魚座男性の恋愛傾向と魅力について知ってみよう!

せっかくのデートが雨、、そんなときのプランをご紹介!

「せっかくのデートが雨になりそう、、」
「どこでデートするべきなんだろう」

なんてお悩みのあなた!

今回は雨の日デートについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 雨の日デートにおすすめのデートプラン
  • 雨の日デートで注意すべきポイント

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

雨の日デートにおすすめのデートプラン5選

彼氏にしてほしいこと

雨の日は何するか迷いますよね。晴れを想定してデートの計画を立てていた場合、雨が降ってぐだぐだになってしまうというのはよくあるでしょう。映画を見るなどデートプランがマンネリ化してしまって悩んでいるカップルもいるのではないでしょうか。

そこで、美術館やアーケード付き商店街など、雨の日のデートにおすすめのデートプランをご紹介します。雨の日は2人の距離を縮めるチャンスです。

雨の日のデートを思いっきり楽しみたいという方はぜひ見てみてくださいね。

美術館

雨の日デートにおすすめなのが美術館です。美術館は、意外と行く機会が少ないですよね。絵が好きなカップルならぴったりでしょう。

美術館で開催されていたイベントに参加し、とても楽しかったと話している人がいました。天候に左右されないので、突然の雨の日にデートプランで困ったとき、行ってみるのが良いでしょう。

美術館でデートすることで普段見られない意外な一面が見れるかもしれません。

アーケード付きの商店街

アーケード付きの商店街も雨の日デートとしておすすめです。雨の日は観光もあまりできないですよね。アーケード付きなら、雨に悩むことなくショッピングできるでしょう。

食べ歩きができる商店街もあるので、食べること大好きなカップルはとても楽しめます。雨の日に商店街に行き、お気に入りのお店を見つけたというカップルもいました。

雨の日でないと、あまり行く機会もないので、一度行ってみると良いでしょう。

もっと面白いデートにして恋人に喜んでもらいたい方はこちら!

ドライブ

雨の日のドライブデートも素敵です。遊園地や動物園など晴れたら行こうとしていたけれど、雨で急に行けなくなったということもありますよね。

そんなときは少し遠くにドライブして、新たなデートスポットを見つけるというのもありなのです。ドライブデートをしたことで、2人きりの楽しい時間が過ごせたと話している人がいました。ドライブデートで距離を縮めるというのは最高です。

室内でのワークショップ

室内でのワークショップに参加するというのもありです。雨の日でも参加できるイベントがたくさんありますよね。大型の施設に行ったとき、ハーバリウム作りなどのイベントがあり、一緒に参加したことがあります。

天気が良い日はあまり行かないところに行ってみると意外な楽しみ方があるでしょう。雨の日でも楽しめるデートスポットを事前に確保しておくとスムーズにデートが楽しめます。

温泉

ゆっくり温泉に入るというのもありです。カップルで一緒に過ごしたいという場合は貸切温泉が良いでしょう。ある程度距離が縮まっていないと恥ずかしいという方もいますが、付き合っている期間が長いカップルには普段とは違うドキドキ感もあるのでおすすめです。

私も温泉デートをしたことがありますが、日頃の疲れを癒すことができますし、恥ずかしがりながら温泉につかるのも楽しいと感じました。温泉でまったりするのもたまには良いですね。

さらにまったりしたい人気スポットを知りたい方はこちら!

雨の日デートで注意すべきポイントとは?

夢占いで恋人に関連するものについて

雨の日デートではどのような点に注意すべきか分からないという方がいるのではないでしょうか。雨の日のちょっとした気遣いから距離がぐっと縮まることはよくありますが、そのためには事前の準備がとても大切なのです。

大きめの傘を持って行って彼女を入れてあげる、寒い雨の日に彼女に服を着せてあげるなど気遣いから信頼関係が生まれます。

雨の日デートで注意すべきポイントについてご紹介しますので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。デートを成功させるヒントもあります。

傘は大きめのものを用意する

雨の日デートの持ち物といえばやはり傘ですね。傘は大きめのものを用意しましょう。相手が傘を持ってきていなかったとき、自然に相合傘をすることができるのです。

大きめの傘にさりげなく入れてもらい、キュンキュンしたと雨の日デートの楽しみを話している人がいました。雨の日の気遣いから距離がぐっと縮まるというのはあるあるです。

彼女に貸せる服を着ていく

雨の日は彼女に貸せる服を着ていきましょう。雨が降ると予想以上に気温が下がってしまいますよね。そんなとき、彼女にそっと服を着せてあげると彼女との距離が縮まります。

私も実際に服を貸してもらってすごくうれしい気持ちになったことがあります。さりげない気遣いができる彼氏は頼りになるし、ずっと一緒にいたいと思うものなのです。

歩幅をいつもより小さくする

歩幅をいつもより小さくするというのも大切です。雨の日は歩きにくいですよね。彼女がヒールなど歩きにくい靴で来ているときは特に歩幅を小さくして一緒に歩きましょう。

ゆっくり歩くことでじっくりと会話をすることもできます。雨の日はできることが天気が良いときより少ないので、2人だけの会話を楽しみ距離を縮めるという作戦もありですね。

距離が縮まったら好きになる。それってどういうこと?と思った方はこちら!

頭痛薬を持っていく

頭痛薬を持っていくのも大切です。雨の日は偏頭痛などの頭痛で悩む女性は多いです。頭痛がするときに、デートをするというのはとても辛いでしょう。頭痛薬を持っていって渡してあげると、気が利くと思ってもらえます。

何より元気でデートを楽しめるというのはうれしいですね。実際に彼氏から頭痛薬をもらい、とても喜んでいる人がいました。ちょっとした気遣いが2人の距離を縮めることにつながるのです。

大きめのハンドタオルを持っていく

大きめのハンドタオルを持っていくのも雨の日のデートのポイントです。突然激しい雨が降ってきて濡れてしまうということもありますよね。濡れた状態でデートを続けると風邪をひく原因になります。私も雨の日のデートで濡れてしまったとき、彼氏からハンドタオルで拭いてもらいキュンキュンした経験があります。

「濡れたままだと風邪ひくよ。」とさりげなく拭いてもらえるとすごくうれしい気持ちになるのです。雨の日に濡れてもすぐに対処できるよう大きめのハンドタオルを準備しておくと良いでしょう。

 

以上を踏まえて、雨の日デートも楽しんでくださいね!

室内デートをとことん楽しみたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓