夢占いで結婚に関する夢について見てみよう!

年の差カップルの出会うきっかけ4つと年の差カップルの悩み7つ

「年上の彼氏って頼りがいがありそう!年の差カップルはどこで出会うの?」

「年の差カップルの場合、何か気を付けることはある?」

「彼氏と年が離れていると、いろいろ悩みがあって…。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、年の差カップルの出会うきっかけ4つと年の差カップルの悩み7つについて恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 年の差カップルの定義
  • 年の差カップルの出会うきっかけ4つ
  • 年の差カップルの悩み7つ

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

年の差があっても、恋愛成就したい人は必見!

年の差があってもラブラブしたい!そんな時喜ばれる行動とNG行動はこちら

年の差カップルは何歳差から?

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

年の差カップルは何歳からかというのは、個人の印象にもよりますよね。

何歳までOKかというのも個人差があるでしょう。女性が年下の場合は、14歳以上の年の差でも良いという方が多いようです。

逆に女性が年上の場合、5歳上までというのが多いという調査結果があります。年上女性は嫌という感覚が男性にはあるのでしょう。

年の差カップルがありかなしか、何歳差から年の差カップルというかなど、付き合う前に話し合っておくと良いかもしれません。

年の差カップル出会うきっかけは?

夢占いと復縁の関係性とは?この夢をみると復縁できる!

年の差カップルが出会うきっかけとしてはどのようなものがあるか気になりますよね。

社内恋愛で出会う人もいれば、知人から紹介される人もいるでしょう。

婚活として、お見合いに参加したり、マッチングアプリを利用したりして出会う方もいます。

年の差カップルが出会うきっかけについてご紹介しますので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

社内恋愛

社内恋愛は年の差カップルが出会うきっかけとして多いです。

社内には様々な年代の方がいますよね。長い時間一緒にいることで、恋愛に発展することがあるのです。

私の職場でも、先輩と後輩の間で仕事の手伝いなどをしている中で、カップルが誕生したということがありました。社内では、お互いのことをよく知れるので、きっかけとしてはとても良いですね。

職場恋愛したいけど、難しそうだなって感じてる人。攻略法を身につけて思いっきり恋愛を楽しもう!

知人の紹介

知人の紹介で、年の差カップルが誕生するケースもあります。

知人からの紹介となると、年が違うことも多いでしょう。

実際になかなか出会いがなく、共通の友人に紹介してもらってカップルになった人がいました。10歳くらい年が離れていましたが、意気投合し仲良くなれたようです。

知人から紹介してもらうというのも安心なので良いですね。

お見合い

お見合いでカップルが誕生するケースは多いでしょう。

早く恋人を見つけたいと思い、お見合いに参加する人もいますよね。お見合いでは自分と同じ年の人と出会うよりも、幅広い年代の人が集まる可能性が高いでしょう。

年の差関係なく意気投合すると、年の差カップルが誕生します。私の友人はお見合いで5歳差の彼氏と付き合っていました。

お見合いでは年の差カップルができやすいでしょう。

マッチングアプリ

年の差カップルが出会うきっかけとしてマッチングアプリがあります。

ネット社会ということもあり、マッチングアプリを利用する人も増えていますよね。年の差が嫌という方は、同じ年代で探すこともできますが、特に希望がなければ年の差のある人と出会うことができるでしょう。

マッチングアプリで8歳年上の人と出会い付き合った人がいます。マッチングアプリは気軽に登録でき、新たな出会いを生み出すことができるのです。

ネットで知り合った人に会う前に危険性について要チェック!

年の差カップルの悩みって?

年の差カップルはうまくいけば素敵な恋愛ができますが、様々な悩みがありますよね。

話題が合わず、ジェネレーションギャップを感じる方もいるでしょう。また、将来に不安を感じて付き合うのを躊躇する方もいます。

デートの計画を立てる際に、意見が異なるケースもあります。年の差カップルの悩みについてご紹介しますので、悩んでいる方はぜひ見てみてくださいね。

好きな芸能人などの話があわない

好きな芸能人などの話があわないというのは年の差カップルの悩みとしてあります。

やはり気になるのはジェネレーションギャップですよね。話題が合わずに悩むというのはあるあるです。

同じ職場などである程度慣れている人なら良いですが、お見合いやマッチングサイトで知り合った初対面の人との会話で苦労するケースはあるのです。

共通の趣味などがあると話しやすいですね。

会話で悩んだらこれ。年の差を気にせずに話せるコツとは?

彼氏が子ども扱いをしてくる

彼氏が子ども扱いをしてくるという悩みを持つ方もいます。

女性が年下なら14歳以上年の差があっても良いと考える男性は多いです。しかし、年が離れすぎているとどうしても子ども扱いされがちなのです。

実際に子ども扱いされたと周囲に話している人がいました。しかし、子ども扱いされるということは可愛いと思われている証拠なので思いっきり甘えてみるのもありでしょう。

子供を作る時間が限られてくる

夢占いで恋人に関連するものについて

子供を作る時間が限られてくるというのも年の差カップルの悩みとしてあります。

特に女性が年上の場合、あまり高齢になると子供を作るのが厳しいですよね。子供を作ることを焦ってしまうという方もいるでしょう。

実際に早く子供が欲しくて婚活を必死にしている人がいました。結婚を急ぎすぎてトラブルになるケースもあるので注意が必要です。

同級生家族の集まりで彼が浮く

同級生家族の集まりで彼が浮くという悩みも年の差カップルではあります。

気にしなければ良いのですが、何となく居づらいという感覚を彼がもってしまう可能性があるのです。

年の差カップルだからこそ、うまくいくこともあるので、仲良くできるようにお互い思いやるのが大切ですね。

ファッションに気をつかう

ファッションに気をつかうという年の差カップルは多いです。

年が近いとそれほど気にしないことも、年の差がありすぎると気にしてしまいますよね。

年上の彼氏の好みに、自分の好きなファッションが合わず悩んでいた人がいました。

イラストやブログでファッションに関する話題が出ることもあるので見てみると参考になる部分があるでしょう。

両親に反対される場合がある

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

両親に反対される場合があるというのも年の差カップルの悩みの一つです。

10歳以上年上の彼氏と結婚したいと親に話したら反対されて、結果的に別れることになった人がいました。将来のことなどを考えたときに、親としては反対したくなるケースもあるのです。

わかってもらえれば良いですが、反対を押し切って結婚するというのは勇気がいるでしょう。

彼の老後、自身の老後に不安が出てくる

彼の老後、自身の老後に不安が出てくるというのはあるあるです。

あまりにも年が離れていると将来が不安になりますよね。どちらかが倒れたらどうしよう、将来順調に生活していけるか不安と感じる方は多いでしょう。

好きという気持ちはありましたが、そのような不安があり、付き合うのを躊躇している人がいました。お互いしっかり話し合うことが大切ですね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓