卯年の相性と性格や恋愛傾向について

卯年の相性と性格や恋愛傾向について知ることで恋愛上手に!

卯年の相性や性格、そして恋愛傾向については深く知ってみませんか。卯年は昭和62年生まれ、平成11年生まれの人です。うさぎと聞くと、とても可愛らしいイメージを持ちますよね。

うさぎは寂しいと、元気をなくすという説もあります。ではそんな卯年の相性と性格、恋愛傾向について見ていきましょう。

 

  • 卯年の性格について
  • 卯年の恋愛傾向について
  • 卯年と相性が良いのは?

うさぎ年は、怖がりの人が多いのですが実は度胸があるのです。そんな卯年との恋愛がうまくいくために、これらの情報を取り入れてみましょう!

卯年の性格について

卯年の相性と性格や恋愛傾向について卯年の性格には様々なものがあります。どのようなものがあるのかを、一緒に見ていきましょう。

器用な性格

卯年は手先が器用なだけではなく、人とのやりとりにおいても器用な面を持っています。このため、人間関係でのトラブルが起こりにくいでしょう。

ほとんどの人とは親しくなれるので、好かれやすいのも特徴です。器用な面を知ると、そこに興味を持ち、近づいてくる人もいるでしょう。

不器用な人と比べると、器用な卯年は人とのやりとりを楽しめる場合が多いのです。このため、羨ましいと思われるケースも。

できれば真似をしたいと思う人もいますが、基本的に卯年が元々持っている愛嬌も関係しているので、なかなか真似ができないことかもしれません。

誘惑に弱い

押しに弱い面があるので、誘惑にも弱くなってしまう時があります。相手が口の上手な人なら、これに対してつい騙されてしまうこともあるでしょう。

信じやすい性格でもあるので、これを見抜かれてしまうと思わぬ場面で嘘をつかれてしまう時もあるのです。

そして買い物などについても、今日がセールと聞くと誘惑に勝てずに買い過ぎてしまうような可能性もあるでしょう。

この世に一点しかない服と聞くと、これを信じ込んで買ってしまうこともあるのです。誘惑に弱いというのは、気の弱さも関係しているでしょう。人がよい分、気が弱いところもあるのが卯年の人なのです。

卯年の恋愛傾向について

卯年の相性と性格や恋愛傾向について卯年はどのような恋愛の仕方をするのでしょうか。その恋愛傾向についてはお伝えしていきましょう。

自分がとても好き

自分がとても好きなので、好きになった人よりも自分を優先する傾向にあります。人から見て「この人は自分が大好きなんだな」と分かるほど、自己愛を強く持っている人もいるでしょう。

これについて呆れてしまうこともあるかもしれません。でも自分に自信のない人を無理に褒めるよりも、楽だと感じる場合もあるでしょう。

こちらから褒めなくても、十分自分に自信が持てているので接しやすさを感じることもあるのです。

今までの自分の生き方についても、自信を持っている可能性が高いので、これについて話を聞いてあげるようにすると喜ばれるでしょう。

押しが弱いところがある

相手を好きになっても、押しが弱いところがあります。押しが強い自分になりたいのですが、これが出来ずに困ってしまうのでしょう。

押しの弱さについて気付いた時には、こちらから積極的になってみるのもひとつの方法。でもこちらがあまりに積極的になると、それに対して引かれてしまうこともあるので気を付けるようにしましょう。

適度な押しの強さを相手に見せると「なるほど、このようにすればいいんだ」と、相手が気付くケースもあるのです。

本当は押しが強い自分になりたいと思っていることを、理解しておくようにしておきましょう。

卯年と相性が良いのは?

卯年の相性と性格や恋愛傾向について卯年と相性が良い干支と、なぜ相性が良いのかについてご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

未年とは抜群の相性!

気持ちや話が通じ合うのは未年です。卯年の人は未年の人に対しては見栄を張ることもなく、素直なままでいられるでしょう。

そして、こういう自分をとても気に入っているので「このまま一緒にいたい」と思う場合が多いのです。心地よさを感じられる相手なので、長続きする可能性も高いでしょう。

これ以上ないほど相性が良いと感じる場面も、実際にあるかもしれません。

亥年とは信頼し合える

タイプは全然違うのに、不思議に心を開けるのが卯年にとっては亥年の人なのです。普段見せられなかった本音も、なぜか亥年には見せられるので驚く気持ちになるでしょう。

このため、連帯感を得られて信頼し合える関係になることができるのです。一緒にいるだけで「とても幸せだな」と思えるような相性です。

自分と相性がよいことを、体感するような場面もあるでしょう。そして、自分に無い物を相手が持っているように感じるので、これについても魅力を感じているのです。

まとめ

卯年の相性については、可愛らしいイメージがあるので近寄りやすさを感じることが多いはず。

実際にほとんどの人とは、相性が良いというのも卯年の特徴なのです。でももっと親しくなりたい、相手に取って一番の存在になりたいと願う時もあるでしょう。

皆から好かれている卯年の人を見て、不安に感じる場面もあるかもしれません。もっと相手にとって必要な存在になりたいと思うのなら、電話占いにて占いをしてもらいましょう。

今後、どのような行動をすればよいのか、そして魅力的な自分になれる方法についても教えてくれるので、とても心強いと感じるはずです。