失恋からダイエットを成功させる方法

好意の返報性を恋愛に活かすには?そのテクニック5つと逆効果の条件

「自分の気持ちを相手にさりげなく気付かせるには?」

「好意の返報性って、どんな意味?恋愛でどんな効果があるの?」

「好意の返報性を活かして、恋愛上手になるには?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、好意の返報性を恋愛に活かすには?そのテクニック5つと逆効果の条件、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 好意の返報性を恋愛に活かすテクニック5つ
  • 好意の返報性が逆効果になる条件5つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

好意の返報性、抑えておくと意中の彼との距離も徐々に縮められるかも!?

好意の返報性を恋愛に活かすテクニック5つ

ほくろ占いは恋愛に関連したものが多い!その内容とは?

好意の返報性という言葉を心理学などで聞いたことのある方がいるのではないでしょうか。

好意の返報性とは、相手に好きという気持ちを向けると、相手からも好きという気持ちが返ってくるというものです。

好意の返報性を成り立たせるためには相手に、「もしかして、自分に気がある?」と思ってもらうことが大切です。

相手に優しくする。相手を褒めるなど好意の返報性を恋愛に活かすテクニックをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

相手に優しくする

相手に優しくするというのは、好意の返報性を恋愛に活かすテクニックです。

相手に優しくすることで、相手からも親切にしてもらえ、ラブラブカップルになった人がいました。相手が「借り」だと思わないほど小さな「貸し」を積み重ねて、相手のハートを掴むことができるのは、とても恋愛上手ですね。

好きな人に対しては優しくなるというのが大切かもしれません。相手に優しくすることで、きっと相手も好意を持ってくれるはずです。

相手を褒める

相手を褒めるというのも恋愛テクニックのポイントです。

褒められて嬉しくない人はいないですよね。私も好きな人に褒められてすごく嬉しい気持ちになったことがあります。相手を褒めることで、相手もきっと好意を持ってくれるはずです。

特に男性は見た目や仕事での成果を褒められると嬉しくなるので、気づいたことをどんどん褒めてあげると良いかもしれません。

女性は服を褒めるといいかも。女性の服の褒めるポイントを知りたい方はこちら!

お土産をあげる

お土産をあげるというのも返報性を恋愛に活かすテクニックの一つです。

お土産をもらえると嬉しいですよね。好きな人から「他の人には内緒ね。」とこっそりお土産をもらってすごくテンションが上がっている人がいました。

お土産をあげると相手も、自分に好意があるかもと気づいてくれ、距離がぐっと縮まるはずです。こっそりお土産をあげるとより効果的かもしれません。

目が合ったら微笑む

目が合ったら微笑むというのも好意の返報性として効果的です。

好きな人と目が合うと嬉しいですよね。ましてや微笑まれたらキュンキュンするでしょう。微笑むことで、相手に好意をさりげなく伝えることができるのです。

相手に好きという気持ちが伝わると、相手からも返ってくるはずです。目が合ったら可愛く微笑むというのは素晴らしい恋愛テクニックですね。

小さなお願いをする

小さなお願いをするというのも効果的です。

大変なお願い事はしにくくても、小さなお願いならできることはありますよね。お願い事をすることで、相手と絡むことにもなるのです。

可愛くお願い事をされると、相手はキュンキュンするものです。ちょっとしたお願いをして距離を縮めるという作戦もありでしょう。

職場で好きな人ができたらやってみると良いかもしれません。相手に好意に気づいてもらえたらラッキーですね。

さらに相手を虜にする魔性の魅力を身に付けたい方はこちら!

好意の返報性が逆効果になる条件5つ

好意の返報性を期待して行動したとしても、それが逆効果になってしまうケースもあります。

そのため、時には慎重になることも大切です。いきなり告白したり、やり過ぎのボディタッチをしたりするのも逆効果になります。

まずは、相手としっかりコミュニケーションを取って、少しずつ距離を縮める必要があるのです。

好意の返報性が逆効果になる条件をご紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね。

いきなり告白する

いきなり告白するというのはよくありません。

早く相手に好意を伝えようと焦って、数回のデートで告白したり、突然告白したりすると相手が戸惑ってしまいます。

好意の返報性を期待したとしても逆効果になってしまうでしょう。いきなり告白されて、気持ちも定まっていなかったため焦り、距離を置いてしまった人もいます。

告白するときは慎重になるのが良いかもしれません。お互いのことをじっくり知ってからでも告白は遅くないでしょう。

最低限のコミュニケーションが取れていない

最低限のコミュニケーションが取れていないというのも好意の返報性が逆効果になる条件としてあります。

どんなに相手に好意を伝えたとしても、コミュニケーションが取れていないとうまくいかないですよね。好意の返報性を意識しすぎて、基本的なコミュニケーションが不十分になりすれ違いになっていた人がいました。

まずはよく話すということを大切にしましょう。コミュニケーションが取れている相手だからこそ、好意の返報性も成り立つのです。

つまらない女になっていませんか?自分がつまらない女じゃないか知りたい方はこちら!

高価なプレゼントをする

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

高価なプレゼントをするというのも逆効果になります。

高価なプレゼントをされると、気持ち的に負担になりますよね。付き合い始めて日が浅いにも関わらず、ブランド物をプレゼントされ、びっくりしていた人がいました。金銭感覚が違うと不安になったのです。

好意の返報性として良かれと思ってやったことが、逆効果になるパターンあるあるかもしれません。相手に負担にならないよう小さなことで好意を伝えるという意識が大切ですね。

やり過ぎのボディタッチをする

やり過ぎのボディタッチをするというのもやめた方が良いでしょう。

確かにボディタッチは距離を縮めることができますよね。軽く手をつないだり、肩に手を当てたりするくらいであれば良いですが、ボディタッチをしすぎると相手から引かれる可能性があるのです。

まだそれほど慣れていないにも関わらず、ボディタッチされてびっくりしたという人がいまいた。

相手との関係性も考えた行動が大切です。相手の反応を見ながら少しずつ距離を縮めるようにしましょう。

相手が恋愛をする気分ではない

相手が恋愛をする気分ではないというのもあるあるです。

どんなに好意の返報性を期待して相手に好意を伝えようとしたとしても、相手が恋愛する気分ではないと意味がないですよね。

相手にさりげなくアプローチしているのに、全く気づいてもらえず悩んでいる人がいました。

まずは、相手の気持ちを確認するというのが大切かもしれません。

その気のない相手もイチコロのフェロモンパワーを知りたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓