双子座男性の恋愛傾向と特徴や魅力

恋愛ホルモンの正体効果、身体や恋への影響10個|分泌方法5個

「恋愛ホルモンって何?」

「恋愛ホルモンがあると、恋愛に効果があるの?」

「恋愛ホルモンを分泌するには?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、恋愛ホルモンの正体効果、身体や恋への影響10個|分泌方法5個、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 恋愛ホルモンの正体効果、身体や恋への影響10個
  • 恋愛ホルモンを分泌する方法5個

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

恋愛ホルモンを味方につけて、もっとモテちゃおう!

恋愛ホルモンって何?恋愛ホルモンの正体効果、身体や恋への影響とは!

元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

恋愛ホルモンって何だろうと疑問に思っている方がいるのではないでしょうか。

恋愛ホルモンは恋愛する上でなくてはならないホルモンなのです。恋愛ホルモンの種類や効果などを知ることで恋愛ホルモンに関する理解が深まります。

恋愛ホルモンについて興味のある方は見てみてくださいね。

恋愛ホルモンとは脳内ホルモンのこと

恋愛ホルモンの正体は脳内ホルモンのことです。

恋愛ホルモンは恋をすると活発に分泌されるのです。まさに恋愛を促進してくれるホルモンなのです。

恋愛ホルモンが分泌されると、相手のことが好きという気持ちが強くなるでしょう。恋をしてドキドキするのは恋愛ホルモンが関係しているのです。

恋愛ホルモンの種類          

恋愛ホルモンにはどのような種類があるか気になりますよね。大きく分けて3種類あると言われています。

恋愛ホルモンの代表はフェニルエチルアミン(PEA)です。恋愛すると分泌されるホルモンで、性欲を高める効果があるのです。好きな人に惚れるのはこのホルモンが影響しています。

エストロゲンも恋愛ホルモンの一種です。恋愛をする女性らしくなるというのはエストロゲンが関与しています。

そして3つ目はエンドルフィンです。エンドルフィンは安心感を与えてくれる効果があります。恋愛して幸せな気持ちになるのは、エンドルフィンの効果なのです。

内面も、外見もかわいくなっちゃいたい方はこちら!

恋愛ホルモンが影響する期間

蟹座男性の恋愛傾向と性格や魅力について

恋愛ホルモンが影響する期間は3年です。

付き合って3年たつと、恋愛初期のときめきがだんだんなくなってきますよね。3年たつと、恋愛にドキドキすることも少なくなるので、飽きてしまい別れるカップルもいるでしょう。

3年以上付き合えるカップルはとても相性が良いと言えるのです。

恋愛ホルモンの効果          

恋愛ホルモンには恋愛を手助けしてくれる効果があります。

恋愛ホルモンが分泌されると、相手に惚れやすくなりますし、一緒にいることに快感を感じるのです。

恋愛してドキドキする、恋愛して可愛くなるなど、とても良い効果があります。

恋愛ホルモンの分泌量は人によって違いますが、恋愛に良い影響を与えることは間違いなしです。

恋愛ホルモンの症状

恋愛ホルモンの症状として、五感を鈍らせてしまうというのがあります。

恋愛ホルモンには強い鎮静作用もあるのです。睡眠不足でも元気に活動できたり、疲労やストレスを感じにくくなったりするのは、恋愛ホルモンが関係しています。

恋愛ホルモンの症状を知っておくことでいつもと違うという感覚を受け入れることができるでしょう。

魔性の力もホルモンのせい?魔性の女になりたい方はこちら!

恋愛ホルモンの身体への影響          

AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容について

恋愛ホルモンが身体へどのように影響するか気になりますよね。

肌がきれいになるというのは恋愛ホルモンの効果の一つです。男性を魅了するための準備を身体がしているとも言えるでしょう。

また、髪の毛がつやつやになり、ハリが出てきます。気持ちが前向きになり、多少疲れていても、元気に活動できる効果もあります。

さらにダイエット効果もあると言われているのです。

恋愛ホルモンの相手への影響

恋愛ホルモンが相手にどのような影響を与えるのでしょうか。

恋愛ホルモンが分泌されると、相手にときめきやすくなりますし、性欲も高まります。

また、恋人と一緒にいて居心地が良いと思うのです。女性らしくなるので、相手からも好かれやすくなります。まさに、恋愛にはなくてはならないホルモンですね。

恋愛ホルモンの恋の始まりへの影響       

恋愛ホルモンは恋の始まりにも関与しています。

恋の始まりは、ドキドキすることが多いですよね。それは、恋愛すると恋愛ホルモンが分泌されるからなのです。

恋愛初期はいつもとは違うドキドキ感やときめきを感じます。恋愛ホルモンが、恋愛を後押ししてくれているとも言えるのです。

色っぽいのはホルモンのせい?色っぽくなる方法を知りたい方はこちら!

恋愛ホルモンの恋愛中への影響

B型男性の恋愛傾向と親しくなる方法とは

恋愛ホルモンは恋愛中にも様々な影響があります。

私も恋愛中、恋人と一緒にいると安心感を感じることがよくありました。恋愛ホルモンは安心感を与えたり、幸福感を感じさせたりする効果があるのです。

恋愛中ラブラブでいられるのは、恋愛ホルモンが関係していると言えるでしょう。

恋愛ホルモンの恋の終わりへの影響

恋愛ホルモンは恋の終わりにも影響があります。

恋愛ホルモンは3年程度効果があると言われています。付き合いが長くなると、次第にドキドキ感が薄れてしまいますよね。それは、恋愛ホルモンの効果が薄れてきている証拠なのです。

今までの幸福感を忘れてしまい、別れるカップルもいるでしょう。

 恋愛ホルモンを分泌する方法          

夢占いでキスされる夢について占ってみよう!

恋愛ホルモンにはすごい効果があるので、出し方を知りたいという方がいるのではないでしょうか。

恋愛ホルモンが分泌されると、ワクワクした恋が楽しめますよね。恋愛ホルモンを分泌する飲み物や食べ物、方法を知ることが、楽しい恋をする手助けとなります。

恋愛ホルモンを分泌する方法をご紹介しますので、ぜひ見てみてくださいね。

恋愛ホルモンを分泌する方法・食べ物

恋愛ホルモンを分泌する食べ物として、チーズ、キャベツ、ステーキ、チョコレートなどがあります。

発酵食品は恋愛ホルモンを高めてくれますが、その中でもチーズは特に効果が高いのです。

キャベツは恋愛ホルモンを高める効果に加え、ダイエット効果もあるので、よりキレイになれるでしょう。

ステーキも恋愛ホルモンを分泌する効果がありますが、牛肉ステーキが効果的です。特に赤みにその効果が高いと言われているのです。

何といってもリラックス効果、疲労効果も兼ね備えた便利な食べ物はチョコレートです。バレンタインデーでチョコレートを渡すのも、恋愛ホルモンの分泌に効果的ですね。

恋愛ホルモンを分泌する方法・飲み物

恋愛ホルモンを分泌する飲み物は豆乳、赤ワインです。

豆乳は女性ホルモンに作用すると言われているのです。胸が大きくなる効果もあるので、より美しくなることができるでしょう。

赤ワインにも恋愛ホルモンを促進する効果があります。赤ワインを飲むと気持ちよく酔うことができるので、恋愛をする上でも良いですね。

なんだかモテそうな気がしてきた?モテ期かなと思ったかたはこちら!

恋愛ホルモンを分泌する方法・脳に快感を与える

脳に快感を与えるというのは、恋愛ホルモンを分泌する方法の一つです。

恋愛ホルモンは脳内ホルモンなので、脳が気持ち良い状態になると、分泌量も増えてくるのです。ストレスを感じていたり、疲労がたまりすぎていたりすると、恋愛ホルモンの分泌にも影響してしまうでしょう。

恋愛ホルモンを分泌する方法・リラクゼーションをする

リラクゼーションをするというのも、恋愛ホルモンを増やすのに効果的です。

脳がリラックスしていないと、恋愛を純粋に楽しむことができないですよね。私も心に余裕がないときは、恋愛を面倒に感じてしまうことがあります。

リラクゼーションすることで、恋愛ホルモンをしっかり分泌することができるのです。

恋愛ホルモンを分泌する方法・恐怖や緊張体験をする

恐怖や緊張体験をするというのも恋愛ホルモンを分泌するのに効果的です。

ある程度脳に刺激があった方が、脳内ホルモンである恋愛ホルモンが分泌されやすくなるのです。

普段と変わらない日常を過ごしている方は、緊張感ある体験をして刺激を与えてみるというのもありですね。

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓