射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

元彼との復縁の可能性のチェックリストと復縁確率を上げる方法6つ

「元彼と復縁する可能性ってあるのかなぁ」
「元彼とやっぱり復縁したい、、、」

なんてお悩みのあなた!

今回は元彼と復縁する可能性について、恋愛マイスターが多数在籍するラフェア編集部が

  • 元カレと復縁する可能性を測るチェックの方法
  • 復縁の可能性を高める方法

といったポイントからどこよりも分かりやすく徹底解説。

元彼と復縁したい!

音信不通だった元彼と復縁する最強の方法ときっかけについて知りたい方はこちら!

元カレと復縁する可能性を測るチェックの方法を解説

射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

元カレと復縁したい!そう思っている人は決して少なくないでしょう。

しかし、復縁はそう簡単に出来るものではありません。

そこでここからは元カレと復縁する可能性を測るチェックの方法を見ていきます。

どんな別れ方をしたのか

元カレと復縁する可能性を測るにはどんな別れ方をしたのかが重要になります。

揉めに揉めて酷い別れ方をした場合は可能性は薄いでしょう。

ですが、突発的な喧嘩が原因で別れた、何となく倦怠期で別れた、元カレの浮気で別れたと言う場合などは復縁出来る可能性があります。

特に元カレに非があって別れた場合は、あなたさえ折れれば可能性は高いと言って良いでしょう。

別れてからどのくらい経つのか

射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

元カレと復縁する可能性を測るには別れてからどのくらい経つのかも重要なチェック事項です。

もし、喧嘩別れであればそれほど日が経過していない方が良いでしょう。

突発的なものであった場合、復縁と言うよりも「仲直り」の感覚を持っていた方が良いので早ければ早いほど良いと言えます。

しかし、当然の事なのですが突発的な別れの原因が取っ払えている事が最優先です。

喧嘩などで別れたのだとしたら、ちゃんと頭を冷やして、自分が悪かったと謝れるくらいでなくてはなりません。

突発的ではない別れの場合、ある程度の期間が経過していた方が良いでしょう。

マンネリ化や倦怠期などで別れたなどの場合、再度付き合ってすぐにそうした状態にならないことが大切です。

相手に新しい彼女がいるのか

元カレに新しい彼女がいる場合は復縁はかなり難しいと言えるでしょう。

ですが、どれだけ付き合っているかにも依ります。付き合いが短い場合、元カレはついつい元カノと現在の彼女を比較してしまいます。

こういうケースではまだ恋人として馴染んでいないので、元カノが良く見えている場合もあるのでチャンスがないわけではありません。

ある程度長く付き合ってしまっている場合は中々チャンスはないかも知れません。

どれだけ復縁したいという思いがあるのか

元カレとの復縁はあなたがどれだけ復縁したいという思いがあるのかにも依ります。

強くくじけない気持ちを持っていないとやはり上手くいかないものです。

思いが強過ぎてストーカー化するのは問題ですが、復縁への道のりの中で辛いことがあっても我慢出来るかはかなり重要なことなのです。

あなたが今楽しく生活できているか

元カレと復縁するにはあなたが今を楽しく過ごせていなければいけません。

暗く元カレだけに執着しているようですと上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。

自分に余裕がなく切羽詰まっていると元カレに復縁を求めても引かれるだけです。

元カレとの楽しい思い出の数

元カレと復縁出来る可能性を測るには元カレとの楽しい思い出がどれだけあるかにもかかってきます。

楽しい思い出が沢山あれば、元カレにとっても同じだけ楽しい思い出があると言うことです。

そんな思い出があれば元カレも別れたことを後悔することが多くなるでしょう。

嫌な思い出ばかりであれば、元カレは復縁を望まないはず。

どの程度楽しい思い出があったのかを思い出してみましょう。

復縁の可能性を高める方法を解説

双子座男性の恋愛傾向と特徴や魅力

ここまでは復縁の可能性を測るチェックの方法を見てきました。

しかし、チェックは飽くまでチェック。

可能性が高いとしてもそれだけでは中々復縁も難しいでしょう。

そこでここからは復縁の可能性を高める方法を見ていきます。

連絡を取るタイミングを見極める

元カレとの復縁の可能性を高めるには連絡をとるタイミングを見極める必要があります。

やたらと連絡を取れば復縁が出来る訳ではありません。

やはり元カレがふと寂しくなるであろう時期などを狙って連絡するのがベストです。

例えばイベントがあるシーズンや、2人の記念日に連絡すると良いでしょう。

元カレに彼女等がいなければ復縁が上手くいく可能性は高くなると言って良いでしょう。

無料でもいいので占いを参考にしてみる

元カレとの復縁の可能性を高めるには無料でもいいので占いを参考にしてみると良いでしょう。

特にタロット占いは当たる確率が高いので試してみるのも良いでしょう。

占いは暗示の要素もあるので、復縁に際してポジティブな意識を持つことが出来ます。

また、そのくらいの気軽さがあった方が上手くいくでしょう。

復縁の可能性がゼロでも割り切れる余裕を持つ

結婚できるおまじないを試して願いを叶えよう!

元カレとの復縁の可能性を高めるためには”余裕”が大事です。

それには復縁の可能性がゼロでもいいやと割り切っていられる気持ちを持つことです。

必死過ぎると元カレに引かれる可能性もありますし、ダメだった場合のダメージも強く再度復縁しようと言う気もなくなるので、とにかく復縁の可能性がなくても割切れる余裕を持ちましょう。

昔の自分とは違う自分になる

元カレとの復縁の可能性を高めるには昔とは違う自分になりましょう。

自分磨きもして外面も内面も変わる努力が必要です。

別れた時と同じあなたのままなら元カレの気持ちも動かないかも知れません。

違うあなたになっていれば元カレも新鮮に感じて落ちる可能性は高くなります。

いろんなことに挑戦してみる

元カレとの復縁を高めるためには色々なことに挑戦してみると良いでしょう。

新たな自分を作るためにも、復縁だけに固執しないためにもチャレンジは必要です。

色々なことにチャレンジすることは自分磨きにも通じます。

この場合、内面がしっかり磨かれる可能性が高く、元カレにもしっかり通じる事でしょう。

元カレといた時には挑戦出来なかったことに挑戦し、これまでとは違った自分になることで復縁の可能性も高められます。

元カレ元カノというレッテルを取っ払ってみる

元カレとの復縁の可能性を高めるために一度元カレ、元カノと言うレッテルを取っ払ってみましょう。

要は新たな出会いと言った体を取ることが良いのではないでしょうか。復縁ではなく、新たに付き合う、そんな気持ちで臨むと復縁の可能性も高くなるでしょう。

新たな出会いとして見た時に、2人の気持ちがどうなるのか、どう思えるのかを試してみるのも良いでしょう。

元カレと復縁するための方法や復縁したいと思わせる方法について知りたい方はこちら!