片思いがうまくいかないのはなぜ?|理由と成就させる方法10例!

「片思いがうまくいかないのはなぜ??理由が知りたい!」「うまくいかない片思いを成就させる方法が知りたい!」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • あなたの片思いがうまくいかない理由5つ
  • うまくいかない片思いを成就させる方法5つ

の計10点について解説していきます!これであなたも片思いを成就させましょう!

あなたの片思いがうまくいかない理由5つ

片思いがうまくいかない理由を考えても、時間が過ぎてしまうだけで答えが出ない時がありますよね。なぜなんでしょうか。

服装や仕草、話し方に気を付けて精一杯努力をしたにも関わらず、失恋してしまった時はひどく心が痛むものですよね。片思いを成就させるためにも、片思いがうまくいかない理由をご紹介します。

片思い中に不安になる理由や片思い中の不安を解消する方法について知りたい方はこちら!

ネガティブ思考に陥っている

ネガティブ思考に陥っているのも、片思いがうまくいかない理由のひとつです。悪いことが次々と起こってしまいます。

例えば、好きな相手に告白する場面で、「私は振られる」と思っていると、表情や声音から相手に暗い印象を与えるかもしれません。

自信なさげに告白してくれる人と、堂々と告白してくれる人では印象が違いますよね。反対に、前向きな思考を心がけると良い結果を手に入れることができるでしょう。

また、「未来への想像をした時、1%でも悪い結末を予想すると、その通りになる。身体と心が、本人が望んでいる結果だと判断し、気づかぬうちに悪い結末へと進もうとする」という思想がスピリチュアルの本によく書かれています。

ネガティブ思考は本人だけでなく周囲の空気を重くします。マイナス思考は自律神経に影響を与えるため、悪い意味で表情や性格に大きな変化が現れるかもしれません。何事も前向きに考えることを推奨します。

しかしながら、ネガティブ思考になることの原因として、相手の言動に振り回されて心が疲れていることが理由の1つかもしれませんよね。      

相手の言動に振り回されている

相手の些細な言動に振り回されていると、自分という存在を見失ってしまいます。

相手に合わせようと必死になるうちに、相手にとって「ただの都合の良い人」になるかもしれません。

都合の良い人であれば、告白されても付き合わずに利用し続けたほうが、相手にとっては得ですよね。

また、同じように振り回される点では、占いも同じです。占いに合わせた行動を続けていると、自分自身の長所を押し殺してしまうのではないでしょうか。      

占いに一喜一憂する

占いに一喜一憂することも、恋愛を成就させるための方法として正しいかもしれません。

しかし、占いは「本当に迷った時」に頼るものではないでしょうか。

逐一、占いの結果を気にすることは、道端を歩いていて右に進むか左に行くか、全ての判断を占いに任せていることになります。占いに従い続けて「自分らしさ」を失うと、自分の良い部分を失くしてしまいます。

失恋するかもと不安になる気持ちは分かりますが、心の底から判断に迷った時だけ占いに頼るようにしましょう。

また、占いや周りの友人に「彼に積極的にアピールすると吉」と言われ、実行した場合、自分の好意を相手に押し付けている可能性がありますよね。      

自分の好意を押し付けている

自分の好意を無闇に押し付けていると、相手は疎ましく感じるはずです。

好意を押し付けることは、良く言えば素直、悪く言えば自分勝手な心理の現れです。好意を受け取った相手は、感謝ではなく疎ましい気持ちが勝っているかもしれません。

自分の感情を素直に行動に移すことは素晴らしいことですが、一度冷静になって「相手にとって煩わしくないか」考えてみると良いでしょう。

また、匙加減を調整し、自分の好意を適切に行動で伝えたところで、相手が恋愛モードでなければ成就は厳しいかもしれません。      

相手が恋愛モードになっていない

相手が恋愛モードになっていないと、あなた自身がどれだけ魅力的な人であっても成就することは厳しいでしょう。

そういった場合は、異性として自分を見てもらえるように仕組むことが大切です。

例えば女性らしい仕草や言葉遣い、話題の振り方などが該当します。

「どんな人が好きなの?」の一言でも良いかもしれません。相手が「恋愛」を意識するキッカケを作ることが重要です。片思いを成就させるためには、どうしても下準備が必要になります。      

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

うまくいかない片思いを成就させる方法5つ

うまくいかない片思いを成就させるために、本などに書かれている方法を試すことがありますよね。

意中の人の特別な存在になろうと、誰しもが必死になるはずです。

必死になるあまり、視野が狭くなり、焦ることもあるでしょう。片思いを成就させる方法5つご紹介します。      

片思いが成就する前兆とNG行動について知りたい方はこちら!

心にゆとりを持つ

心にゆとりを持つことも、うまくいかない片思いを成就させる方法です。これにより心理的な視野が狭くなることを防げます。

周囲や自分の環境を把握できる状態を維持できるため、好きな人の変化や感情を受け取ることができるはずです。そういった人は、おおらかでより一層魅力的な人物に見えることでしょう。

逆に、常にイライラして疲れている様子が表情に出るほど心に余裕がない人は、周りから見て「あまり関わりたくない」存在になってしまいますよね。

好きな人に「関わりたくない人」と思われたら切ないものがあります。歌を歌ってストレスを発散するなど、心にゆとりを持って、相手の気持ちを大事にする余裕を作りましょう。      

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

相手の気持ちを大事にする

相手の気持ちを大事にすることは、相手を尊重して「本当の意味で大切にしている」と言えるでしょう。

自分の「相手と付き合いたい」「楽しい時間を一緒に過ごしたい」という要望は、実際は単なるワガママであり、相手の感情を度外視したものです。

あまり相手の気持ちを考えたことがなかった方は、自分よりも相手を尊重することを心がけて行動してみてはいかがでしょうか。

しかし、「一人の時間が好き」と言った相手の気持ちを大事にしすぎて、一切連絡をしなければ恋に発展するどころか縁が切れる可能性があります。本当に匙加減が難しいですよね。      

マメに連絡をとる

LINEなどでマメに連絡をとることにより、相手との心の距離を維持できます。

相手にメッセージを送ることが厳しいほど緊張していたとしても、一切連絡を取らなければ自分の存在を忘れ去られてしまいますよね。

意中の相手にマメに連絡をとり、相手の返信を待つ時間を自分磨きに費やすと、合理的な時間の使い方ができるでしょう。      

自分磨きを忘れない

自分磨きを忘れないことが大切です。

相手とLINEで話す時間が楽しすぎて、風呂上りにドライヤーで髪を乾かすことを忘れ、化粧水を雑に塗っていると、髪質や肌質が落ちていきます。

異性を見た目だけで判断する人はあまりいませんが、自分の見た目に気を遣っておいて損はないはずですよね。また、どうしても恋愛を成就させる糸口がつかめない場合は、男性を頼ってみることも一つの手段です。      

男性を頼ってみる

好意がある男性について把握したい場合、彼の友人など、他の男性を頼ってみることをおすすめします。

好きな人の服装の好みや、男性から見た時に引いてしまう女性の仕草など、女性から見て分からない部分を教えてもらうと良いでしょう。同じ物事でも男女では解釈が大きく変わるため、同性ではなく異性を頼ることが重要です。    

片思いの人と両想いになる方法やNG行動について知りたい方はこちら!

まとめ

片思いが上手くいかない理由と、恋愛を成就させる方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

何もかもを拒んでしまうネガティブ思考を避け、視野を広げて前向きな思考を心がけるだけで、思っていたよりも簡単に片思いが成就するかもしれません。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓