付き合って半年のカップルの気持ちと注意点を恋愛のプロが解説【必読】

付き合い始めはお互いの事を意識し、相手の事で頭がいっぱいになると思います。

しかし半年も経つとお互いに慣れ始めて関係が少しずつ変化していきます。 今回は

  • 付き合って半年の恋人の気持ち
  • 付き合って半年の恋愛の注意点

について解説していきます。

付き合って半年の恋人の気持ちとは

交際から半年経ち、恋人への気持ちの変化、相手の態度の変化など色々と付き合い始めから変わってきた部分がありませんか?

「嫌われたのかな?」「冷めてしまったのかな?」とか色々考えちゃいますよね。でも、それは段々と恋人としての関係が出来上がって来たからこそなんです!

何がどう変わったのか?そんな複雑な心境をパターンごとに紹介していきます。

彼氏が冷たい?そんな彼の心理と対処法はこちら!

お互いリラックス?緊張感がなくなる

お互いがお互いに慣れる時期です。

相手に気を遣い過ぎる事も少なくなり、2人でいる時間をリラックスして過ごせていると思います。

緊張感もなくなり2人の関係性がはっきりと見えて来ます。 最初の関係性と変わった部分が多いため違和感を覚えるかもしれませんが、ごく自然な流れなんです。

空気みたい!一緒にいて当たり前

リラックスでき、緊張感も無くなった事で相手が空気のような存在になります。

『空気のような存在』の意味は、一緒に居ても疲れないし凄く自然体で居られるという事です。

ドキドキしたり、恥ずかしかったり、初めの頃のようなそういう感情も良いものですが、空気の様に一緒に居られる関係というのは凄く幸せな関係なんです。

ちょっと残念?嫌いなところも見えてくる

「初めの頃はこんな人じゃなかったのに!」 交際期間が長くなればなるほど、相手の素の部分が見えてきちゃいます。

「こんなにだらしない所があるの!?」 「出会った頃は凄く優しかったのに!?」 初めは誰だって自分を完ぺきに見せようと努力してるんですよね。でも、時間が経つにつれ、油断しちゃうんです(笑)

彼氏がスキすぎる女性のNGな行動を知りたい方はこちら!

兄弟だっけ?恋愛感情が薄れる

相手が兄弟のように見えてくるって言う人いませんか?

どんどん素が出てくると最後には兄弟みたいに接してしまう関係性になって来ちゃうんです。

恋愛感情的な好きから兄弟に対する愛情のような物に変化してる証拠です。嫌いになった訳じゃないんです。ちゃんと好きなんです。

男性側にこういう傾向が見られる事多いですよね。 あなたが女性なら彼氏さんはどうですか?

もし家族や兄弟のように接してくると感じるなら、それだけあなたと居てかなり居心地がいい証拠でもありますよね?それは家族や兄弟に対する深い愛情のように変化してきているのかも?

リラックスしすぎ?素の自分でいられる

恋人関係の最終形態。リラックスしすぎて完全に素が出てしまってる状態です。

あなたも相手も恋人と言うよりは夫婦のような関係になってきてませんか? 初々しいカップルみたいにイチャイチャするのもありだけど、リラックス出来る関係性で思い出や絆を深めていける関係は凄く羨ましいですね。

そういう関係が初めての人は冷めてしまったのかな?って不安になるかも知れませんが、私は一番理想的な恋人関係だと思います。

 

彼氏との関係にお悩みのあなたへ、あなたの恋愛のお悩みにズバリ答えてくれる最強の電話占いサイト「ヴェルニ」を紹介します。

大好きなカレの気持ちが分かれば、こんなに悩むことないですよね。

恋愛は経験値が全てで、初めての彼氏や恋愛経験が少ない方なんかはどうして良いか分からず一人で思い悩んでしまうこともしばしば。

そんな中、これまでカップルがどんな失敗をしてきたのか失敗エピソードをこれまで何百回と聞いてきたスーパー占い師は、実は最強の相談相手で、あなたの抱えるどんな恋愛相談も「カップルが失敗してきた理由」と照らし合わせることでズバッと解決してくれるすごい存在なのです。

創業15年の実績ある占いサイト(業界トップクラスの運営歴)で選び抜かれた実力ある占い師があなたの彼氏の本当の気持ちをお答えします。

今なら新規登録で最大2500円分の鑑定ポイントがもらえるので、ポイント分無料相談ができちゃう。

在籍占い師数500名と業界最大級の規模を誇るヴェルニならあなたのお悩みを全て解決する超絶占い師が必ず見つかります。

お家にいながら電話で相談できるからこそ、誰にも相談したことがないちょっとした悩みさえ気軽に相談できてしまうのが電話占いの特徴で、日々のモヤモヤが驚くほどスッキリして毎日の生活が楽になったと大評判。

待機中の占い師さんを見つけて電話するだけなので、わざわざ街中の占い館に行くめんどくささや不安が一切ナシ。オススメです。

↑まずは上をタップしてから確認メールの登録を済ませましょう。わずか数分の相談で、凄腕占い師があなたの恋愛のお悩みをスッキリ解決いたします。


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

付き合って半年の恋人が心がけるべき注意点

付き合って半年も経つと色々と変化しちゃいますよね。

先ほども書いたように、それは嫌いになったとか、冷めたという理由ではありません。お互い素が出せるようになって一歩前進してる証拠です。

しかし!緊張感が無くなり過ぎるのにも要注意です!素で居られるからと言っても、相手はまだ家族じゃありません!あなたの保護者でもないんです! 恋人関係をしっかりと続けていくためにも注意して欲しい事をまとめました。

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と倦怠期を乗り越える方法!

またここですか…マンネリデートに要注意

家、居酒屋、映画館。いつもいつも同じところにデートに行っていませんか?

リードを求められやすい男性陣は要注意ですよ! 2人で楽しめれば何でも良いというのは理解できますが、マンネリ化は禁物です。

たまには特別な場所や、特別なデートにして、2人の記憶に残る事をしましょう。 思い出が多ければ絆も深まります。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

今じゃなくない?倦怠期に同棲の申し込みは避けるべき

恋人関係が長く続くと意識しだす同棲。しかしタイミングを間違ってはいけません。

恋愛と同棲は別物です。 いつもはデートの時だけで良かったのに、同棲するとなればほとんど毎日顔を合わせないといけません。

刺激がなかったり、気持ちが少し冷めていたりする時に同棲を切り出すと返って関係を悪化させてしまうかもしれません。 同棲のタイミングはよくよく考えて、2人で一緒に生活していけるのかを起点に決めて見てくださいね。

もう忘れちゃったんだ…記念日は事前にチェックしよう

自分や相手の誕生日、付き合った日、クリスマスやバレンタインなどのイベント。ちゃんとチェックしてますか?

デートがマンネリ化してきた時はこういう記念日をしっかり2人で楽しみましょう!そうすれば特別な思い出も出来ますし、2人で過ごした期間の長さを実感出来ると思います!

窮屈すぎるよ!自分の気持ちを押し付けて束縛しない

過度な束縛は禁物です!付き合い始めの関係ならお互い好きで好きでしょうがないから束縛はかえって燃えるかも知れません。

でも交際が長く続いているのに束縛をし続けていると段々とその関係に疲れてきてしまうものです。

自分の気持ちばかりを押し付けるのも絶対にやめましょう!いつも相手を思いやる気持ちが大切です。

彼氏がめんどくさい時の理由と対処法はこちら!

これは義務ですか?お互い無理して会うのはやめる

凄く分かります。付き合ってるんだから予定が空いたらデート!でも気分が乗らない。。。って言う時ありますよね。

1人でダラダラ過ごしたい。自分だけの趣味を楽しみたい。そういう日は誰にだってありますよ。 無理してデートする必要はありません。

お互いの生活を尊重しながら付き合うのも長く続ける秘訣です。

 

 

↑まずは上をタップしてから確認メールの登録を済ませましょう。わずか数分の相談で、凄腕占い師があなたの恋愛のお悩みをスッキリ解決いたします。

まとめ

付き合って半年ほど経つと大体のカップルは素が出始めます。でもそれは悪い事ではありません。自然な事なんです。

気持ちや態度の変化にビックリして不安になってしまう人もいると思います。刺激が無くなったり、少し気持ちが冷めたかな?

と自分の感情に戸惑う人もいると思います。 私も相手の性格や態度が変わったり、今まで見えなかった部分が見えると不安になる事がしょっちゅうあります。

ただそれは相手の素の部分が出てきているだけなので、より相手を深く知れたと思ってお互いの関係をより深めていく事が重要なんだと思います。長く付き合ってるカップルほどリラックスして素の状態で接しあっていますからね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓