B型男性の恋愛傾向と親しくなる方法とは

4回目のデートはどうするべき?男性の心理をご紹介

「私のことどう思ってるのか全然読めない」
「4回目のデートってどうしたらいいの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は4回目のデートについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 4回目のデートに誘う男性心理
  • 4回目のデートでも告白されない原因

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

私のことどう思ってるの? 4回目のデートに誘う男性心理とは?

女性が喜ぶ告白場所

告白もせずに4回もデートに誘う男性心理とは一体どんなものでしょうか。そもそも、デートは3回目がターニングポイントと言います。

告白やキスなど3回目のデートはそうしたことの目安にされます。にも関わらず、3回目のデートでは何もなく、素知らぬ顔で4回目のデートに誘われると不安になってきますよね。

ここからは4回目のデートに誘う男性心理について見ていきます。

告白したいけど勇気が出ない

4回目のデートに誘う男性の心理は、本来ここまでのデートで告白したかったものの勇気が出ないできてしまったと言うケースが考えられます。

男性にしても肩の荷を下ろしたいので、一刻も早く告白したい思いが強いのでしょうが、勇気も出ない上にタイミングも掴めていないと言う感じなのかも知れません。

ここは男性が勇気を振り絞るまで待ってあげると言うのも1つの手でしょう。

友達としては好きだから

4回もデートに誘っておきながら、女性としてではなく友達として好きだからと言う理由の場合もあります。となると、デートと言うよりはただ単に遊びに行っただけと言うことになってしまいます。

こうしたケースでは勘違いされても困るので次のデートは断りたいところです。

恋人にするかどうか真剣に見極めたい

恋人にするかどうかの見極め段階だから何のアクションも起こさないと言うケースもあり得ます。ですが、勝手に好きになられて恋人に適しているか見極められる方はたまったもんじゃありません。

女性の側としては一体どういうつもりで誘っているのかモヤモヤしているのに自分だけが判っていれば良いとでも言わんばかりの行為には5回目のデートを断ると言う罰を与えましょう。

可愛くなるにはどうしたらいい?外見と内面から徹底解説

このままの関係が良いと思っている

変に意識してしまうより、このままの関係を持続させたいがためにもう一歩を踏み出せずにいるケースは充分考え得ると言えます。

ですが、だからと言って好きと言う気持ちを持ちながら、今の関係を持続させていこうと考えるのは少し図々しいと考える方が得策です。

あまり深く考えていない

もしかすると、あまり深く考えずただ単なる遊び相手として誘っている場合は充分にあり得ます。異性と2人きりで遊ぶのは特別な関係だからこそと言うことが判っていないケースですね。精神年齢の低い男性には良く見受けられることです。

もし、そうだと判ったら次の誘いは断ることにしましょう。

4回目のデートでも告白なしの原因

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

ここまでは4回目のデートを誘ってくる男性の意識を見てきましたが、流石に何の進展もなく4回もデートするのは辛いものがありますね。色々なケースがありましたが、どれにしても飲み込んで放置して置けるものではありません。

しかし、4回もデートに誘っておきながら何故告白したり出来ないのでしょうか。ここからは4回目のデートでも告白なしの原因を見ていきます。

告白のタイミングは重要|心得2つ、成功と失敗のタイミング各4つ

緊張しやすい性格だから

4回目のデートでも告白してこないケースでは、男性が緊張しやすい性格で言い出せないと言うことが考えられます。本当は1回目のデートから告白する隙を伺っていたのかも知れません。

しかし、いざ告白しようとすると緊張で言葉が出てこなかったりしていることも考えられます。これはもう待つしか手がないと言う感じですね。

告白の場所やタイミングを決め切れていない

4回目のデートでも告白してこない男性は優柔不断で告白の場所やタイミングを決め切れていないとも考えられます。

一方、女性としては男らしく最初からドンと告白して欲しいものです。優柔不断と言うのは困りもので、ここまで迷ってしまう男性とは付き合っても後々苦労してしまうかも知れませんね。

女性に嫌われるのが怖いから

4回目のデートでも告白してこない場合は、女性に嫌われたくないからと怖がっている可能性は充分にあり得ます。しかし、4回目のデートでも何のアクションも起こさないことも嫌われる可能性があると判って欲しいところです。

告白するチャンスが4回もあって出来ないほど臆病な人は非常に困りものです。

4回目のデートで告白がないときの具体的な対策を解説

ここまでは4回目のデートでも告白なしの原因を見てきました。どの理由も男性の独り善がりのもので女性としては納得のいくものではなかったのではないでしょうか。

では、4回目のデートでも告白がない場合どうしたら良いのでしょうか。ここからは4回目のデートで告白がないときの具体的な対策を見ていきます。

女性から手を繋ぐ

4回目のデートで告白がない場合は、自分の方から「手繋ぐ?」と訊いてみましょう。告白しても出来なかった男性ならここぞとばかり手を繋いでくるでしょう。

ここに至っても手を繋がないとなれば、もし好きだと思っているかも知れないと判っていても次のデートには応じないでおきましょう。

1線を越えるとはどこから?リスクも含めてご紹介

家でのデートを提案してみる

4回目のデートでも告白がない場合は、相手が告白し易いように家でのデートを提案してみましょう。仮にそこまで意識していなかった男性であったとしても家でデートと言うことになれば意識せずにはいられません。

そんな絶好のチャンスが巡ってきて告白出来ない男性はいないでしょう。

相手の男友達と仲良くする

4回目のデートでも告白してこない男性には、相手の男友達や知り合いの男性などと仲良くして嫉妬させましょう。

嫉妬は恋愛のスパイスとも言えますし、男性は慌ててしまうでしょう。こうなれば次のデートで何が何でも告白するしかないと考えてしまうのは当然のことです。

恋愛話を振ってみる

4回目のデートでも告白してこない男性には、恋愛話を振ってみてキッカケを作ってあげるのも1つの手ですね。流石にこれに乗ってこないとなると男性力が足りなさすぎと言うことが出来るでしょう。

 

以上を参考に、4回目のデートを楽しんでくださいね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓