双子座男性の恋愛傾向と特徴や魅力

『友達の夢』の夢占いでの意味「15」選!!怒られる、告白される、結婚するなど

友達が夢に出てくるのはなぜ?

友達が夢に現れたら、それはあなた自身についての潜在意識からのメッセージです。

夢に出てくる友達は自分自身の姿をうつしていると言われています。

そして夢の中の友達の様子はあなたの内面を教えてくれます。

そして友達に起きる良いことはあなたの未来の幸運のしるしです。

 

これから夢の中の友達が教えてくれる意味を15個のパターンに分けて解いていきます。

「懐かしい人の夢」の夢占いでの意味について知りたい方はこちら!

友達の夢、の夢占いでの意味

 

友達と話す夢

夢に現れた友達がいつも顔を合わせる人で、普段どおりの会話をしていたら・・・。

それはあなたの脳が、寝ている間に日々の出来事を夢の中で整理していたと解釈します。

だから心が追いついていないことも納得できるように夢の中で再現していることもあります。

もしも何か印象的なセリフがあったら、心にとどめておくと役に立つかもしれません。

 

友達に怒られる夢

もしも友達に怒られていたら、ちょっとこわい思いをしたかもしれませんね。

これはあなたがその人に抱いている警戒心や恐怖心の現れです。

あまり親しくない人であれば差し障りはありません。

でも幼馴染が出てきたとしたら、あなたの心に負担がかかっています。

できれば、話し合ってあなたの気持ちを解消してあげると良いでしょう。

 

友達に怒る夢

反対に、あなたが友達に怒っていたなら、あなたの心に吐き出せていない感情があることを表しています。

あなたは今、強く何かに憤りを感じていたり、悲しんだり不安になっていたりしていませんか?

相手がクラスメイトなど同い年なら、比較的言い易い相手ということ。

つまりちょっとしたアクションで解決できるということも暗示しています。

 

友達とケンカする夢

同級生などとのケンカは、自分の価値観を示しています。

あなたは何に対して怒っていましたか?

夢の中のその人はあなたの分身。

相手のいやなところやあなたがカチンときた態度もあなたのものなんです。

今日は深呼吸をして、ちょっと広い心で人と接しましょう。

 

友達に嫌われる夢

安心してください。

実際に嫌われているわけではありません。

今、あなたは人に嫌われたらどうしよう、という不安を抱いているようです。

でもその不安の実態は自己嫌悪です。

夢の中の相手が同性でも異性でも、問題の解消方法はひとつです。

まずは自分自身を好きになること。

あなたがありのままのあなたを好きになれることが、人気者になる秘訣です。

 

友達とキスする夢

本当はパートナーと触れ合いたいようです。

ちょっと寂しいのかな?

友達とキスをする夢が教えているあなたの心理は・・・

誰かと深い繋がりを得て、心から安心したいという気持ちが高まっています。

今日は異性を意識しやすいかもしれません。

素敵な人を発見するセンサーも高感度になっていることでしょう。

 

友達に告白される夢

いきなり友達から好意を打ち明けられる夢は、誰かと付き合いたいという希望の表れです。

夢の中で自分も相手に好意を感じていたなら、恋はもうすぐそこまで来ているようです。

でも、びっくりして怒るなど、あなたが否定的な態度を示してしまったのなら、頭が恋する自分を拒否しています。

難しく考えないでなるべく素直な態度で異性と接するように心がけてみましょう。

相手も自分と同じ人間で、他人から受け入れられたいと思って生きているのですから・・・。

接する相手の中に未来の楽しい恋人がいるかもしれません。

 

友達を助ける夢

この夢に出てくる友達もあなた自身のことを表しています。

今、誰かに助けて欲しいのではないでしょうか?

気持ちが行き詰まると自信をなくしやすくなってしまいます。

そうすると「こんなことを頼んだら怒られるのではないか」とネガティブにもなりやすく、

ますます一人で頑張らざるを得なくなってしまいます。

そうなる前に今、早めに助けを求めた方がいいかもしれません。

 

友達が妊娠する夢

夢の中の妊娠は吉事を表しています。

つまり、この夢は近々あなたに良いことが起こることを暗示しています。

運の良い時は物事がラクに進みます。

ですからかねてから温めていた計画や望みはなるべく話すと良いでしょう。

それを聞いた誰かと一緒に願いを叶えることになるかもしれません。

 

友達が結婚する夢

夢に出てくる友達の結婚は、天から降ってくるような、そんな幸運の象徴です。

天使にキスをされたかのように、気付かないところで良いことがやってきています。

この夢を見たら近々あなたにとてもハッピーなことが起こる暗示です。

受け取る心の準備をして、感謝して過ごしましょう。

 

友達が家に遊びに来る夢

この夢は今のあなたの対人関係が良好なことを示しています。

気の置けない友達が遊びに来てくれて過ごした時は、夢の中でも楽しかったことでしょう。

実際にあなたは周りから好かれているようです。

そして自分の望む距離感もそれぞれの人と取れていることでしょう。

だから以前のあなただったらケンカするような相手でも、今のあなたは無難にやり過ごせそう。

自分にも肯定的な気持ちのことと思います。

良い気分のあなたが笑顔を周りにも向けてあげるときっと幸運がループします。

 

友達からプレゼントをもらう夢

どんなプレゼントをもらいましたか?

あなたを喜ばせたくて選ばれたプレゼントには、あたたかな気持ちと優しさが詰まっていたことでしょう。

夢の中であなたは喜んだのではないでしょうか?

この夢は、あなたが友達から良い感情を抱かれていることの現れです。

夢の登場人物だけではなく、仲が良い友達と日々のお付き合いがうまくいっていることを示しています。

 

友達が死ぬ夢

きっと驚いたり、悲しんだりしたことと思います。

ですが、慌てることはありません。

夢における「死」はいつも再生を意味します。

つまり、新たな関係の始まりです。

自分で始めるのとはちょっとニュアンスが違います。

たとえば仲が悪い人のことが急に理解できたり、また相手から理解されたりして接近があるかもしれません。

 

友達と再会する夢

思いがけなく楽しい時間を夢の中で過ごせたのではないでしょうか?

気の合う仲間やなんでも話せる親友だけではなく、長いこと連絡を取ってなかった人との偶然の再会はあなたの運気が高まっている表れです。

新しいことにチャレンジすればうまくいく可能性が高く、何かの結果を待っているのであれば朗報が届くことでしょう。

 

友達と歩く夢

この夢は、歩調を合わせることの大切さをあなたに説いています。

つまり、人間関係を大切にしなさいというお告げです。

ひとりでなんでもやってしまわず、周りを助けたり、話を聞いてあげたりすると良いでしょう。

きっと巡り巡って優しさや思いやりがあなたに還ってくることでしょう。

夢占いで好きな人が出てくる夢の意味と深層心理について知りたい方はこちら!