丑年との相性が気になる!子年の性格と恋愛についても要チェック!

出会いのない大学生5つの特徴と出会いを見つけられる4つの場所

「大学生になったら恋人が出来る!と思っていたのにいつまで経っても恋人が出来ない
「みんなどこで出会ってるの?」
「楽しい大学生活にするためにも、いい出会いの場所を知りたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は大学生の出会いについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 大学生で出会いがない人の特徴5つ
  • 大学生が出会いを見つけられる場所4選

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

実は知らないうちに出会いのない大学生になってしまっているかも⁉︎

大学生で出会いがない人の特徴5つ

大学生で出会いがない人の特徴5つを紹介していきます。

大学生で出会いがないと嘆いているのなら、社会人になっても出会いが無いと嘆き続けている危険性があります。

一生恋人を作らないと決めている人は良いのですが、出会いたいけれど出会えない!という人にとってはかなり悩ましい問題ですよね。

しかし大学生の内は、行動を起こせばすぐに恋人が出来る場合がほとんどです。

ここから紹介するポイントに自分が当てはまっていないかよく確認して改善点を見つけていきましょう。

授業・研究に必死である

授業や研究に必死になっていませんか?

目指していた大学に入れたものの、周りに追いつくのに精いっぱいなんて事も・・・。

授業や研究をしっかりと行う事は大切ですが、手を抜く余裕はないのでしょうか? 私の知る限りでは授業に必死な方は、手を抜けるのに突き詰めてやっていたり空いた時間も出会いとは関係のない事に使っていたりする印象です。

本当に授業や研究にいっぱいいっぱいで手が回らないという人もいるとは思います。しかし、それならばいつか時間や予定が空く事はあるのでそういった時間を有効活用して欲しいものです。

就活で時間・精神的な余裕がない

就活で時間や精神的な余裕がないという人。これは分かります。

大学3、4年まで恋人が出来ず、気付いたら就活が始まってしまったという人は、今から恋人を探す余裕なんてないでしょう。 就活の手を抜く訳にはいきませんから、就活が終わるまでの辛抱です。

大学生最後の時間を使ってラストチャンスをものにするしかないでしょう。

いつも決まった場所にしか行かない

いつも決まった場所にしか行かないという事はありませんか?

結構こういう人多いですよね。授業を受け、食事をして、帰る。

これは大学生以外にも当てはまる事ですが、出会いが無いと嘆きながら同じ生活パターンを送っていれば出会いが無い状態が続いて当然です。

大学生なんですから、もっと空いた時間を自由に使いましょう。

新しい行動をする事は不安もあるとは思いますが、新しい場所、新しい行動、新しい友人などは出会いに繋がるものです。

恋愛ならやっぱり自然な出会いがいい!自然な出会いの見つけ方はこちら

いつも友だちと行動している

いつも同性の友達と行動していませんか?

異性と交流してみましょう。

同性の友人としか交流がないと出会いもおのずと減ってしまいます。

また、同性の友達とばかり行動していると異性は寄りづらく感じてしまいます。

異性との交流が望めないのなら一人で行動してみるのもありでしょう。

恋愛に興味がないふりをしている

恋愛に興味がないふりをしていませんか?

恋愛拒否オーラが出ていれば、あなたに好意を持っている人も近寄りがたく感じてしまい諦めてしまう可能性もあります。

恋愛に興味があるのなら、恋愛の話題に興味を示しましょう。

またあなたに好意のある人が現状いなかったとしても、あなたが恋愛に興味がある事を周りに伝えていればあなたを恋愛候補にしてくれる異性も現れるかもしれません。

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

大学生が出会いを見つけられる場所4選

大学生が出会いを見つけられる場所4つ!

大学生ならではの出会いの場を紹介していきます。今だからこそ足を運べる場所です。

構内で見つけたり、バイト先で見つける事が最も手短な方法なのですが、今回はそれ以外の場所を紹介していきます。

予想外かも知れませんが、出会いの場としてはオススメの場所ですから、ぜひ足を運ぶかどうか考えてみてください。

インカレイベント

インカレイベントに参加してみましょう。

同じ大学内で良い人がいなかったりする事もありますし、それ以前にインカレイベントはとても多くの方と交流する事が可能です。

他の大学生との交流ですので、同じ学内の人との恋愛が嫌だという人にもオススメです。また恋愛以外でも人脈が一気に広がりますから友達も見つける事が可能です。

男女の出会いがある趣味と趣味で出会いメリットとは?プロが徹底解説

ボランティア活動

ボランティア活動に参加してみましょう。

ボランティア活動は就活の為に参加する学生も多く、参加者の内大学生の割合は結構多いんです。

ボランティアは人の為にもなりますし自分の為にもなりますから一度参加する事を考えてみて下さい。またお金がほとんどかからないのもメリットと言えるでしょう。

大学生の内はお金をあまり使えない人もいると思うのでそういった方には本当にオススメです。

大学祭の実行委員会

大学祭の実行委員会に参加してみましょう!

面倒だと感じるかもしれませんが、大学祭の実行委員と言うのが最も同じ学内の人と交流を深められるチャンスです!

大学祭は大学生活の中で非常に大きいイベントですから、学内の沢山の人たちと交わることのできる貴重な時間です。

普通に大学祭に参加するだけではなく、実行委員会として参加する方がより沢山の人とのコミュニケーションが図れるでしょう。

朝活イベント

朝活イベントというものをご存知ですか?

朝に活動するものであり、その活動内容は様々です。読書やセミナー、フリートーク会などなど。学生が参加しているものも多いです。

自分の住んでいる場所から近い所で朝活イベントが行われているかどうか確認してみましょう。中高年の方たちが多く集まっているところもあれば、大学生が多く集まっているものもあります。 大学生がより多く集まっているものを選びましょう。

まとめ

大学に入ったら恋人が出来る!というのは事実でもあり嘘でもあります。

ある程度のコミュニケーション力があれば大抵は恋人が出来るのですが、なければ4年間出来ないなんて事も。

逆にコミュニケーション能力があったとしても運が悪ければ出来なかったりもします。

伝えておきたいのは、大学生だからいつか恋人が出来るという考えは間違いという事です。 焦らずとも自然に恋人が出来る可能性もありますが、出来ない場合もあります。なので、行動を自分から積極的に起こす方が賢いでしょう。

大学生は最も出会いの数が多い時期ですからあなたに恋人が出来る確率は高いはずです!頑張りましょう!

運命の人の特徴とは?その出会いの前兆と見分け方についてはこちら

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓