付かず離れずの恋愛とは?その人間関係を保つ方法となる方法をプロが解説

毎日のようにベタベタするのは楽しいけれど、たまに疲れちゃう事も・・・。

彼氏以外にも友達や仕事、趣味など大切にしたいこともありますよね?丁度良い距離感を保ちながら恋愛をしたい!と思っている人は少なくないと思います。

今回は

  • 付かず離れずの恋愛とは?
  • 付かず離れずの恋愛関係になる方法
  • 付かず離れずの人間関係を保つ方法

について書いていきたいと思います。

付かず離れずの恋愛関係になる方法

付かず離れずの距離感は自分で作る事が可能です。

お互いに自立した恋愛はお互いの人生も豊かになるし、恋人関係の向上も見込めます。

上手くいけば久しぶりに会ったとき、付き合った頃のようにお互いに愛情を感じるかもしれません。

ここからはお互いを尊重しながらも愛情を保つための適度な距離感を作るためのヒントを紹介していきます。

自立心!毎日連絡しない

付き合いたての頃は暇さえあれば相手に連絡を取ってしまう人もいるのではないでしょうか?

でもそれってどちらかがいつか疲れる日が来る可能性は大きいですよね。どちらかが負担に思ってしまっては本末転倒です。

自立心を意識して、まずは自分の生活を営み充実させる。その上でお互いに時間があった時に連絡するようにしましょう。

付き合いたてのカップルの重要な注意点と愛情を深める方法はこちら!

これ大事!素直で正直にいること

気持ちを言葉で伝える事はとても大切です。

どちらかが我慢しているとストレスになりますし、ストレスを溜めたままにしておくと喧嘩が増えたり破局してしまう事も・・・。

素直な気持ちを伝えあう事で分かりやすい恋愛が出来るようになります。感情を抑えて溜め込んだり隠したり、駆け引きをする恋愛って凄く疲れますからね。

束縛NG!全てをしろうとしない

恋人はあなたの分身ではありません。

相手の全てを知る事はどうやったって不可能なのです。相手とあなたは違う人間であり、お互い今の相手に惚れたのだから今を2人で楽しみましょう。

相手の事をより知りたい!と思うのは当然ですが、時間をかけてゆっくりと理解していくものなのです。焦って全てを知ろうとして束縛をするのは絶対にイケません。

彼氏がスキすぎる女性のNGな行動を知りたい方はこちら

志高く!自分の目標を追いかける

目標を作りましょう!

恋愛が始まると相手に夢中になってしまう気持ちは分かりますが、まずは自分の人生を豊かにする事を考えましょう。 自分の生活や人生を豊かにしようと頑張る人は素敵に見えます。

自分の目標もしっかり追いかける、予定が合う日は2人で楽しむ、そういった適度な距離感で恋愛を進めるのがコツです。

恋人なんだから!相手の愛を信じてあげる

相手を信じ切れなかったり、不安になってしまったりする事はありますか?

2人は赤の他人ではありません。交際にまで発展した2人です。相手の愛を信じましょう。

疑っていてはきりがありませんし、すれ違いを引き起こします。 少し怖いかもしれませんが、心を強く保って相手を信じる事は必要な事なんです。


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

付かず離れずの人間関係を保つ方法

適度な距離感を作ってみたは良いけれど、彼の気持ちが冷めないか不安!

離れている間に他の子を好きになったらどうしよう。 そんな気持ちにならないようにまずはあなたの意識を変えてみましょう。

付かず離れずを保ち続けるためにはどうすればいいのか? 上手く適度な距離感を保つテクニックのヒントを紹介します。

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と倦怠期を乗り越える方法を知りたいならこちら

信じてあげる!プライベートなことを聞きすぎない

あなたといない時間は彼にとって自分の時間です。

あなたのことも大切だけれど、相手は自分の時間も楽しみたいのは当然でしょう。 そんな時に恋人に根掘り葉掘り聞かれればうんざりしてしまう事もあります。

相手を信じて楽しむ時間は楽しませてあげましょう。そうすればあなたとの恋愛の満足度は上がるはずです。

相手を尊重!礼儀を忘れない

親しき中にも礼儀あり。 ズカズカとあなたでも入ってはいけない、彼にとっての領域もあるんです。

仲が良いからといって人としての礼儀を忘れてはいけません。 お互いを尊重しあう事でより良いカップルに成長していけるはずです。

また、どんな時も相手を尊重する気持ちを持っていれば相手からの好感度も増します。 一つのテクニックとして覚えておきましょう。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

人間力向上!人の悪口を言わない

恋人には優しいけれど、他の人の悪口が絶えない人がいますよね。 例えば女友達の悪口や会社の愚痴・・・。

相手はもしかしたらその話を聞いてうんざりしているかも知れません。 悪口を言っているあなたの表情や顔にドン引きしているかも知れません。

自分の人間力を上げるためにも相手にうんざりさせないためにも、悪口は控えるようにしましょう。

愛があるからこそ!相手の選択を認める

人間の心は移り変わりやすいものです。

相手の人生の選択に納得出来ない!と思う事もあるかも知れません。 ただ、相手の気持ちを本当の意味で理解するように努力し認めるというのも恋愛においては重要です。

愛があるからこそ相手が何を望んでいるのか理解しましょう。 自分の気持ちを優先して動かそうとするのはNGです。

超重要!感情で動かない

恋愛になると感情的に動いてしまう人が多いようです。

しかし、感情だけで恋愛を進めていくとお互いの疲労が溜まって行くだけなので終わりを迎えてしまう可能性が高いです。

相手の嫌いな部分が見えてきたり、面倒だなと思う事もたくさんあると思います。けれど、それは誰と恋愛しても付いてくる問題です。

お互いの恋愛を上手く運んでいきたいのなら、感情だけでなく冷静に考えながら恋愛を進めていく事が重要です。 また、お互いに自立心を持って適度な距離感を保ちながら恋愛を進めていけば感情的にならずに済むでしょう。

付き合って半年のカップルの気持ちの変化と注意点を知りたいならこちら!

まとめ

付かず離れず適度な距離感を保ちながら恋愛をしている人は意外と少ないように感じます。

短期間で別れるカップル程その傾向が強く、自分の感情だけで動いているように思えます。 嫌なことや面倒なことなんて、交際していればいくらでも起こります。

けれどその度に別れていたらきりがありません。 2人の丁度良い距離感を見つけ、コツコツと2人の歴史を積み重ねながら絆を深めていく事が最も重要なポイントです。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓