手に命令口調で話してしまう人がいるのです。

命令口調で話されて「その態度何!」と喧嘩になったカップルもいます。悪気はなくても、慣れてくると扱いが雑になってしまうことがあります。喧嘩になるカップルも多いので気をつける必要があるでしょう。

窮屈…!束縛してしまう

付き合うと束縛してしまい、相手に窮屈な思いをさせてしまう可能性があります。付き合いたてのときはお互い一緒にいたいという気持ちが強いのでラブラブな関係を保てますが、次第に束縛されるのがストレスになってしまうのです。

「もっと自分の時間が欲しいのに彼氏がしつこい!」と愚痴を言っている人がいました。お互い束縛してしまうケースがあるので、相手の負担になっていないか配慮するのが長続きのコツと言えるでしょう。

遠距離の彼氏を依存させる5つの方法と彼が依存した時の危険性

興味ない?常にスマホを見ている

常にスマホを見ていると興味ない?と相手を不安にさせてしまいます。最初は話すこともありますし緊張感もあるので、恋人との会話に一生懸命ですが、慣れてくるとついついスマホを見てしまうことがあるのではないでしょうか。

私も、話題がなくなるとスマホを触ってしまうことがよくあります。しかし、スマホばかり見ているのは印象があまりよくないのでデート中は気をつけることが大切です。

バレバレなんだけど…隠し事をする

隠し事をするというのも付き合ってから気をつけるべきポイントです。あまりに隠し事をしすぎると信頼関係がなくなってしまいますよね。

彼氏に隠し事をされて、「バレバレなんだけど!」と喧嘩になりかけている人がいました。付き合って慣れてくると、ついついバレバレな隠し事をしがちなので、相手の機嫌を損ねないよう注意が必要です。

 

以上を参考に、彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓