夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

別居していても復縁できる方法!復縁した方がよい理由と復縁の注意点

「夫と別居中だけど、復縁できる方法やきっかけを知りたい。」

「別居を解消して、復縁した方がやっぱりいい?」

「復縁するときに気を付けることって?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、別居していても復縁できる方法!復縁した方がよい理由と復縁の注意点について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 別居していても復縁できる方法6つ
  • 別居していても復縁をした方がよい理由5つ
  • 別居してから復縁する際の注意点4つ

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

別居からの復縁、冷静に、大人の心構えで対処しましょう!

別居していても復縁できる方法を解説

離婚も多い昨今、別居している夫婦は少なくないでしょう。

ただ、一口に別居と言っても、夫婦仲が悪くなってしているとは限りません。

色々な理由で別居婚をしているケースもあります。

ここからは別居していても復縁できる方法を見ていきます。

将来のことに関して2人で会って話してみる

別居は離婚の一歩手前。ですが、縁があって結婚した2人なのですから将来のことに関してキチンと話し合う必要があるでしょう。

ただ闇雲に上手くいかないから別居して離婚するということでは、結婚という行為があまりにも軽すぎると言えます。

そもそもキチンと話し合わずに別居をすること自体が間違いなのですが、例え順序が逆であっても2人でジックリ話し合ってみましょう。

LINEや手紙できっかけをつくる

別居してしまっていると中々話すキッカケや一緒に住むキッカケが掴めません。

そこで直接会うのが難しいようならLINEやメール、手紙などでキッカケを作りましょう。

話し合う前段階としてLINEで充分やり取りするのも1つの手でしょう。LINEやメール、手紙でキッカケを作ったら一度面と向かって話し合いの場を持つようにしましょう。

周りの友人や身内に相談する

嫌いじゃないけど好きじゃない

自分達でどうにもならないと感じたら周囲の友人や身内に相談することをおススメします。

このケースでは仲裁に入ってもらうという意味でも身内に相談した方が良いかも知れません。

ですが、別居や離婚はデリケートな問題ですので、慎重に事を運ぶ算段が必要です。何でもかんでも第三者を入れれば良いというものではないので注意して相談しましょう。

子供がいれば、子供についての話をする

子供がいる場合、夫婦仲が悪くて別居というのは悪影響があります。子供がいる場合は、全て子供中心に考えてあげることが親の当然の務めです。

そういう意味でも別居や離婚に関して話す場合は子供にとってベストなことは何か話し合いましょう。

こういう場合は常に自分のことは横に置いておくことです。

そもそも別居した理由・原因を考える

別居している夫婦ですが、何故別居しているのかその理由や原因が意外に判っていない場合があります。

何となく上手くいっていないというだけで別居に至るケースも少なくないのです。

結局は双方がわがままなだけで、自分を抑えたり、不満を飲み込むことが出来ないというだけということも充分あり得る話です。

双方がもっとお互いを思い遣れば済む場合も少なくないので、キチンとお互いに別居した理由や原因を考えてみましょう。

別居自体は悪いことではないと考える

同居している=復縁ではありません。ましてや同居=夫婦仲が良いということでもありません。

そう考えれば別居も悪いことばかりとは言えません。仮に別居していたとしても夫婦仲良い場合もありますので、別居そのものは悪いとは言い切れません。

要は夫婦仲がどうなのかが問題になることを覚えておきましょう。

別居していても復縁をした方がよい理由とは

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについて

ここまでは別居していても復縁出来る方法を見てきました。

ですが、本当に復縁は大事なのでしょうか。

ここからは別居していても復縁をした方が良い理由について見ていきます。

後悔することになるから

別居していても復縁した方が良い理由の1つ目は後悔することになるからです。

夫婦仲が悪くなり別居していたとしてもすぐに離婚などを考えるのではなく、再構築を図ることから始めましょう。

離婚という道を選んだ場合、必ず後悔することになります。

やるだけやってダメなら諦めも付きますが、何もしないで離婚という事実を受け入れてしまっては大きな後悔になります。

最悪離婚することになるから

別居していればいずれは離婚という結果に陥ってしまい兼ねません。

そうならない為にも出来るだけ早く復縁することです。間が空けば空くほど復縁はしにくくなります。早ければ早いほど後にしこりも残りません。

離婚が嫌だと思うのなら一刻も早く元に戻りましょう。

子供のためにならないから

別居は子供のためになりません。

夫婦仲がどうあれ子供の事を考えればすぐにでも復縁すべきです。子供の心にトラウマを残さない為にも親が出来ることは別居を解消することです。

スッキリしない毎日を送ってしまうから

別居しているというのは問題を先送りにしているだけで、何の解決にもなっていません。

それゆえに日々スッキリすることがありません。そんなストレスを抱えて生きていくぐらいなら復縁した方が余程マシだと言えます。

周りに迷惑がかかる

離婚ももちろんそうですが、別居というのは周囲に大きな迷惑や心配をかけていることになります。

デリケートな問題ですので、周囲も口を出すに出せない部分もあり、常に気を遣っていなくてはなりません。

そういう迷惑をかけているならすぐにでも復縁すべきでしょう。

別居してから復縁する際の注意点を解説

ここまでは復縁した方が良い理由について見てきました。

ですが、一度離れてしまっては中々復縁もし辛いと言えます。

ここからは別居してから復縁する際の注意点について見ていきます。

諦めるというのは最終手段にする

別居していても復縁が出来ない訳ではないので、諦めるというのは最後の最後にとっておきましょう。

別居にまで至ると多くの人が離婚へまっしぐらと考えてしまうようですが、必ずどこかに解決策はあるものです。

それを模索せずに簡単に諦めることは止めましょう。

子供の将来をしっかりと考える必要がある

子供がいる場合は、必ず子供優先で復縁を考えていきましょう。

子供の将来を考えた時、簡単に離婚という選択は出来ないはずです。

子供が成人するまで限定であっても子供のために自分達の希望は横に置いて復縁するようにしましょう。

感情的な行動をとらない

 

別居してから復縁する際に大事なことは感情的にならないことです。

ついついこういう場合には感情的になったり、感情的な行動をとったりしますが、冷静でいることが最も大切です。

相手ばかりを責めない

別居から復縁する時には、相手ばかりを責めないようにしましょう。

ちゃんと自分の悪かったところも見つめ直していく必要があります。

2人ともにいい大人なのですから、相手に責任を押し付けず常に自らを戒めるようにして下さい。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓