結婚できるおまじないを試して願いを叶えよう!

やっぱり聞けない!言えない!ありがちな別れの原因15選

「よくある別れる原因には、どんなものがあるの?」

「彼氏から突然別れたいと言われたけれど、理由を言ってくれない…。どんな原因が考えられるか知りたい。」

「恋人と別れたいけど、はっきり相手に理由を伝えにくい…。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、やっぱり聞けない!言えない!ありがちな別れの原因15選、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • ありがちな別れの原因15選

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

恋人と別れた原因が未だにはっきり分からない…という方、その答えが見つかるかも!?

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因15選   

別れの原因を知りたいけれど、聞けない、言えないという方がいるのではないでしょうか。

相手にはストレートに言えない原因が多数あります。思い当たるものがあるという方もいるでしょう。

ありがちな別れの原因15選をご紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは  1    他に好きな人ができた      

他に好きな人ができたというのは別れの原因としてよくあります。

別れた後に、すぐに他の人と付き合ったという場合はその可能性が高いでしょう。

同じ部活でも、他に好きな人ができたという理由で別れた人がいましたが、本人には直接理由は言えていませんでした。

相手にストレートに言えない理由として多いのがこの理由でしょう。

 聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 2   浮気していた

浮気していたというのもあるあるです。

浮気していることに対する罪悪感から、別れを切り出す人もいるのです。デートをドタキャンされたり、家に来ることを拒否されたりして浮気を疑っている人がいました。

結果的に別れることになりました。相手の行動がおかしいと感じたら浮気かもと考える必要があるでしょう。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 3 気持ちが冷めた   

気持ちが冷めたというのもよくあります。

遠距離恋愛で会えない日が続いたり、長年一緒にいてデートがマンネリ化したりすると、どうしても気持ちが冷めてしまいがちですよね。

最初はラブラブカップルだったにも関わらず、お互い忙しくなり会う頻度が次第に減って気持ちが冷めたという人もいました。一番自然な原因でしょう。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 4    生活リズムのスレ違い                   

生活リズムのスレ違いも別れる原因としてあります。

生活リズムが違うと一緒にいるのがストレスになりますし、一緒に過ごす時間を取りにくいですよね。

仕事の関係などもあり、生活リズムが全く異なり、次第に距離が遠ざかっていったという話を聞いたことがあります。

付き合う上で、生活リズムはとても大切ですね。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは  5 嘘が許せない

嘘が許せないというのも別れる原因としてありがちです。

デートをよくドタキャンされ、理由も嘘ばかり言われてうんざりしている人がいました。

次第に信用できなくなり、別れることになったのです。嘘をつくことで相手との信頼関係が崩れるというのはあるあるです。

誠実な態度を見せるというのが、末永く仲良くするためには大切ですね。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 6  遠距離になった   

遠距離になったというのも別れの原因としてよくあります。

私も遠距離恋愛をしたことがありますが、思うように会えず、次第に距離が遠ざかってしまいました。

遠距離恋愛だと、交通費などのお金もかかるので、どうしてもすれ違いが生じてしまうのです。

遠距離恋愛になったことをきっかけに別れるというのはあるあるです。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは  7  元カノ(カレ)と復縁した    

元カノ(カレ)と復縁したというのも別れの原因としてあります。

まれではありますが、同窓会などに参加したことをきっかけに、元カレと復縁した人がいました。

そのとき彼氏はいましたが、懐かしさから元カレと付き合うことになったのです。

理由は直接言わないけれどいきなり別れを切り出されたという場合はこのようなケースも考える必要があるでしょう。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 8 束縛がキツすぎる

束縛がキツすぎるというのも別れの原因としてあります。

どうしても束縛されるとストレスになりますよね。私も最初は一緒にいて楽しいと思っていましたが、あまりにも束縛され、面倒になったことがあります。

束縛がキツいと次第に気持ちも冷めてしまうのです。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 9   お酒の席での失敗、酒グセが許せない  

お酒の席での失敗、酒グセが許せないことが原因で別れることになるカップルもいます。

お酒を飲むと、思わぬ行動をとってしまう人がいますよね。悪気はなかったのですが、お酒を飲んだときにひどいことを言われ、一気に気持ちが冷めたと話している人がいました。

お酒を飲むときは自分をコントロールするというのもとても大切です。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 10 親に反対された   

親に反対されたというのも別れの原因としてよくあります。

特に女性は親が結婚を反対するケースがありますよね。家族の反対を押しきれず、別れることになることもあるのです。

また、相手にストレートに反対されたとは言えないので、別れた原因が伝わらず、もやもやしてしまうでしょう。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 11  会いたい気持ちの価値観が違う 

会いたい気持ちの価値観が違うというのも別れる原因としてあります。

自分は毎日会いたいと思っていても、相手は一人の時間を大切にしたいと感じているケースもあるのです。

一人でいるのが好きだったため、恋人ができて束縛されることをストレスに感じている人がいました。

事前にしっかり話し合っておくことですれ違いを回避できるでしょう。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 12 ウツなどの病気になった

ウツなどの病気になって別れる人もいます。

ウツになると、恋人と会ったり話したりするのがストレスになります。1人にして欲しい、そっとして欲しいという気持ちから別れるケースもあるのです。

恋人との関係に悩みすぎ、ウツになり、周りの勧めで別れることになった人もいました。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 13 お金の価値観が違う          

お金の価値観が違うというのは別れる原因として非常に多いです。

高価なものを何も考えずに買いすぎる彼氏に、不安になっている人がいました。

お金の価値観は、一緒に生活する上でとても大切なのです。

食事にお金をかけたい、旅行などの楽しみにお金を使いたいなど価値観が合うと末永く仲良くできそうですね。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 14   結婚への価値観が違う               

結婚への価値観が違うというのも別れの原因としてよくあります。

結婚したいという気持ちがあるにも関わらず、相手に結婚を躊躇され、不安になっている人がいました。

付き合っているうちから相手の結婚観について聞くともめずにスムーズに付き合うことができるかもしれません。

聞けない!言えない!ありがちな別れの原因とは 15  将来が見えなくなった                    

将来が見えなくなったというのも別れる原因としてよくあります。

付き合いたてのときは、純粋な気持ちで楽しく過ごすことができますが、価値観の違いや金銭感覚の違いなど、様々なすれ違いが生じ、結婚すべきかわからないという気持ちになるケースもあるのです。

お互いしっかり話すというのが大切です。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓