子年と相性が良いのは?子年の性格と恋愛について

知らなきゃ損?!大人のデートにおすすめなスポットを一挙公開!

「次のデートどこ行く?」
「ネタが尽きてきたけどそろそろどうしよう」

なんてお悩みのあなた!

今回は大人のデートにオススメなスポットについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 大人のデートにおすすめなスポットを5つ紹介
  • デートの際の注意点

を、どこよりも分かりやすく解説。

大人のデートにおすすめのスポット5選

たまには大人っぽい素敵なデートをしたいという方もいますよね。夜のデートか昼のデートかにもよりますが、素敵なデートスポットは多数あります。

絵が好きなカップルであれば美術館に行くのもありですし、ちょっと贅沢なホテルのレストランでデートするのも良いでしょう。

ここでは、大人のデートにおすすめのスポット5選をご紹介します。デートで何するか迷っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

東京デートのおすすめスポット定番5選 まったり過ごせる穴場5選

美術館

大人デートといえば、やはり美術館ですね。絵が好きなカップルにはぴったりでしょう。天候に左右されないのも魅力的です。

私の友人は美術館で開催されているワークショップに参加して楽しんでいました。普段あまり絵を描くことがないですが、久しぶりに美術館のワークショップで恋人と一緒に絵を描いて盛り上がったようです。絵が好きな2人にはぴったりですね。

また、静かな美術館ではあまり話せないこともあるので、美術館に行った後おしゃれなカフェで感想を言い合ってまったりするというデートも良いですね。

ホテルのレストラン

ホテルのレストランも大人のデートにおすすめのスポットです。特に記念日などは事前に予約しておくのが良いでしょう。おしゃれなレストランなら、素敵なデートムードになるのでテンションも上がるはずです。

ホテルのレストランでサプライズのプロポーズをするというのもあるあるです。賑やかなレストランでデートすることが多いという方は、落ち着いたホテルのレストランでゆっくり話すというのもたまには良いかもしれません。

初デートの食事にはどんなお店を選ぶべき?下準備も含めてご紹介!

夜景

夜景も大人のデートにぴったりです。私も彼氏と山にドライブし、手をつなぎながら夜景を見たことがあります。特に会話もしなくても、幸せな気分になったのを覚えています。

付き合いたてで、緊張感があって会話がなかなか弾まないという時でも、居心地よいデートをすることができるでしょう。

特に星がきれいなデートスポットなら、よりロマンチックな雰囲気になります。天気が良い日に夜景を見に行く計画を立ててみるのも素敵ですね。

30代カップルにおすすめのデートプラン 大人カップルの付き合い方

夜デートの人気デートスポットランキング10選をがっつり解説!

プラネタリウム

プラネタリウムも素敵なデートスポットの一つです。天候に左右されないのも良いですね。こっそり2人で手をつないで、きれいなプラネタリウムを眺めるのはとても幸せです。

実際の星空を眺めるのは寒いと感じたことがありますが、プラネタリウムなら快適な環境でデートできるので私も気に入っています。素敵な夜のデートになるはずです。

小さな映画館

小さな映画館も大人のデートとしてとても良いでしょう。映画好きなら、なおさら楽しめます。賑やかな映画観ではなく、静かに2人の時間を過ごせる小さな映画観はデートにぴったりですね。

映画をみると会話のネタにもなります。私は、彼氏との距離が縮まっていないとき、何を話せば良いか分からないことがあったので、映画をみて会話のネタにすることがよくありました。映画をみた後に近くのカフェでまったりおしゃべりというデート計画は最高でしょう。

大人のデートを楽しむための注意点とは?

乙女座男性の恋愛傾向とは?性格や好みのタイプを知ってみよう

大人のデートを楽しむための注意点とはどのようなものがあるのでしょうか。せっかくのデートは絶対に成功させたいですよね。

大人のデートでは、TPOに合わせた服装、振る舞いをするよう心がけることがとても大切です。レストランに行くときはドレスコードを確認する、食事のマナーを確認しておくなど大人のデートを楽しむための注意点をいくつかご紹介します。

大人のデートを成功させるポイントがありますので、ぜひ見てみてくださいね。

レストランに行くときはドレスコードを確認する

レストランに行くときはドレスコードを確認するのがとても大切です。

せっかくのロマンチックなレストランデートが、服装が合っていないと台無しになってしまうのです。カジュアルなレストランであれば良いですが、記念日などにおしゃれなレストランに行くときはドレスコードを確認して、楽しいデートになるよう心がけましょう。

ふりふりすぎるセクシーな服装やジーパンなどを来ていくと、雰囲気が壊れる可能性があるので、落ち着いたワンピースなど、雰囲気に合った服装をチョイスすることが大切です。

食事のマナーを確認しておく

食事のマナーを確認しておくのも大切です。レストランに行ったとき、彼氏の食事のマナーが悪くて幻滅したと話している人がいました。

食事のマナーを知らずにおしゃれなレストランに行くと、せっかくのムードが台無しになってしまうのです。逆に食事のマナーを確認していくと、ポイントが上がるはずです。事前の準備はやはり大切ですね。

気温の変化に対応できる服装にする

気温の変化に対応できる服装にするのもとても大切です。夏でも冷房が効きすぎて寒くなったり、冬は暗くなるにつれて予想以上に気温が下がったりするのです。

私も、調節しにくい服装でデートに行き、失敗したことがあります。寒さや暑さを我慢すると、デートを思いっきり楽しむことができません。調節可能な服装で気持ちよくデートしたいですね。

履きなれた靴を履く

履きなれた靴を履くというのもとても大切です。デートのためにと新しい靴を履いたり、履き慣れないハイヒールの靴を履いたりすると途中で足が痛くなって辛い思いをすることになります。

:また、美術館など静かな場所でデートするとき、ハイヒールの音がうるさいと、気まずい思いをする可能性があるでしょう。デートのときは履きなれた靴をはく、歩きやすい靴を選ぶというのがとても大切です。

男性におごってもらって当然という態度をしない

男性におごってもらって当然という態度をしないようにしましょう。カフェでのデートなど、それほど金額が高くない場合は、男性におごってもらっても良いでしょう。

しかし、おごってもらって当然という態度だと、相手に嫌われてしまう可能性があります。おごってもらったら、感謝の気持ちを素直に伝えると相手からの印象も良くなるでしょう。

 

礼儀を踏まえて、初々しいデートを経験してみるのも楽しいかもしれません。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓