乙女座男性の恋愛傾向とは?性格や好みのタイプを知ってみよう

30代の男女が出会える場所と出会うコツをご紹介!

「30代になり…全く出会いがなくなってしまった…」

「30代のうちに頑張りたい!!」

「周りが結婚して焦り始めている」

「いい人いないかなって視野を広げて見ているけど…全くいない(-_-;)」

「純粋に恋愛したい」

「みんなはどうやって相手を見つけているの??」

なんてお悩みのあなた!

 

今回は30代男女の出会いついて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 30代の男女が出会う場所
  • 30代の男女が出会うコツ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

そんな悩みを抱える男女の皆さんに少しでもアドバイスになるような情報をまとめましたのでぜひチェックしていってください。

30代の男女が出会う場所

まずは30代の男女が出会う場所についてです。

30代の出会いとはどういう場所での出会いが多いのでしょうか?

今回は30代で出会いに繋がった割合が高いであろう場所をいくつかまとめてみました。

もしあなたが足を運んでいない場所があるのなら一度その場所へ行ってみる事を考えてはいかがでしょうか?

職場

ド定番の職場での出会い。職場恋愛というやつですね。

ある程度の会社なら1年ごとに新入社員の方が入ってきたり、時々新しいバイトの方が入ってきたりと出会いの場としてはよく聞く場所です。

社内恋愛禁止というルールが設けられている会社もあります。

社内恋愛が禁止される理由としては、仕事そっちのけでハマってしまう人が出てしまったり、破局した後の関係が悪くなってしまったり、立場の違う人間同士の恋愛では情報が漏れてしまったりなど様々な問題が懸念されるからです。

ルールは守った方が良い事に変わりはないので社内恋愛禁止の会社にお勤めならばオススメはしませんが、実際には職場での恋愛で結婚までいったという方も沢山いるでしょう。

職場恋愛でのキッカケやアプローチの仕方を知りたい方はこちら!  

友人の紹介

友人の紹介というのも30代の出会い方としては多いですね。

どちらも30代同士なら友人を介して紹介してもらい、一度会ってみて相性が良いのなら付き合ってみるという方法です。

自然な恋愛の出会いとは少し違う物になりますが、友人を介しているのである程度の相性の良さは保証されているかも知れません。また、共通の知人がいるというのは恋愛をする上での強みになります。

信頼できるご友人がいるのなら一度少しだけ相手を紹介して欲しいかも?という気持ちを伝えてみるのもありかも知れません。

習い事

最近増えている習い事での出会い。

30代だけでなく、20代で習い事をする方も増えているようです。

趣味などの習い事や学習の為の習い事などなど、様々な習い事が最近は増えています。

その事から利用者も増えており、出会いの数が増えているのかも知れません。

出来るだけ自分に合った習い事を探すことで、自分の趣味や考え方と近い人物と出会えるかもしれません。

スポーツジム

スポーツジムでの出会い。

スポーツジムやフィットネスクラブに通う方も少なくありません。

健康や身体作りの為にもなるので一石二鳥といったところでしょうか。

比較的若い方も来られたりするジムもあるので、同年代の人と出会いたい人は通う所を選ぶ必要がありますが、個人的にはオススメの場所です。

社会人サークル

社会人サークルというものをご存知ですか?

マイナーなイメージを持たれがちですが、同じ趣味を持つ仲間と集まって楽しみたい!という方は社会人になってからもサークルに参加されたりする人が多いんです。

学生時代が懐かしいな~と思う方は一度検討してみてください。共通の趣味を持つ人と恋愛が出来るのならそれに越したことはありません。

ボランティア

ボランティア活動で出会う方法。

ボランティア活動を出会いの場として考えるのはやめた方が良いでしょう。しかし、実際に出会いがあるのも事実です。

人の為に何かしたいと思う方はそう少なくありません。仕事などに余裕のある方は頻繁に参加されている場合もあるでしょう。 出会い目的とみなされるような振る舞いをしてしまっては一発アウトだと思いますが、一度足を運んでみて出会いがあるかどうか探ってみるのもありかも知れません。

ですが、真の目的を忘れない様に。

もしボランティア活動に参加する場合はボランティア優先でお願いします。

飲み会

飲み会に参加してみましょう。

友人や知人の飲み会の誘いを断ったりしていませんか? 私も面倒で断ってしまったりする事が多々あるので何とも言えませんが、真剣に出会いを欲しているのなら飲み会には積極的に参加する方が良いでしょう。

飲み会の席は本当に人脈が広がりますから。

毎回同じメンバーでの飲み会なら、他の人も呼んでみるように声をかけるのも良いかもしれません。

行きつけのお店

行きつけのお店はありますか?

いつも同じ店に通っていると、何度か顔を合わせる人も出てくる事でしょう。いつの間にか知り合いになっていたりするかもしれません。

まずは行きつけのお店を作る、何度か顔を合わせる人が出てきたら声をかけてみる。こういう出会いも良いでしょう。

ナンパとは違って行きつけのお店での顔見知りに声をかけるのはそんなに不自然な行為ではありませんのでオススメです。

合コン

素直に合コンに行きましょう!

合コンを避ける方もおられますが、出会いの場としてはもってこいなんです。

出会う事を目的としていますから気になる子がいればアタック出来ますし、何より合コンに頻繁に参加していれば理想の人物を見つけられるかもしれません。

その可能性は参加する回数が増えるほど上がるでしょう。

30代での合コンも何ら不自然ではないので自分でセッティングするか、知人に頼む。それが無理なら合コン参加者をネットなどで募集しているところもありますからそこから参加してみましょう。

合コンで気になる人がいたら小さなサインを見逃さないで!

街コン

合コンよりも規模の大きい街コン。

企業などが主催している事も多い街コン。合コンよりもかなり多くの人が集まるのが特徴です。

合コンが行われる時はたいてい少人数の場合が多いですから、何度も足を運ぶのが面倒だという方は街コンを選ぶのも悪くないでしょう。また、企業などが主催している街コンは安心感もありますから、ぜひ検討してみてください。

マッチングアプリ

マッチングアプリを使ってみる。

マッチングアプリでの出会いがあるのも事実です。しかし男性の方が数が多いのは明らかです。あなたが男性なら少し難易度は上がるかも知れません。

また、あなたが女性なら数多くの男性から選ぶことが可能かもしれません。

純粋な恋愛目的や結婚の為の出会いを探している方もいれば、遊び相手を探されている方もいるのでそこはご自身で見極める必要があります。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

ナンパ

ナンパをしてみましょう!

30代でナンパ!?と思われるかもしれませんが、無くはない方法です。

テクニックが無ければ相手を上手く誘えないかも知れませんが、自分の求める外見の持ち主に声をかけられるのでメリットはあります。

女性の場合はナンパなんて無理だと思われているかも知れませんが、逆ナンの方が成功率が高かったりするんです。こちらもぜひ一度考えてみてください。


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

30代の男女が出会うコツ

次は30代の男女が出会うコツです。

出会いのある場所を知り、行っただけでは意味がありません。そこで出会いを作らなければ、あなたはただその場所へ行っただけになるんですから。

ここからは30代の男女が出会うために知っておいた方が良い考え方やコツを紹介していきます。頭の片隅にいれておき、こういう考え方もあるんだなという事を知っておいて下さい。

案外考え方を変えるだけでアッサリ出会えたなんて事もありますから、しっかりとチェックしておいてください。

出会いの数は多い方が良い

その1は「出会いの数は多い方が良い」です。

少ない出会いの中から相手を探そうとしていませんか?それはそれで良いんです。それで満足できる方もいますから。

ですが、出会いの数を増やせば増やす程あなたの理想の人に近づける可能性が上がります。目の前の相手が良いかも?と思っていても、他の場所へ足を運んでみたらもっといい人が居た!なんて事もあり得るでしょう。

出会いの数は多い方が良いという事を頭に入れておきましょう。

男一人旅で出会いを探すならここ!

進んで会話をする

その2は「進んで会話をする」です。

見た目だけで惚れる方もいるかもしれません。しかし、内面も大切ですよね。長く付き合っていくのなら外見も内面も重要です。進んで沢山の人と会話をしてみましょう。

外見だけで判断して会話をする人を選ぶのはNGです。

実際に話してみたらこの人凄く好き!と思う可能性だってあります。

進んで色んな人と会話する事で自分がどういう人を求めているのか、より具体的に知る事も可能ですからぜひ実践してみましょう。

異性に求められるために費用はかける

その3は「異性に求められるために費用はかける」です。

これは男性も女性もどちらもです。

異性に求められるために費用をかけるというのは、身だしなみを整えたり、食事をするのならケチらずにお金を使ったり、自分の能力を高める事にお金を使ったり。

異性があなたに対して求めるものは人それぞれ違います。なので、何にお金をかけるのか正解はありません。

ですから、まずは最低限の身だしなみを整える事にお金を使う。 その後は自分がどうなれば異性に求められるような人になれるのか、何に自己投資すればいいのか導きだしてそれなりの費用をかけてみましょう。

生活が苦しくなるほど費用をかける必要はありませんが、あくまでも出会うために何が必要なのか考えてみて、いくらかの費用はかけた方が良いという事です。

理想の相手に求めるものを高くしすぎない

その4は「理想の相手に求めるものを高くしすぎない」です。

年齢を重ねるにつれ求める条件が緩くなっていく方もいれば、条件が厳しくなっていく方もおられるでしょう。

ここでの理想を高くしない方が良いというのは30代だからという事ではありません。

そもそも相手に求めるものを高く設定すると出会いにくくなってしまうのは必然なんです。

本来相手に求めるものというのは「笑顔が素敵である」「優しい」「面白い」など誰にでもある様なものの方が良いんです。

相手の年収、職業、経歴、外見など、そういった人によって持っていなかったり持つ事が不可能に近い事を条件に設定してしまうと途端に出会えなくなってしまったりするんです。

ですから、まずは相手に求めるものを見直してみましょう。条件を低く設定して、その上で残った人たちの中で最も好条件の人とお付き合いしてみるという方法の方が効率的でしょう。

まとめ

年齢を重ねるごとに出会いのハードルが上がってしまうのは何故なんでしょうか?

私も悩んだ事があります。ですが、最近では30代で結婚する人も増えていますから、30代同士での出会いもそう難しくはないはずなんです。

だから、自分の考えを変えてみたり行く場所を変えてみると案外すぐに良い相手と出会えるかもしれませんよ?

今自分が所属しているコミュニティで出会いが無いと思うのなら、新しいコミュニティを探してみましょう。そうする事で出会いは必ず増えるはずです。 行動あるのみ!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓