【夢占い】先輩が夢に出てきた!その理由とはそれぞれの夢の意味を徹底解説!

夢で先輩が出てきたのでその意味を知りたいという人も少なくないでしょう。

内容によっては良いものもあり、悪い方向に進むものもあります。今回は夢占いと「先輩」の関係性について、深く見ていきましょう。

 

  • 先輩が夢に出てくる理由
  • 先輩に関する夢占い

夢占いと先輩に関係する夢について、詳しくお伝えしています!

夢占いでキスされる夢の意味と心理について知りたい方はこちら!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

先輩の夢を見る意味とは?

先輩の夢を見る意味とは、誰かに甘えたい、自立したくない気持ちの表れです。

夢における先輩とは、相談をしたらいつも答えをくれる存在、頼れる存在です。

あなたも誰かの先輩ですが、後輩の立場は時として心地よいものです。

 【夢占い】後輩が夢に出てきた!その理由とそれぞれの夢の意味を詳しくご紹介!

先輩に関する夢占い

先輩に関する夢占いを22個に分けて見てみましょう。

何をしていたのか、どんな様子だったのかによって、あなたの深層心理や運気が読み取れます。

怖い先輩も優しい先輩も記憶には残っていることと思います。

ご自分のケースに当てはめて考えてみてくださいね。

 

先輩と話す夢

先輩と話す夢は、今のあなたに協調性があり、対人関係が上手くいっていることを表しています。

この夢は後述する「先輩に相談する」夢とは異なり、目上の人に素直に心を開いていることを示しています。

「報告・連絡・相談」がしっかりできて、周囲にも気配りができているようです。

きっと誰かのケンカなどトラブルを目にしても、あなたがいることでその場がきちんと収まるでしょう。

 

先輩とケンカする夢

先輩とケンカする夢は、心の中に誰にも言えない気持ちを抱え込んでいる証です。

言えないと思っているのはやましさから?それとも優しさから?

本音では向き合えないと思っている相手がいるのではないでしょうか?

でも、意外にも思い切って内心を告白してみたら、相手の本音も聞くことができるでしょう。

 

先輩に告白される夢

先輩に告白される夢は、恋愛への欲求が高まっている証です。

実際にその先輩があなたに好意を抱いている可能性もあります。

相手の用事に付き合うなど、さりげなくアプローチして一緒に過ごす時間を増やしてみてはどうでしょうか?

もしかしたらあなたの方も先輩を好きになって楽しい展開になるかもしれません。

大好きななあの人が夢出てきた!いい意味?悪い意味?気になりあなたはこちらをクリック!

先輩と付き合う夢

先輩と付き合う夢は、恋愛運が上昇していることを示しています。

フリーの人は積極的にアタックするチャンス!

素敵だと感じる人、感性が似ていそうな人が周りにいたら、声をかけてみて。

最高に楽しいデートが待っているかもしれません。

 

先輩とキスする夢

先輩とキスする夢は、性的な行為への欲求が高まっている状態を示しています。

異性から見たあなたの魅力も高まっているので、こちらから声をかけてチャンスをつかむのにも良い時期です。実際にキスをすることになるかもしれません。

なお、相手の望む将来の暮らしや庭などにあなたも賛同でき、協力しあえそうなら幸せになる相手です。

 

先輩と結婚する夢

先輩と結婚する夢は、仕事運、金運が上昇、運気が高く、波に乗っている状態を示しています。

結婚する夢は吉夢です。おめでたい、良いことが起こる予兆です。

何か困れば頼れる人が表れ、したいと思うことがあればスムーズに運ぶよう誰かがアドバイスをくれ、あなたは非常に楽しく過ごせそうです。

 

先輩に怒られる夢

先輩に怒られる夢は、今、あなたが不安や悲しみ、恐れなどの感情を抱き、気持ちが暗く沈み気味な証です。

あなたの判断基準が周りと少し違っていて、どうして怒られるのか分からないのかもしれません。

理性で理解するよう努力してみて。

分かったらそれだけでも恐れが軽減するでしょう。

 

先輩にいじめられる夢

先輩にいじめられる夢は、意外にも運気が上昇していることを表しています。

今、あなたは自己成長の真っ最中です。

夢の中のいじめる相手はもうひとりのあなたです。

そんなあなたを周りは暖かい目で見守り、あなたがしたいことをサポートしたいと思っています。

どんなことが必要なのかを相手が判断できるように、いつでも自分の気持ちをしっかり伝えることが大切です。

きっと有益な話を聞くことができるでしょう。

好きなあの人と結婚する夢を見た?その深層心理や意味を徹底解説!

先輩に嫌われる夢

先輩に嫌われる夢は、運気が低下しているサイン。

物事がなかなかうまく進まないのかもしれません。

こういう時は心にあまり余計な負荷をかけず、好きなことをして過ごす時間を取りましょう。

心地良い音楽や綺麗だと思う景色を見て、深呼吸。

あなたの心の中にいる子供のあなたがきっと喜び、それが潜在意識に伝わって、再び順調な日々が戻ってきます。

本来のあなたは誰からも嫌われていません。

ただ、ネガティブな気分の時の、ふとした言葉の綾に気を付けて。

 

先輩と食事に行く夢

先輩と食事に行く夢は、人と関わりたい欲求が高まっている状態を表しています。

夢の中であなたは頼りになる人と食事をすることで、自分の心にも栄養を取り込んでいます。

今、あなたが求めている相手は、あなたを知る努力をしてくれて、その上で受け入れ、優しくしてくれる人のようです。

高い望みかもしれませんが、動けばそのような出会の可能性が出てきます。

イベントなどに積極的に顔を出すと吉です。

 

先輩と久しぶりに再会する夢

先輩と久しぶりに再会する夢は、思わぬチャンスが舞い込んでくる前触れです。

あなたの立場を良くしてくれる人と会ったり、大きなステージへ上がる為のきっかけを掴んだりするでしょう。

再会の夢は諦めていたことの復活を意味します。潜在意識が何か良いことをキャッチしたようです。

アンテナの感度を高めておきましょう。

 

怖い先輩が出てくる夢

怖い先輩が出てくる夢は、その先輩への恐怖心がそのまま夢に現れている状態です。

そしてそれがストレスになっているようです。

このまま怖いと思い続けるよりは、勇気を出して仲良くなってみようとしてみませんか?

その人が今までどんな努力をしてきたのか話を聞いたり、どんな工夫をしているのか教わったりすると距離が縮まることと思います。積極的に近付いて話を聞いてくれるあなたに相手は親近感を感じるでしょう。

 

先輩から逃げる夢

先輩から逃げる夢は、嫌なことを後回しにし、現実逃避をしている状態を表しています。

でも、あなたは何をしなくてはならないのか分かっています。

潜在意識が見せてくれたのは、逃げていることがストレスになっていて、あなたはもうスッキリしたいということです。

もっと責任感を持って、最後までやってしまいましょう。

その先に求めているスッキリがあります!!

 

先輩に相談する夢

先輩に相談する夢は、先輩の態度によって吉凶が分かれます。

夢の中の先輩が真面目に相談に乗ってくれたら吉夢、そうでなければ運気が低下の兆しです。

先輩があなたを邪険に扱ったり、話を適当にしか聞いてくれなかったりしたら、あなたはもっと自分の心の声を聞いた方がいいでしょう。

あまりにも嫌なことを我慢しているかもしれません。

 

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

先輩に殴られる夢

先輩に殴られる夢は、流血までしたなら、運気は上昇の兆しです。

何にでもやる気を持って取り組んでみましょう。

あなたは今、情熱を持っています。

そして自分の壁を打ち破ろうとしています。

このまま努力をしていけば、良い結果が出ます。

そしてより一層自分を認めることができて、自分を好きになり、周りから頼られるようになるでしょう。

 

先輩に嘘を吐く夢

先輩に嘘を吐く夢は、人間関係に良くないことが起こる前触れです。

不都合が生じる前から、何かを起こしてしまっても許されるように特に謙虚な態度で過ごしましょう。

いつも当たり前だと思っていた誰かの気配りに感謝を見出すなどして波動を高めておくと、もしかしたら悪いことを避けられるかもしれません。

 

先輩とお酒を飲む夢

先輩とお酒を飲む夢は、健康運が低下する兆しです。

心身のバランスを見直す時のようですよ。

血行が良くなるように、水分を取って適度に運動で汗をかきましょう。

また、気を紛らわそうとせず、物事に正面から向き合ってみましょう。

今は些細な体調不良も見逃さず、大事に至らないよう、労わって下さいね。

 

先輩からお金をもらう夢

先輩からお金をもらう夢は、思わぬ臨時収入が入ってくる前触れです。

ただし常に正直に誠実にいることがカギとなるでしょう。

臨時収入をパッと使わず、いつもお世話になっている人にお礼をするなど善行にも使うとますます運が良くなります。

 

先輩と踊る夢

先輩と踊る夢は、運気が上昇する兆しです。

楽しいことが待っていそう。

そして既にその何かには安心感もあるようです。

新しいことを始めるには最適のタイミングです。

 

先輩におんぶされる夢

先輩におんぶされる夢は、恋愛運が上昇していることを示しています。

ただし人の好意に甘えすぎると良くない結果になる暗示ですので、適度なところで引くようにしましょう。

そして甘えたらその分、素敵な笑顔で感謝を身振り手振り使って伝えましょう。

すると相手に「いい気分」をお返しすることができます。

してもらうことを当たり前と思わず、相手の手間暇を思って感謝することで、ますますあなたは可愛い存在に。

 

先輩の髪を切る夢

先輩の髪を切る夢は、対人関係にヒビが入る前兆です。

培ってきた人間関係をあなたの方からプツリと切ってしまわないよう、常に思いやりを忘れずに。

あなたにはあなたのペースがあるように、相手にも相手のペースがあります。

認め、受け入れた上で自分を高めるようにすると、大切な関係を壊さずに済みます。

 

先輩と電話する夢

先輩と電話する夢は、実際にその先輩があなたと連絡を取りたいと思っている可能性を示しています。

でも、何かしらの事情で躊躇しているかもしれません。

先輩が伝えたい内容はあなたにとってプラスになりそうな予感です。

あなたの方から連絡してみると吉。

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓