失恋してよかった!と思える瞬間とそんな人の特徴|11点を解説

失恋してよかったと思える瞬間とそう思える人の特徴をご存知ですか?

時間が経ってからふと思い返すと、「失恋してよかったな。」なんて思ったりもする事があります。

そういう経験がある人、他にも沢山いるでしょう。 失恋した直後の悲しい時期はそうは思えないかもしれませんが、段々と悲しさの波が引いてくるとそう思えたりもします。

しかし、これはそう思える人と思えない人にはっきりと分かれるでしょう。今回は

  • 失恋してよかった!!と思う瞬間6つ
  • 失恋してよかったと思える人の特徴5つ

の計11ポイントを紹介していきます。これであなたも”失恋してよかった!”と思いましょう!

失恋から立ち直る方法が知りたいならこちら!

失恋してよかった!!と思う瞬間6つ

失恋してよかった!と思う瞬間はどんな時でしょうか?

今までにその経験をした事が無い人には分かりづらいかも知れませんが、そう思える瞬間は来るものです。 失恋とは何も悪いものばかりではないんです。 現状が良くないから失恋してしまうのですから、失恋した後の日常が充実し出したなんて事もあり得るでしょう。

今回はそんな失恋して良かった!と思える瞬間をまとめてみました。そんな経験がない人もある人も一度目を通してみて下さい。

失恋はチャンスという理由と失恋のチャンスをものにする方法はこちら!

新しい恋が楽しくて充実している時

新しい恋が楽しくて充実している時に失恋してよかったと思える。

失恋からすぐ次の恋という訳ではなく、新しい恋が始まり充実しだしてからそう思えるという事です。

前よりも良い恋が出来て充実しているなと感じる事が出来たのなら、失恋してよかったのかもなと思えるでしょう。最も失恋してよかったと感じられる瞬間で多い瞬間ではないでしょうか?

疎遠になっていた友人と密な時間を過ごせている時

疎遠になっていた友人と密な時間を過ごせている時に失恋してよかったと思える。

恋愛をしていると中々友人との時間を作れなかったりする事もあるでしょう。社会人にもなれば余計にそうでしょう。

そんな時に失恋してしまい、友人との時間が増え、より友人との仲が深まったと感じれれば失恋してよかったのかなと思えるかもしれません。

この場合は前の恋人といる時間よりも友人といる時間の方が楽しいと思えたり、笑顔が多くなったりする事でより失恋してよかったと思えるでしょう。

自由な時間が増えて趣味に没頭できる時

自由な時間が増えて趣味に没頭できる事で失恋してよかったと思える。

恋愛が終われば自由な時間は必然的に増えるでしょう。自分のやりたいことだけに時間を費やす事も可能ですから充実感を感じる事も・・・。

恋愛していた時よりも趣味に没頭している今の方が幸せだ!と言う人もいるでしょう。

恋愛をしている最中は他の事が見えなかったりもしますが、いざ失恋してみると他の事をやっていた方が楽しい場合もあるでしょう。

失恋後に勉強に集中する方法を知りたいならこちら!

出費が減って自分にかけれるお金が増える時

出費が減って自分にかけれるお金が増える事で失恋してよかったと思える。

交際していたりするとどうしてもデート代やプレゼント代でお金が消えていきます。自分の欲しかったものや、やりたかったことを我慢していませんでしたか?

欲しいものを買ったり行ってみたかった場所へ訪れたりする充実感は非常に良いものです。恋愛にお金をかけるよりも自分にお金をかけるのが楽しい時期があるはずです。

束縛もなく好きなように行動できる時

束縛もなく好きなように行動できる事で失恋してよかったと思える。

恋愛中は相手に束縛されたりする事も。異性との交流や、行動に制限をかけられることもあれば、恋人がいるからと自主的に控えてしまう人もいるはずです。

失恋によってそういった束縛から解放されて、自由に行動できるようになったことで充実感を覚える方も多いはず。

自炊の回数も減って好きな物を外食できる時

自炊の回数も減って好きな物を外食できるようになったことで失恋してよかったと思える。

恋人がいなければ相手の事を考えての生活もしなくていいので、自分だけの生活スタイルを築けます。 好きな物を好きな時に食べれる幸福感を感じられるでしょう。 でも一緒に外食しに行く相手がいないと少し寂しいかも・・・?

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

失恋してよかったと思える人の特徴5つ

失恋してよかったと思える人の特徴を紹介していきます。

失恋してよかったと思える人と思えない人がこの世の中に存在します。実際に今この記事を読まれている方で「失恋してよかったなんて思う訳ないじゃん」と考えている方も居るのではないでしょうか?

ただ、失恋してよかったなと思う人もいるんです。そういった人にはある特徴があります。

これが全てではありませんが、最も当てはまる特徴を紹介しているのでぜひ目を通してみて下さい。

行動力がある

行動力があるひとは失恋してよかったと思えるでしょう。

行動力のある人は過去の出来事に囚われません。失恋が悲しいというのは感じているとは思いますが、ある程度時間が経てばすぐに次に進もうとするでしょう。

失恋にはメリットとデメリットがあります。辛いと感じる部分もあれば、自由になったり選択肢が広がる事で良かったなと感じる部分もあるでしょう。

行動力のある人はそういった良い部分をより感じやすい傾向にあるという事です。

彼氏と別れるタイミングとタイミングを図る方法はこちら!


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

趣味をたくさんもっている

趣味をたくさんもっている人は失恋してよかったと思えるでしょう。

失恋を癒すには新しい恋をするか、趣味や楽しい事で癒すという大きく分けて2つの方法が存在します。

新しい恋をする方法はその場しのぎであったり、無理矢理に失恋の記憶を新しい恋の記憶で書き換える事で癒します。

それとは違って趣味などで癒す方法は、純粋に今を楽しむことで心を癒します。

趣味をたくさんもっている人は必然的に心を回復させる事が可能ですから、失恋してよかったなと思える場面も多いでしょう。

友人の人数が多い

友人の人数が多い人は失恋してよかったと思えるでしょう。

友人の数が多いと言っても親しい友人の数です。親しい友人は恋人にも勝る部分がありますから、その数が多ければ多いほど精神的な支えが多いという事になります。

心の支えが多い人は一人で抱え込んで悩んでいる人よりも回復が早いでしょう。ですから、失恋してよかったのかもと切り替えれるタイミングが早く来る可能性が高いです。

なんでもプラス思考に考えれる

なんでもプラス思考に考えられるひとは失恋してよかったと思えるでしょう。

この地球上において最強の生物と言われるプラス思考人間(笑)。けれど正直、プラス思考な人でさえ失恋は辛いはずでしょう。 しかし、そんなの一時です。少し時間が経てば失恋も良い経験になったなと流して次に進んでいる事でしょう。

失恋を忘れられない原因と忘れる方法を知りたいならこちら!

時間を大切にできる

時間を大切にできるひとは失恋してよかったと思えるでしょう。

時間は限られています。ましてや、恋愛を楽しめる時間というのは限られた時間しかありません。

年老いても恋愛を楽しんでいる方もおられるので何とも言えませんが。 このような人たちは、失恋の悲しさをいつまでも引きずっているのが時間の無駄であると分かっているのでしょう。

辛いのはこのような人たちも同様ですが、切り替えられるタイミングでさっさと切り替えようと努力して失恋の負のループから早めに抜け出そうとするんです。

この時にやはり、失恋してよかったなという考えを持ってチャンスに変えれるのが時間を大切に出来る人の特徴です。

まとめ

果たして失恋してよかったなと思える時が来るのでしょうか?

失恋直後のあなたはそう思っていませんか?

けれど絶対にその時は来るはずです。来なければいけないんです。

必ずどこかで気持ちを切り替えて失恋の悲しさから抜け出しましょう。そしてその経験を活かして、あの時失恋してよかったなと思える未来を作りましょう。

間違ってもその失恋に何年間も囚われ、暗い気持ちで生活を送る事だけは避けてください。応援しています。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓