寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!

寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!

寅年との相性や性格について、占っていきましょう。寅年は昭和61年生まれ、平成10年生まれの人です。寅と聞くと、少し怖いイメージがありますよね。実際にはどうなのでしょうか。ではそんな寅年の相性と性格、そして恋愛についてお伝えしていきますね。

 

  • 寅年の性格について
  • 寅年の恋愛傾向について
  • 寅年と相性が良いのは?

あなたの周りの寅年男性との恋愛。こちらの内容を読むことで成就する可能性大です!

寅年の性格について

寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!寅年の性格にはどのようなものがあるのでしょうか。代表的なものについてご紹介していきます。

信念を大切にする

寅年は自分の信念をとても大切にします。決めたことに対しては、投げ出さずに最後までやり遂げる人が多いでしょう。

トラブルなどが起きても、自分の信念を曲げるようなことはしません。これをしてしまうと、自分が自分ではいられなくなると考えているのでしょう。

同じように信念を大切にする人を見ると、お互いの信念について語り合いたいと思う気持ちになります。

そして、お互いの信念について理解し合えると感じた時には、仲間だと思い親しくなろうとするでしょう。

慎重な面がある

寅のイメージは、とても豪快で勢いよく進むように感じますが、実は慎重な面を持っているのです。基本的にはミスをしたくない思いが強いので、このためには慎重でいようと考えているのでしょう。

慎重でいることにより、ミスを防げると分かっているのです。勢いだけで行動をしてしまいそうになっても、自分自身をしっかりとセーブすることができる人です。

寅年は慎重なだけではなく勇敢な面もあるため、そのバランスをうまく取れる器用さを持ち合わせているのが特徴でしょう。

寅年の恋愛傾向について

寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!豪快なイメージのある寅年ですが、恋愛傾向については気になるところ。寅年の恋愛傾向についてはどうなのでしょうか。

純愛に憧れている

情熱的な恋愛をしそうなイメージですが、実は純愛に憧れているのが寅年なのです。純愛に対しては、している人を見ると羨ましく思う気持ちもあるでしょう。

実際に純愛ドラマなどを観て感動をする、純粋な面も持っているのです。そして純愛ができるような相手を見つけると、かなり一途に愛するようになっていくでしょう。

時には女性側が、寅年の愛情の大きさと強さに驚くようなこともあるかもしれません。でも頼れるタイプが多い寅年ですから、これに対してついていきたいと思う女性もいるでしょう。

このような女性となら寅年の恋愛はうまくいくはずです。自分の恋愛のペースをとても大切にしているので、相手の恋愛のペースに合わせるのは苦手な場合が多いでしょう。

女性へのアプローチをする時には自慢をしたがる

自分の能力に自信を持っている寅年ですから、気になる女性を見つけた時には、この能力について自慢をしたがります。

そして「すごい!」「かっこいいですね」と言われると、お世辞でもとても嬉しくなるでしょう。

好きな女性にとって、魅力的な存在でいたいと思っているのです。でも自慢ばかりされて、うんざりしてしまう女性もいますよね。

このような時には、相手の男性に対して違う話題に変えるようにすることが必要です。

寅年と相性が良いのは?

寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!寅年と相性が良い干支とは?どのように相性が良いのかについても見ていきましょう。

午年とは相性抜群!

お互いに明るくて活発な性格です。このため、協力をすることにより二人の行動が更に楽しいものになるでしょう。

本来は浮沈みのある性格の午年ですが、寅年が調整をしてくれてフォローができるのです。このフォローに対して、午年も「もっと安定した自分になろう」と思うケースが多いでしょう。

一緒にいて落ち着く関係でいられるので、寅年と午年の相性は抜群なのです。結婚に至るケースもあるでしょう。

戌年には心を開く

あまり人には心を開かない寅年ですが、戌年とは考え方が似ているので心を開きやすいのです。寅年にとっては「やっと心を開ける相手を見つけた」と思い、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

戌年もあまり人に心を開かない場合が多いのです。でも同じように真面目な性格の寅年に対しては、心を開きやすいと考えるでしょう。

戌年と寅年は困難を一緒に乗り越えられる関係なのです。二人なら、どんなに辛い時でも大丈夫だと思えるような安心感も。

このような関係性は、とても理想的ですよね。

まとめ

寅年との相性については、分かりやすいように思えても時には苦しくなってしまう時があるでしょう。

寅年のペースについていけない…と思う時があるかもしれません。でも相手を好きになった時には、できるだけ親しくなろうと無理をしてしまうこともあるでしょう。

でも寅年に対してペースを合わせようとして、自分をなくしてしまうのは避けたいですよね。このような時には、自分のペースを大切にしながらどうすれば寅年とうまくやっていけるのかを、占いで聞いてみるようにしましょう。

電話占いの占い師に聞いてみると、案外簡単な方法が見つかることもあるのです。そして、寅年とはこのようにしてやっていこうと分かると、恋愛が楽しいものに変わるでしょう。