牡羊座男性の恋愛傾向とは?性格や特徴についても占ってみよう

既婚者に恋をしてしまう理由とは?その対処法と恋をする際の注意点

「既婚者を好きになってしまった。どうすればいい?」

「既婚者との恋愛、どんなことに注意すればいいの?」

「どうしていつも既婚者を好きになってしまうのか、分からない…。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、既婚者に恋をしてしまう理由とは?その対処法と恋をする際の注意点について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 既婚者に恋をしてしまう理由5つ
  • 既婚者に恋をしてしまった際の対処法5つ
  • 既婚者と恋をする際の注意点5つ

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

既婚者との恋、その迷宮にハマる前に…おさえておいて!

既婚者に恋をしてしまう理由とは

最近はすっかり不倫流行りです。

何故既婚者に限って好きになってしまうのでしょうか。

昔から彼女持ちや、既婚者の方がモテるといった話はよくありますが、こうも不倫が多いとそんな話もあながち間違いとは言えませんね。

ここからは既婚者に恋をしてしまう理由について見ていきます。

落ち着いた男性が多いから

既婚者に恋してしまうのは落ち着いた男性が多いからと言えるでしょう。

既婚者ゆえにそこまでガツガツしておらず大人の余裕もあります。既婚者ともなればある程度年齢もいっていますから、精神的にも金銭的にもある程度の余裕があるとも言えます。

そんな男性を見れば何となくでも興味を持ってしまうのは仕方がないことかも知れません。

経験豊富だから

既婚者の場合、恋愛やセックスの経験が豊富だと思いがちです。

そんな経験豊富な人と付き合いたいという心理が働くためついつい既婚者に気持ちが傾いてしまうのです。

既婚者と付き合う事でそんな恋愛やセックスをしてみたいと思うのは仕方がありません。

既婚者と不倫をしてみたいと思った方はこちら!

経済的にゆとりがあるから

既婚者に恋をするのは、経済的余裕があると考えてしまうからです。

実際のところ本当に経済的余裕があるかは疑問ですが、年齢がいっている点と経験年数などから経済的に潤っていると勘違いしてしまうのかも知れません。

もちろん、会社でそれなりのポジションに就いていたり、会社経営者などならば普通の人に比べればお金があるかも知れません。

また、不倫をするぐらいの人には経済的余裕があると考えてしまうのも仕方がないでしょう。ですが、お金がなくても不倫をする人は不倫をするものです。

頑張り過ぎて借金地獄に陥る男性も少なくありませんので気を付けましょう。

既婚者は優しいから

既婚者は女性に対して慣れているから優しいと勘違いしてしまう事も少なくありません。

ですが、どんな男性も交際前は気に入った女性に優しくするものです。既婚者だから優しいという事はなく、人間の本質は結婚程度では変わりません。

また、不倫をしてしまう男性は女性にも家庭にも不誠実な訳ですから優しい訳がないのです。

悩みに適切なアドバイスをくれるから

既婚者の男性はついつい経験豊富だと勘違いし、悩みに適切なアドバイスをくれると勘違いしてしまいます。

不適切な関係に陥ってしまう男性が適切なアドバイスが出来るかどうかはちょっと考えれば判りますよね。

不倫のアドバイスは誰に聞く?そう思った方はこちら!

既婚者に恋をしてしまった際の対処法を解説

ここまでは既婚者に恋をしてしまう理由などについて見てきました。

リスキーだと判っていても人のものは良く見えるもので、ついつい既婚者が相手でも恋に落ちたりします。

ここからは既婚者に恋をしてしまった際の対処法を見ていきます。

覚悟して恋をする

既婚者に恋をしてしまった場合、必ず叶うとは限りませんし、付き合えば不倫になるので非常にリスキーです。

既婚者に恋をするならそれ相応の覚悟をしていなければなりません。決して報われることはない恋愛だとしっかり認識しておきましょう。

一旦冷静になって考える

既婚者に恋をしてしまった際の対処として一旦冷静になることをおススメします。

その上で冷静に客観的にその恋について考えればいかに自分にとってマイナスなことであるかが判る筈です。

自分は浮気性なのかも?と思った方はこちら!

結局彼とどうなりたいのかゴールを決める

既婚者に恋をした場合、結局彼とどうなりたいのかゴールを決めておきましょう。

というのもハッピーエンドは既婚者との恋ではあり得ないことですので、既婚者に恋をしても、いずれは別れる覚悟で期限を設けておいた方が良いでしょう。

ゴールを決めると言っても「諦める時を決めておく」という事になりますね。

リスクを把握しておく

既婚者に恋をすると必ず何らかのリスクがあります。

相手の家庭にバレた場合、慰謝料を請求される可能性も充分あり得ます。周囲に知れ渡る可能性もあり、会社が同じだったりした場合は解雇や異動もあり得ない話ではありません。

そうなりたくなければ諦めることをおススメします。

きっぱりと諦める

既婚者に恋してしまった場合の対処方法はきっぱりと諦めることにしましょう。

既婚者と恋をしたところで実際には妄想するほどの良いことはありません。すぐに苦しくなるだけです。その苦しさを我慢したとしても、その後には結局不幸しか待っていません。

いくら頑張ったところで時間の浪費でしかないのですから、きっぱりすっぱり諦めましょう。

浮気する夢を見たなら、こちらをどうぞ。

既婚者と恋をする際の注意点を解説

ここまでは既婚者と恋をした場合の対処法を見てきました。

考え方次第では後戻りも出来ますので、最悪の事態になる前に引き返すことが賢明でしょう。

ここからは既婚者と恋をする際の注意点を見ていきます。

慰謝料を請求される可能性がある

既婚者相手に不倫関係に陥ると、女性も相手の家族から訴えられ慰謝料を請求される可能性があります。

多くの人は不倫をした男性側だけが離婚などで慰謝料を取られると思っている人が多いのですが、それはとんでもない間違いです。

多ければ女性側も百数十万円の慰謝料を取られることもあるので注意しておきましょう。

漫画みたいにはいかないと認識する

既婚者と恋をしても漫画やドラマのようにはいきません。

それほど都合よく事が運ばないのが現実です。

相手も飽くまで不倫は不倫でしかないと考えていますし、不幸な結果しか招きません。

熱い恋もいつかは冷めるもの。どんな時に冷めるのかを知りたい方はこちら!

バレた時に周りに冷たい目で見られる

当然の事ですが、バレてしまえば周囲の冷たい目に晒されます。

バレて別れる羽目になり、慰謝料も取られて更に白い目で見られるとなれば最悪の事態ですよね。

ですが、こういう事態が絶対にないとは言えません。というより、そうなる可能性は非常に高いと言えます。

自分だけでなく周りを傷つけてしまう

既婚者との恋はバレてしまった時、自分達だけではなく周囲の人達をも傷付けてしまいます。

相手の家族はもちろん、自分の親や兄弟までも傷付きます。相手に子供がいればその傷の深さは計り知れません。

相手に本気にならない

既婚者と恋する時には絶対に本気にならないようにしておきましょう。

本気になったところで何かが実る訳でも、幸せなゴールが待っている訳でもありません。待っているのは不幸な結果のみです。

本気にさえならなければヤバいと思った時点でいつでも別れる事が出来るので、常にドライな感覚でいましょう。

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓