獅子座男性の恋愛とは?性格とアプローチ法について

女性に直接告白するメリット5つと直接告白する時の注意点5つ

 

「女性に自分の思いを伝えたいけど、ラインがいいかな?それとも電話?」

「直接女性に面と向かって告白するのは、ちょっと自信がない…。いい返事がもらえるようにするには?」

「他の手段と比べて、直接告白がやっぱり有利?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、女性に直接告白するメリットについて恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 男性が直接告白するメリット5つ
  • 直接告白するときに注意するポイント5つ

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

女性への直接告白、成功の秘訣は…!?


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

男性が直接告白するメリットとは?

今の世の中では男性が女性に告白するのにもメールやライン、電話などが主な手段になっています。

多くの男性が振られた時のことを考えてラインなどに逃げている節があるのです。

冗談めかして話しの流れで言ってしまえば、断られた時にも「冗談だよ~!」と言ってごまかすことが出来るからです。

こうやってごまかすような事が出来る告白はあまり好ましいと言えません。

本当に彼女の愛をつかみ取りたいなら直接告白することが大切です。

そこには軽薄さや不真面目さが全くないからです。

まずは直接告白することのメリットについて見ていきましょう。

LINEで告白すると失敗する理由を知りたい方はこちら!

真剣さが伝わる

直接告白すると、やはりその真剣さがシッカリ伝わります。

今の世の中だからこそアナログな告白がグッとくるのです。

ラインやメール、電話などのように軽いイメージがないので、相手もきっと真剣に考えてくれるでしょう。

表情や仕草でも気持ちを伝えられる

直接の告白はあなたの表情や仕草などでも気持ちを伝えられます。

一生懸命に告白する姿は思いを伝える上で欠かせない要素です。

相手も同じ気持ちという事はないからこそ、全身全霊で告白する姿に女性の気持ちが傾くかも知れません。

ロマンチックな告白ができるシチュエーションを知りたい方はこちら!

女性の反応がすぐわかる

告白して女性の反応を見る事が出来るというのは大きなメリットです。

例えその時は振られても何となくでもよい反応を確かめられたらまたチャレンジすることも出来ます。

また、逆に反応が芳しくない場合にはスッパリ諦めも付くかも知れません。

どちらにしても相手の反応が判ることはムダにはなりません。

「なかったこと」にされにくい

ラインやメール、電話などでは成立しなかった場合、告白自体なかったことにされかねません。

もちろん振られたのですから自分もなかったことにしたいでしょう。

逆に成立したとしても次に会うまでに考えが変わったりして”なかった”ことにされるパターンもあり得ます。

「まさか本気だとは思わなかった」、「冗談と思った」と言えば言い訳が通用してしまうのです。

ですので、「なかったことにされにくい」というのは直接告白する大きなメリットですね。

その場で返事をもらいやすい

直接告白した場合、その場で返事をもらいやすいものです。

変に引き延ばされてずっとヤキモキするのは嫌でしょうからダメならダメですぐに言って欲しいと考えるのは人情というものですね。

答えがどちらであっても次に向けて進めるのですから、そういう意味でも直接告白することには大きなメリットがあるのです。

直接告白するときに注意するポイント5つ

直接告白することが良いという事は判りましたが、ただ何も考えずに告白しては上手くいくものも上手くいきません。

直接告白をするならではポイントというものがあるのです。

ここからはそんなポイントを5つ見ていきましょう。

告白の場所を慎重に選ぶ

直接告白する時、その場所、シチュエーションが重要になります。

年齢にもよりますがムードのある場所が絶対的に良いと言えます。

大学生や社会人であれば車で海に行ったり、夜景スポットで盛り上げてみるのも良いでしょう。

車がない人はムードの良い店で告白したり、低年齢なら休日にカフェなどでさりげなく告白するのも良いでしょう。

逆に学校や仕事場など知っている人が大勢いる場所で「ついでに」といった感じの告白はNGです。

女性が喜ぶ告白場所を知りたい方はこちら!


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

緊張を無理に隠さない

直接告白するのはかなり緊張するかも知れません。

ですが、その緊張は良い感じのスパイスになります。

緊張してまで告白する姿を見れば彼女もあなたの真っ直ぐな気持ちを理解してくれるでしょう。

また、緊張は人に伝わりますので彼女も良い意味での緊張をするので無理に隠す必要はありません。

「彼が告白の時に緊張していてその真摯な態度に心が動いた」といった話を聞くことも少なくありません。

回りくどい言葉にしない

せっかく直接告白するにも関わらず、変に回りくどい言い方をして台無しにしてしまうケースがあります。

「好きです。付き合ってください」だけで告白は事足ります。

また、その位シンプルな方が相手に気持ちがストレートに伝わるものです。

余計な話は告白後にするようにしましょう。

自分の気持ちを押し付けない

直接の告白は強い気持ちの表れになります。

といって一方的に自分の思いだけを表明するのではなく、返事をしてくれようとする彼女に対しても留意しなければいけません。

我や気持ちを押し付けるのは告白とは言わずにわがままと言うものです。

これでは上手くいくものも上手くいかなくなってしまう可能性が出てきます。

相手の気持ちを常に第一に考えましょう。

誠実さを大切にする

告白は実直に真面目にするようにしましょう。

直接告白しても緊張のあまりおちゃらけたり、不真面目にしては何の意味もありません。

それならラインやメールの方がまだマシです。

直接告白する時にはシッカリ相手を見て誠実にしましょう。

告白する時の注意点についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓