no-image

音信不通だった元彼と復縁する最強の方法ときっかけ6選

「元彼と復縁したい、、、」
「やっぱり元彼が忘れられない」
「元彼と復縁するきっかけが知りたい‼︎」

なんてお悩みのあなた。

今回は、元彼との復縁について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

  • 音信不通の元カレと復縁する方法・きっかけづくり6選
  • 音信不通の元カレが復縁したいと思う女性6つの特徴

以上の点について、どこよりも分かりやすく解説します。

元彼よ、戻ってこい。

元カレと復縁するための方法や復縁したいと思わせる方法について知りたい方はこちら!

音信不通の元彼と復縁する方法・きっかけづくりの6選

蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

通常は別れてしまうと元カレとは音信不通になるものです。

中々別れた後も友人や知人として付き合っていくと言う事は難しいので多くの人が連絡さえとらないものです。

ですが、そんな元カレと復縁したい場合はどうすれば良いのでしょう。

ここからは音信不通の元カレと復縁する方法・きっかけづくりについて見ていきます。

昔の自分とは違う自分をアピールする

音信不通の元カレと復活したいのであれば、昔の自分とは違う自分をアピールすることです。

別れたキッカケは色々あるでしょうが、往々にしてお互いの性格や意見が合わないと言う事が原因である場合が多いと言えますので、そんな頃の自分とはもう違うんだと言うところを見せていきましょう。

男性は自分と付き合っていた頃よりも良くなっていると嫉妬心を感じてしまいます。

嫉妬心はやがて執着に変わり、再び自分のものにしたい、復縁したいな、と考えてしまうものなのです。

元カレの友人と仲良くする

獅子座男性の恋愛とは?性格とアプローチ法について

音信不通の元カレと復縁したいのであれば、元カレの友人を味方につけておくことはかなり良い方法です。

元カレの友人と親しくしておけば元カレの近況も判りますし、女性関係を知ることも出来ます。

更にそこで元カレとの接点も持てますので一石二鳥です。また、自分が変わったことをアピールするためにも元カレとの接点がなければ話になりません。

元カレの友人と仲良くすることで元カレにあなたの近況を知ってもらいましょう。

3ヶ月以上は冷却期間をおく

音信不通の元カレと復縁したいのであれば、別れてすぐに仕掛けるのは良くありません。

冷却期間を置くと言う意味でも3ヶ月以上は間を空けましょう。あまりガツガツしている姿を見せるのは逆効果です。

人は手に入らないものほど欲しくなりますので、元カレがあなたを手放してしまった後悔をし始めるまで復縁に臨まないことです。

それがおおよそ3ヶ月と言う期間になります。

そもそも音信不通なのかどうか確認する

双子座男性の恋愛傾向と特徴や魅力

音信不通の元カレとは実際に音信不通なのかどうかを確認してみましょう。

意外に試してみると連絡が簡単にとれるかも知れません。

連絡が取れる状態なら元カレもあなたに少しは未練があると言う事になります。

それを知る為にもそもそもが音信不通なのか試してみる必要はあるでしょう。

昔より思いっきり可愛くなる

元カレと復縁したいのであれば、昔より思いっ切り可愛くなりましょう。

その為にも自分磨きは必須です。メイク法やファッションも勉強して変えていきましょう。

変わったあなたの事を元カレが知れば再び恋心が湧いてくる可能性も充分あります。

誕生日やお正月にLINEを送ってみる

別れたのだから、中々普段連絡する理由が見付からないと困っていませんか。

音信不通の元カレと復縁したいのであれば、誕生日や正月やクリスマスなどイベントがある時に軽くあいさつ程度のLINEやメールを送ってみましょう。

特別な時だからこそ元カレの胸に響くかも知れません。

また、そんな時元カレに決まった人がいなければ寂しくてついついあなたに連絡をしてくるかも知れません。

復縁のきっかけは誕生日?元彼が復縁したいと思うきっかけについて知りたい方はこちら!

音信不通の元彼が復縁したいと思う女性6つの特徴

牡羊座男性の恋愛傾向とは?性格や特徴についても占ってみよう

ここまでは音信不通の元カレと復縁する方法を見てきました。しかし、元カレとせっかく復縁しても魅力がなくすぐに別れてしまうのでは本末転倒です。

そこでここからは音信不通の元カレが復縁したいと思う女性の特徴を見ていきましょう。

自分といた頃より楽しそうにしている元カノ

音信不通の元カレが復縁したいと思う女性の特徴は自分といた頃より楽しそうにしている元カノです。

自分といた頃より楽しそうにしている元カノを見ていると元カレは嫉妬します。

嫉妬心がメラメラ燃えることで再び取り戻したいと考えるようになるのです。

特に周囲に男女問わず人がいて楽しそうにしているとより一層効果があります。

結婚などの重い考えを持っていない

元カレが復縁したいと思う女性の特徴は結婚などの重い考えを持っていない女性です。

もちろん、年齢や立場などにもよりますが、付き合い始めから結婚など重い考えを持っていると男性はかなり引いてしまいます。

特に復縁してすぐ結婚などの重い考えを持っていると知ったら元カレは遠ざかっていくでしょう。

何かに依存したりせず自立している女性

いわゆるメンヘラと言われるタイプの女性は男性からも敬遠されがちです。

SNSなどに依存して自分がなくなってしまう人よりも、しっかりと自分が何をしたいのか、どんなものに興味があるのか、明確な軸を持っている女性は男性から、「一緒にいると楽しそうだなぁ」と思ってもらえますよ。

復縁したいなら元彼側からアクションを起こさせましょう!

携帯の待ち受けを昔のままにしていない

音信不通の元カレが復縁したくなる女性は携帯の待ち受けを昔のままにしていない女性です。

もちろん、ノーマルな画面なら問題ありませんが、元カレに関係するような画像を未だに持っていると元カレにドン引きされてしまいます。

また、自分に未練たっぷりと知ってしまうと男性優位になるだけなので、良い事は何一つありません。

もし、未だに元カレに関する画像を待ち受けにしているならすぐに違う画像に差し替えましょう。

過去に囚われずに今を楽しんでいる

過去に囚われ過ぎている女性とは音信不通になった元カレは再構築しようとは考えません。

そういう女性はやはり重く感じますし、同じ失敗を繰り返すだけで復縁しても同じ結果しか生まないと感じてしまいます。

そんな女性よりも過去に囚われず今を楽しみ、今を頑張って生きている女性に惹かれていくものです。

そんな女性には魅力を感じる上、自分がいないところで輝いていることに元カレは嫉妬もします。

嫉妬の気持ちを感じさせることが出来たら大成功です。自分からアプローチしなくても元彼の方から復縁を申し込んでくるでしょう。

過去の自分より綺麗になっている

音信普通の元カレと復縁するには過去の自分より綺麗になっていることが重要です。

元カレにとって以前と変わらないあなたでは魅力を感じないでしょう。過去の自分だけではなく元カレの過去の元カノよりも綺麗になる努力をしましょう。

また、外面は内面によっても変わっていくものです。

元カレだけに囚われず、自分が夢中になれるものを見付けて自信をつけていきましょう。

元彼との復縁の可能性のチェックリストと復縁確率を上げる方法について知りたい方はこちら!