巳年の相性と性格や恋愛の仕方について

男性が好意がある女性に送るメールとは?好意を見抜く5つの方法

「気になる男性とメールが続いている!」
「でもこれって脈ありなのかな?」
「相手に好意があるのかメールからわからないかな?」

なんてお悩みのあなた!

今回は男性のメールについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 男性のメールから好意を見抜く方法5つ
  • 男性に好印象を与えるメールの書き方

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これでメールが続く彼の気持ちがわかっちゃうかも⁉︎


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

男性のメールから好意を見抜く方法5つ

今では対話ツールと言えばラインやメールです。

電話や直接会って話す頻度よりも何倍も多いと言えるでしょう。

ラインも良いですが長文で話が続くのはやはりメールと言えます。

ここからは男性のメールから好意を見抜く方法を見ていきましょう。

男性の好意がLINEでもわかる!男性が好きな人に送るLINEとは?

1度のやり取りが長く続く

1度メールのやり取りが始まると、かなり長く続くのは男性側に好意がある証拠です。

しかも、それなりに気が合ってないと話も続きませんよね。

こうしたことは交際後の2人の相性も占えると言う意味でも重要な意味を持ちます。

普通に会って話する時も会話が途切れず長く話を出来る方が相性が良く関係性も長く続くことと同じです。

メールの文面が長い

メールでも素気ない返事しか来ないと不安になりますね。

交際して慣れてきた場合はそれもありですが、交際前だと、全く自分に興味がないのかなと感じてしまいます。

反面、メールの1文が長いと自分に興味を持ってくれていると安心出来ます。

男性にしてもより興味がある、長く話したい、そういう意識で長い文面のメールを送っていると言えます。

男性の方からメールが来る

男性の方から頻繁にメールがくる場合はかなり脈ありと言えます。

興味のない相手に自分からメールを送ることはあり得ません。

もちろん、何らかの連絡事項があって送ることはあっても、雑談では絶対に送りません。

つまり、特別用事がなくてもメールが来ると言う事は気にされている証拠と言えます。

絵文字や顔文字が使われている

気になる相手のメールに絵文字や顔文字がちゃんと使われている場合はかなり期待できます。

絵文字、顔文字は自分の感情を表すのに適していますが、それを使うと言う事は自身の感情を判って欲しい、また気を遣っている証拠だとも言えます。

気を遣うと言う事はやはり好意を寄せているに違いありません。

脈アリ?脈ナシ?メールで「笑」や「w」を使う男性心理とは?

返信を無視されない

メールを送ったのに、返信がなかったり、返事が凄く遅い場合は好意を持たれている可能性は薄いと言えます。

ですが、絶対に返信を無視されない、しかも長い文が書いてあったり、メールが続く内容になっていれば益々好意を持たれている可能性大です。

メール以外にも!好きな女性に対する男性の脈アリサインはこちら!

男性に好印象を与えるメールの書き方とは?

好意を持たれていても、持たれていなくとも、自分のメールのやり方次第では嫌われてしまうかも知れません。

好意を持たれている人はより好かれるように、好意を持たれていない人はメールのやり方で好意を持たれるように好印象を与えるメールをしましょう。

ポジティブな内容にする

ネガティブな内容や、愚痴は余程深い仲になっていないとするべきではありません。

やはり最初の頃は常に明るくポジティブな内容で攻めましょう。

相手がネガティブでもポジティブでもあなたがポジティブであると言う事は非常に重要な事です。

相手がネガティブな場合は力に、相手がポジティブなら同調することが出来ます。

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

絵文字や顔文字は男性の文面に合わせる

絵文字や顔文字は必要以上にやると意外に読み辛くウザいものです。

また、絵文字や顔文字の多用は少々頭が弱い印象を付けます。

とは言え、全く絵文字や顔文字を遣わないと言うのも素っ気なく感じます。

そこで、相手が絵文字や顔文字を遣うレベルに合わせて使用するようにしましょう。

ですが、男性側が必要以上に絵文字、顔文字が多過ぎる場合はそれよりも少々レベルを落としましょう。

絵文字や顔文字が多用され過ぎていると肝心の内容が段々理解不能になっていきます。

最初のメールには挨拶を入れる

その日、最初に送るメールと夜などに最後に送るメールには必ず挨拶を入れましょう。

朝は「おはようございます」昼なら「こんにちわ」、夜の締めには「おやすみなさい」と挨拶を入れます。

挨拶をすることでより親密な関係性を持つことが出来ます。

更に品の良さ、育ちの良さなど示すことが出来ます。

どんな話よりもさりげない挨拶が男心をグッと引き寄せます。

男性がメールを見やすい時間帯に送る

相手の男性が社会人、学生問わず、メールをしても見る事が出来ない、返信が出来ない状況であることは少なくありません。

男性側にしても度々メールをチェックし辛い状況でメールを送ってこられると迷惑な上に気を遣ってしまうので、あまり良い印象を与えません。

ある程度、相手の事情も知って男性が見やすい時間帯にメールを送るようにしましょう。

返信がなくても追加でメールしない

メールを送ったのに返信がないと不安になりますよね。

しかし、だからと言って「追いメール」をするのは、相手を急かしているようで印象が良くありません。

好きでもない相手にメールを急かされると男性はカチンとくる可能性もあります。

たまたまメールを出来ない状態の場合もありますので、ここは余裕をもって相手の返事を待ちましょう。

一方的にメールを送るのは自分自身の精神衛生上にも悪く、その上相手にも悪印象しか与えません。

送りすぎ注意!好きな人への最適な連絡頻度を知りたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓