辰年の相性とは?性格や人柄そして恋愛傾向

失恋した男の心理とは?5つの心理と失恋から立ち直るための方法

「彼女に振られてしまった。でも彼女のこと、まだ諦めきれない…。」

「振られたことがショックで、何もやる気がしない。立ち直る方法を知りたい。」

「友人の男性が失恋したみたいで、元気がない。どんな風に接してあげるとよい?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、失恋した男の心理とは?5つの心理と失恋から立ち直るための方法について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 失恋した男の心理5つ
  • 失恋から男性が立ち直るための5つの方法

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

なかなか立ち直れない!と嘆いているそこのあなた、その原因は男性特有の心理にあるのかも!?

失恋した男の心理とは?

寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!

失恋した男の心理とはどのようなものなのでしょうか。

男性は失恋すると自信喪失して元気がなくなったり、復縁にこだわりすぎて前に進めなかったりします。

特にプライドが高い男性は自分が傷ついていることを受け入れられないですし、どうしても相手のせいにしがちでしょう。

失恋した男性の心理を知ることで、接し方も変わってきます。

周りに失恋した男性がいて、その心理を知りたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

自信喪失している

自信喪失しているというのは失恋した男の心理としてあります。

やはり失恋すると立直るのに時間がかかるのです。あのときこうすれば良かったという後悔もありますし、プライドが高い男性はどん底まで落ち込むでしょう。

いつもかっこいい雰囲気の男性が彼女に振られて意気消沈していたことがあります。自信喪失していると立ち直るまでに時間がかかるでしょう。

失恋をしても、自分を責めすぎないことがとても大切です。

自信を取り戻したい!自信を喪失した後に自信を取り戻す方法はこちら

「相手が悪い」と思い込む

相手が悪いと思い込むというのもよくあります。

元カノに振られると原因を知りたいと思う男性は多いのです。原因を見つけて、自分の気持ちを落ち着かせたいという思いもあるでしょう。

その際、自分に原因があるのではなく、相手が悪いと思い込みたい男性もいます。別れた後、元カノの浮気が原因なのではないかと疑っていた人がいました。

自分を正当化しようと周りに愚痴を言うというのはあるあるです。

自分が傷ついていることを認められない

自分が傷ついていることを認められないということもよくあります。

順風満帆にいっていたプライドの高い男性ほど、自分が傷ついて落ち込んでいる状態が受け入れられないのです。

早く立ち直りたいとは思っていても、どうしても気持ちが前向きにならないという男性もいました。

自分が傷ついていることを認められず、人にも相談せずに悩み続けるというのもあるあるです。

傷ついていることを認められると、自分の気持ちに素直になれ、気持ちが楽になるでしょう。

自分以外の男性が自分より輝いて見える

自分以外の男性が自分より輝いて見えるという男性もいます。

失恋すると、自分はどん底にいるような気持ちになりますよね。そのときにリア充の友達を見ると輝いて見えるのです。他の男性をうらやましく感じ、態度が悪くなった人もいました。

失恋するとどうしても周りが見えなくなりがちで、不器用な男性はうまく相談もできずに悩んでしまうでしょう。

復縁を諦めきれない

女性に振られても復縁を諦めきれないという男性も多くいます。

片思いの気持ちはずっとあり、もう一度やり直したいと思っているのです。

そのような男性がいましたが、プライドが高く、自分からは言えないので、彼女からの連絡をずっと待っていました。実際には振られているので連絡がくる可能性は低いのですが、どうしても諦めきれない気持ちがあるのです。

気持ちの切り替えをして、前に進むというのも大切です。

失恋した恋を早く切り替えたい。失恋した恋を諦める方法はこちら

失恋から男性が立ち直るための5つの方法

失恋から男性が立ち直るためにはどうすれば良いのでしょうか。

失恋した男性は自信喪失しており、立ち直るには現実を受け入れることが大切です。傷つくのは不思議なことではなく、当たり前と認めることで前向きな気持ちになれるでしょう。

元カノとの復縁を諦め、新しい恋を探してみるのも非常に効果的です。

男友達に愚痴るなど失恋から男性が立ち直るための5つの方法をご紹介しますのでぜひ見てみてくださいね。

失恋した自分を受け入れる

失恋した自分を受け入れるというのは、失恋から立ち直るためにとても重要です。

失恋した事実が受け入れられず、彼女との復縁を信じて悩み続ける男性もいるのです。事実を受け入れられないと、前に進むことができません。

元カノにこだわりすぎて、他の女性との関わりも消極的になっている人が実際にいました。

時間がかかるかもしれませんが、失恋した自分を受け入れるというのはとても大切です。

「傷つくのは当たり前」と認める

「傷つくのは当たり前」と認めるのも大切です。

一種の名言のようなフレーズですね。傷ついている自分を責めるのではなく、傷つくのは当たり前と割り切ると楽になるでしょう。

傷ついている自分を認め、周りに話したり思いっきり泣いたりしてすっきりしたと話している人がいました。

失恋に傷ついている自分を克服できたときは新たな出会いのチャンスを掴むことができるでしょう。

失恋した時に泣くことの効果は?早く立ち直る方法はこちら

元カノとの復縁を諦める

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

元カノとの復縁を諦めるというのも大切です。

失恋にショックを受けるとなかなか諦めがつかず、元カノにこだわってしまう気持ちがありますよね。元カノとの復縁を諦めることが、新たな恋愛をする第一歩になるのです。

復縁にこだわりすぎていた人がいましたが、諦めがつき、他の女性とラブラブカップルになりました。時には諦めることも大切ですね。

男友達に思い切り愚痴る

男友達に思い切り愚痴るのも良いでしょう。

女性は親しい友人や家族に愚痴ることが多いですが、男性はプライドもあり、なかなか自分の気持ちを表現しないですよね。

しかし、人に自分の気持ちを話すことで気持ちの整理ができますし、相談して気持ちが軽くなることもあるのです。

1人で悩んでいるときは前向きになれなくても、人に話すことで強くなるというのはあるあるです。

新しい恋を探してみる

新しい恋を探してみるというのも失恋から立ち直るための方法の一つです。

失恋するとどうしても寂しい気持ちがありますよね。もちろん元カノに対する愛情が強いと、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、新しい恋を探してみることで気分転換できるケースがあるのです。

失恋後、悩んで元気がなくなっていた人が、新たな恋人ができると楽しそうに話すようになりました。

失恋のショックから立ち直るためには、新たな恋に前向きになるのがとても良いでしょう。

早速新しい恋を始める準備をしよう!新しい恋を遠ざけるNG行動とは?詳しくはこちら

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓