射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

初デートの食事にはどんなお店を選ぶべき?下準備も含めてご紹介

 

「初デートを成功させたいけどどうしていいかわからない」
「どこでご飯を食べよう?」

なんてお悩みのあなた!

今回は元彼から連絡があった場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 初デートを成功させるために必要な下準備
  • 男性ウケのいい服装
  • 初デートだからこそ気合いを入れたいお店選び

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

初デートを成功させるために必要な下準備

蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

初デートを成功させるためにはどのような準備をすれば良いか迷う方もいますよね。初デートを男性が計画してくれる場合、事前に自分の好みを伝えておくというのはとても大切です。

また、初デートでは服装も注意しましょう。ナチュラルな服装で、失敗のないようにするのが無難です。初デートを成功させるために必要な下準備をご紹介しますので見てみてくださいね。

男性がお店を選びやすいように候補や嫌いなものを伝える

男性がお店を選びやすいように候補や嫌いなものを伝えるというのはとても大切です。どうしても初デートは男性に任せっきりにしてしまいがちですよね。

しかし、初デートでは相手の男性も嫌いなものや好みが分からず困ってしまいます。私の友人はえびのアレルギーがあるので必ず事前に伝えていました。そのようなコミュニケーションは大切ですね。

初デートの場所に困った人必見!もう迷わない初デートの場所の決め方

初デートの服装は男性ウケの良い清潔感重視な服装で

初デートの服装は男性ウケの良い清潔感重視な服装にしましょう。初デートで派手すぎる服を着て、彼氏にびっくりされたという人がいました。

服装で初デートのムードが壊れるというのはあるあるです。初デートでは相手の好みもあまり分からないので、清楚な服装がおすすめです。大人の女性らしい落ち着いた服装を好む男性は多いのです。

デートでは疲れを見せないように前日から準備する

デートでは疲れを見せないように前日から準備することが大切です。初デートで疲れていると、相手の男性も心配になりますよね。

自分とのデートが楽しくないのではと落ち込むケースもあるでしょう。前日まで忙しく、夜更かししてしまい、初デートで寝そうになったという人がいました。

前日はしっかり休むようにしましょう。

初デートで男性にプレゼント!男性心理5つとプレゼントの選び方5つ

初デートで男性ウケが悪いNGな服装

天秤座男性の恋愛傾向が気になる!性格やアプローチ法

初デートでの服装迷いますよね。初デートに適さない服装で行くと、彼氏に引かれたり、デートのムードが台無しになったりする可能性があります。

ラフすぎる格好はやめる、露出やフリフリの多い服装は避けるなど、初デートで男性ウケが悪いNGな服装をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ラフすぎる格好はNG

ラフすぎる格好はNGです。初デートの場所にもよりますが、初デートではおしゃれなレストランやカフェに行くことが多いですよね。

そんなときラフすぎる格好で行くと、彼氏に恥ずかしいと思われてしまいます。実際にジーパンとTシャツのような普段着で行って失敗した人がいました。初デートではファッションも大事なポイントです。

清潔感がなくだらしない服装はNG

清潔感がなくだらしない服装はNGです。初デートではおしゃれなお店に行くことが多いので、清潔感のある服装で来て欲しいと彼氏も期待しているはずです。

彼女の初デートの服装がだらしなさすぎて幻滅したという男性がいました。初デートはアピールする絶好の機会です。きちんとした服装を心がけましょう。

フリフリが多い服装はNG

フリフリが多い服装はNGです。フリフリの女の子らしい服装が好きという方もいますよね。しかし、フリフリが多すぎる服装は彼氏をびっくりさせてしまうことがあります。

部活の後輩が初デートでレストランに行きましたが、あまりにもフリフリすぎて、彼氏に恥ずかしいと思われていました。落ち着いた清楚な服装が無難です。

個性的な服装はNG

個性的な服装はNGです。初デートで、男性は女性のファッションも見ています。あまりにも個性的すぎるとびっくりされてしまうでしょう。

相手の好みが分かったり、自分のことを知ってもらったりした後であれば良いかもしれないですが、初デートではナチュラルな服装をチョイスするのが無難です。

露出が多いのはNG

露出が多いのはNGです。露出が多い服で女性らしさをアピールしたいという方もいますよね。相手の男性の気を引こうと初デートで露出の多い服装をチョイスしたら、彼氏につっこまれてショックを受けた人がいました。

落ち着いたレストランでは浮いてしまうので、落ち着いた服装を選ぶようにしましょう。

初デートを成功させるお店選び

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

初デートは絶対に成功させたいですよね。初デートでまず迷うのはお店選びではないでしょうか。高価すぎるお店を選ばない、おしゃれなお店をチョイスするなど、初デートを成功させるのにおすすめのお店選びのポイントをご紹介します。

初デートのお店で迷っている方はぜひ見てみてくださいね。

予算は5000円未満が一般的

初デートでの予算は5000円未満が一般的です。あまりにも高価すぎると気を遣いますよね。初デートでは男性がかっこいいところを見せたいとおごってくれるケースも多いです。

そのようなとき、高価すぎるお店で初デートしてしまうと、男性の負担にもなりますし、女性としても申し訳ない気持ちになってしまうでしょう。

初デートが高価すぎて次のデートを誘いづらくなったと話していた人もいました。初デートでは予算も大事なポイントです。

高級感あふれる硬いお店はNG

高級感あふれる硬いお店はNGです。初デートはただでさえ、緊張感がありますよね。それにも関わらず硬いお店を選んでしまうと、余計緊張感が高まってしまうのです。

お店選びに失敗し、会話があまり弾まなかったというのはあるあるです。私もカジュアルな雰囲気のお店の方が話しやすいと感じます。初デートはリラックスできるお店を選びたいですね。

おしゃれな居酒屋などが良い

おしゃれな居酒屋は初デートにおすすめです。私も初デートでおしゃれな居酒屋に行ったことがありますが、お酒を飲みながら楽しく会話できました。

緊張感のある初デートに居酒屋は絶好の場所なのです。おしゃれな居酒屋ならムードもよくなるでしょう。初デートで距離を縮められると良いですね。

個室はふたりの距離を縮める

個室はふたりの距離を縮めることができます。レストランや居酒屋で初デートするケースはよくありますが、人目が気になるとあまりイチャイチャできないですよね。

私も個室の居酒屋で初デートしたことがありますが、周りを気にせず楽しく食事ができたので、距離がかなり縮まりました。可能であれば、個室を選択するのが良いでしょう。

チェーン店はNG

チェーン店はNGです。メインのデートの後に、チェーン店でご飯を食べて帰るといったデート計画ならありかもしれないですが、食事メインの初デートでチェーン店を選んでしまうと、手抜きと思われてしまう可能性があるでしょう。

実際にチェーン店を選ばれてがっかりしている人がいました。せっかくの初デートなら高価すぎない、おしゃれなレストランや居酒屋を選びたいですね。

次回のデートに繋げる食事のマナー

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

初デートでの食事マナーは彼氏からの印象に大きく関わってきますよね。くちゃくちゃ音を立てない、スマホを見ながら会話しないなど、基本的な食事マナーに気をつけることが大切です。

初デートでの印象が良いと、次のデートに誘われる可能性も高くなるでしょう。食事マナーが気になる方はぜひ見てみてくださいね。

2回目のデートを成功させるポイントと誘い方のコツ 10例で解説

くちゃくちゃ音はNG

くちゃくちゃ音はNGです。くちゃくちゃ音がすると、幻滅される可能性があります。くちゃくちゃ音が気になり、指摘したら微妙なムードになってしまった友人がいました。

食事マナーは第一印象に大きく関わってくるので、気をつけることがデート成功の鍵になるでしょう。食事マナーを事前に確認するのもポイントです。

スマホを見ながら会話するのは失礼

スマホを見ながら会話するのは失礼です。最近はスマホを使う頻度も高いので、ついついスマホを見てしまいますよね。

私も会話がなくなると、ついついスマホを触ってしまうことがよくあります。初デートでスマホばかり見られ、楽しくないのかなと悩んでいる人もいました。初デートでは会話を楽しむというのが大切です。

店員やお店の悪口を言うのはNG

店員やお店の悪口を言うのはNGです。特に女性は、お店の悪口などをついつい会話のネタにしてしまいがちですよね。

しかし、初デートで悪口を言いすぎると、印象が悪くなるのです。好きな女性と初デートした後、女性の言動をきいて不安になったと悩んでいる人がいました。初デートでは悪口は言わないようにしましょう。

美味しそうに食べると男性ウケが良い

美味しそうに食べると男性ウケが良いです。美味しそうに食べる彼女を見て可愛い!と絶賛しているのを聞いたことがあります。美味しそうに食べる彼女を見ていると自分も楽しくなってくるのです。

「これ美味しいね!」などと話しながら食事すると、会話も弾むでしょう。楽しい初デートになると良いですね。

初デートのお会計は男性に見られる重要なポイント

A型男性の恋愛傾向と相性の良いタイプについて

初デートのお会計は男性に見られる重要なポイントです。初デートのときのお会計はどうすれば良いか迷う方が多いのではないでしょうか。

初デートでは男性が奢ってくれることが多いですよね。結果的に奢ってもらうにしても、それを当然と思わないことが大切です。初デートのお会計のときの注意点をご紹介しますので見てみてくださいね。

奢られることが当然と思っていると次回のデートは誘われにくい

奢られることが当然と思っていると次回のデートは誘われにくいです。初デートでは彼氏が奢ってくれることが多いですよね。

しかし、それが当然という態度を取ると、彼氏からの印象が悪くなります。奢られて当たり前という態度の彼女に対し、次のデートに誘いたくないと思った人もいます。感謝の気持ちを持つことが大切です。

初デートが良いものなら男性は食事代を出します

初デートが良いものなら男性は食事代を出すでしょう。実際に、「デートが楽しければ、全額出してもいいけど、楽しくなかったら払いたくない。」と話していた人がいました。

初デートを心から楽しんでくれ、心よく奢ってくれたら甘えても良いかもしれません。感謝の気持ちを伝えることは忘れないようにしましょう。

お財布を少しでも見せることが重要なポイント

お財布を少しでも見せることが重要なポイントです。初デートでは男性はかっこいいところを見せたいと思いますし、それほど高価なお店を選ばないことが多いので、奢ってくれるケースが多いですよね。

しかし、お財布を全く出さないというのは印象が悪くなってしまいます。お財布を出したとき、「奢るから大丈夫だよ。」と言われたら甘えるのもありでしょう。

 

ドキドキの初デート、ぜひ成功させてくださいね。

デート後ってLINE送るべき?最適なタイミングと男が嬉しいLINE

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓