アクセサリーでモテる

午年の相性と性格や人柄そして恋愛傾向についてお伝えします!

午年と相性が良い干支と恋愛の仕方については、どういったものがあるのか気になりますよね。午年は平成2年生まれ、昭和53年生まれの人です。

午年にはポジティブで快活な人が多いといわれていますが、隠された一面もあるといえるでしょう。それでは午年の相性と人柄、恋愛傾向などについてお伝えしていきますね。

 

  • 午年の性格について
  • 午年の恋愛傾向について
  • 午年と相性が良いのは?

身近に午年の人がいるのなら、その性格や恋愛傾向について知っておくと役に立つことが多いかも!

午年の性格について

午年の相性と性格や人柄、そして恋愛の仕方午年の人は頭の回転が速いタイプが多い中、我慢強い面もあるので心配になってしまうケースもあります。そこで午年はどのような人柄をしているのか詳しく把握して、仲良くなるコツを知ってみましょう。

行動力がある

チャレンジ精神の旺盛な午年は、あらゆる物事に対して勇猛果敢に挑む人が多いもの。通常なら不安になってしまうような内容でも、午年の人であれば「何か新しい発見ができるかもしれない」と逆に期待感を覚え、取り組むようになるのです。

また楽しいことが人一倍好きな性格でもあり、周囲から陽気な人だと思われている場合もあるでしょう。誰に対しても積極的に話しかけることができる性格は、行動力にもつながっています。

情にもろい

友人が実際に経験した悲しい出来事の話などを聞いて、まるで自分のことのように捉え心を揺さぶられる一面を持つ午年。細かい部分にも注目する几帳面な性格でもあるので、相手の話も細部までしっかりと聞き、自分の頭の中に取り入れるタイプなのです。

これが信頼できる人に対してなら良いのですが、さほど親しくない人や性格の良くない人に心から共感してしまうと、その優しさにつけ込まれるリスクもあるので気をつけるようにしたいですね。

午年の恋愛傾向について

午年の相性と性格や人柄、そして恋愛の仕方午年の人は、できれば情熱的な恋愛がしたいと思うタイプでしょう。他人への好き嫌いはっきりとしており、白黒もつけたい性格なので曖昧な関係にはなりにくいもの。

「この人とは今後も一緒に歩んでいきたい」と思えた人には、とことんアプローチしていく午年は、他にどのような恋愛傾向があるのでしょうか。

相手からアプローチを受けることも

人当たりが良いだけでなく人間味のある午年は、異性からアプローチを受けることのほうが多く、追う恋愛より追われる恋愛をしやすいでしょう。

自分の意見を積極的にアピールするのも得意ですが、他人の話を聞くのも上手な午年。周囲の人に悩みごとができた時も「午年の○○に聞いてほしい」と思われるでしょう。

頼られるのが好きな午年でもありますので、悩みについて相談されると嬉しく思う可能性もあります。

些細なことは気にしない

几帳面なところのある午年でも、興味のある分野とそうでない分野がはっきりと分かれてしまっていますので、些細な内容には上手く気づけないケースも多いもの。

例えば恋人が秘めている思いに気づいてあげられなかったり、イメチェンしたとわからず褒めることができなかったり。繊細な性格の人とお付き合いしてしまうと、相手を傷つける場面も少々出てくるかもしれません。

午年と相性が良いのは?

午年の相性と性格や人柄、そして恋愛の仕方コミュニケーション能力に長けている午年なら、大抵の人とは上手く恋愛関係を構築できる可能性も。ですが明るい午年のペースに特についていけるのは、どの干支なのでしょうか。

戌年が午年を陰で支える関係性

戌年が忠実な性格なのは、イメージ通りだと思う人も多いかもしれません。恋愛面だけでなく仕事面でも相性抜群な午年と戌年のコンビは、どちらも社交的という共通点があります。

逆に双方が奥手なカップルだと関係を深めるまでに時間がかかるのですが、午年と戌年の場合にはかなりスムーズに交際がスタートするでしょう。

寅年とはお互いの短所をカバーしていける

寅年も午年も行動派で、親密な関係になりやすいです。長所は似ているけれど短所は全く違うところにある二人だといえるので、これを補い合いながら過ごしていけるはず。

時々大雑把な一面を見せる午年を計画的な寅年が支える、思い悩む場面が多い寅年を午年がリードするなど、一緒にいることでお互いに得られるメリットも多いですね。

また一途な寅年は、午年の人のこともまっすぐに愛せる性格なので、二人でいるとホッとした気持ちになれる可能性が高いでしょう。

まとめ

午年との相性については、今後どのように対応すればさらに近しい関係になれるのか、悩んでしまう場面もあるかもしれません。常に多くの人に囲まれている午年とは「もっと親しくなりたい」と感じても、なかなか思い通りには行きづらいもの。

午年の人を見かけたら素直に話しかけ、タイミングを見ながらアプローチすれば恋愛がうまくいく可能性もあるのですが、ここで努力しすぎると疲れてしまうリスクもあります。

正しい頑張り方がわからなかったり、精一杯尽力していても午年と一向に親しくなれなかったり。こういう時には無理をせず、電話占いの占い師に相談してみるのもひとつの方法です。

電話占いを利用すれば、抱えている悩みについてアドバイスしてもらえるだけでなく、干支占いについて理解のある占い師だと話もスムーズに進むでしょう。

高嶺の花のような面もある午年の人を好きになったら、電話占いをして悩みを解決するようにしてくださいね。