丑年との相性が気になる!子年の性格と恋愛についても要チェック!

私のこと好きなの?職場で男性が好きな人にとる態度10選

「ある男性に最近よく話しかけられるけど、私のこと好きなのかな?」

「男性が好きな人にとる態度を知って、気になる男性との距離を縮めたい。」

「職場での立場上、私のことを好きなのかどうか、見極めるのが難しくて…。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、私のこと好きなの?職場で男性が好きな人にとる態度10選、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 職場で男性が好きな人にとる態度10選

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

気になる彼のあの態度、その心理は…?

私のこと好きなの?職場で男性が好きな人にとる態度

A型男性の恋愛傾向と相性の良いタイプについて

職場恋愛は今や珍しいことではありません。

むしろ社会人になると出会いの場が少ないので、勤務先で意中の異性を見付ける事が多いほどです。

そうは言っても、職場恋愛は難しくケンカをしたり別れたりすると周囲にも悪い影響を及ぼすので注意が必要です。ですが、好きになってしまうものは仕方がなく男性も好きな女性がいるというケースは決して少なくありません。

とは言っても中には思わせぶりなだけで本気にして良いのかどうかが判らず困ってしまいます。

ここからは職場で男性が好きな人にとる態度について見ていきます。

よく目があう

どんなコミュニティーでも、よく目が合うという人がいます。

よく目が合うというのは偶々ではなく、それだけ視線を送っていることが多いからです。こういう場合、相手の男性はジーっとあなたを見つめていることが非常に多いと言えます。

当然のことながら、男性が女性を見つめる場合、「好き」だからというケースがほとんどです。ですが、”目が合う”という事はあなたも男性を見る機会が多いので「俺のことを好きなんじゃないか」と勘違いしています。

勘違いされて困る相手だった場合は見るのを止めた方が良いでしょう。

仕事中によく話しかけてくる

子供の頃は好きな子に意地悪したり、意識的に冷たくする男子ですが、流石に大人ともなればそんな事はありません。

むしろ、積極的に話しかけてくるほどです。仕事中にも関わらず積極的に話しかけてくる男性はあなたを好きである可能性がかなり高いと言えます。

職場でしか会わない関係としたら、そこで話しかけないと他に話すチャンスがないので必死です。周囲にお構いなしに話してくるようなら相当あなたのことが好きなのだと思って良いでしょう。

周りの女性とは違う扱いをしてくる

双子座男性の恋愛傾向と特徴や魅力

職場で他の女性とは違う扱いをしてくる男性は確実にあなたに気があると見て良いでしょう。

例えば重い荷物などを持ってくれたり、お茶くみやコピーなどつまらない仕事をさせなかったりと特別扱いをする場合は男性のあなたに対する強いアピールと考えて構いません。

ただ、比較対象は飽くまで同じレベルで仕事が出来る女性であることが重要です。仕事が出来る女性は重宝しますので、いわゆる下仕事は仕事が出来ない女性に振ると考えられます。

同じレベルの人と比較して”特別扱い”してくるとしたらあなたを相当気に入ってると考えて構いません。

休みの予定を聞かれる

仕事中など、職場で執拗に休みの予定や普段の休みは何をしているかなど訊いてくる男性はあなたに気があります。

休みの予定を訊く大きな理由は男性の影があるかどうかの確認です。そういう男性にとって一番の答えは「家でゴロゴロしている」というものです。

彼氏の影を感じず、社交的ではないことで男性は安心するという訳ですね。彼氏の影が見えなければ男性は猛アタックする方向へシフトチェンジするでしょう。

プライベートの番号や連絡先を聞かれる

当然の事ながら、あなたを好きだと思っている男性はプライベートの電話番号やメールアドレス、LINEなどを訊いてきます。

あなたと付き合いたいと思っている男性は、プライベートな関係を築こうとしますので番号やアドレスを訊いてくるのは当り前といって良いでしょう。

自分も悪からず思っているのであればそうしたプライバシーな質問にも答えていきましょう。普段から話したりメールやLINEのやり取りをすれば、一気に親密になるはずです。

あなたの変化によく気づく

寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!

ヘアースタイルやメイク、服など変化がある時には男性に気付いて欲しいところです。

特に彼氏には判って欲しい上に褒められたいという気持ちが強いものですが、大抵の男性はその変化に気付かずスルーされてしまいます。

そんなあなたの変化に良く気付く職場の男性は余程あなたの事が好きで常に見ていると言えます。

但し、このケースではその男性が他の女性の変化にも良く気付くという事であれば、男性はあなたが好きと言う訳ではなく、元々が繊細な男性だったと言えるので勘違いしないように気を付けましょう。

2人で話したがる

あなたの事が好きであなたと付き合いたいと思っている男性は、何かある度に2人で話したがるものです。

あなたの本音に探りも入れたいと考えていますし、親密になることで距離を縮めたいと思っています。

飲み会などだけではなく、職場でも呼び出されたり、こそこそ話したりと2人の世界を築きたがります。

相談事はない?悩みはない?と気遣ってくれる

職場であなたのことを好きな男性は「相談事はない?悩みはない?」など事あるごとに心配している体で話しかけてきます。

男女の関係において”相談事”は重要な役割を果たします。女性は男性に相談すると心を許しやすくなるものです。

例え彼氏がいたとしても、相談してくるとしたら「自分を頼りにしているな」と男性は感じますし、実際に女性サイドもそう考えています。

女性は男性に包容力や頼りになることを求めますので、いつの間にかその男性を好きになってしまっている事が少なくありません。男性もその事を知っているので悩み事などを訊いてくるのです。

仕事以外の話題を振ってくる

乙女座男性の恋愛傾向とは?性格や好みのタイプを知ってみよう

職場であなたのことが好きな男性は、仕事以外の話を振ってくることが多いと言えます。

プライベートに関してはお互いに知らない上に、共通の話題もあるかどうか微妙なところです。にも関わらず、仕事中の短い時間でプライベートな話題を持ち出す男性は相当にあなたの事が好きで、仕事以外の事を知りたいと思っている事は明らかですね。

自分も男性を気になっているなら、ドンドン答えて自分も相手の男性へプライベートな質問をしていきましょう。

冷たくなる

途端に冷たくなった男性も実はあなたのことが好きである場合が多いと言えます。

好きになった時点で立場上バレてはいけないと自分の気持ちを抑え過ぎて冷たくなるケースが多々あります。

こういう場合は、立場が違う場合がほとんどです。男性が上司や先輩であるなど、女性を特別視出来ない立場にあるとこういうケースが発生します。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓