女性が喜ぶ告白場所

デートに誘われるための方法と、大人っぽいデートコーデを知りたい!

「気になるあの人からデートに誘われたい!」

「いざデートに行くってなったけどどんな服を着たらいいのかわからない..」

なんてお悩みのあなた!

今回は、デートに誘われるための方法と大人っぽいデートコーデについて恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • スキな彼にデートに誘ってもらう方法
  • 大人のデートコーデ5選!スキな彼とデートを楽しもう

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

大好きな彼と素敵なデートをしよう!!

スキな彼にデートに誘ってもらうには?

好きな彼にデートに誘ってもらうために、ありとあらゆる努力をしますよね。

けれども、彼へのアプローチが上手くいかず、デートに誘ってもらえない経験が誰しもあることでしょう。

しかしながら、自分から意中の彼を誘うことは厳しい場合がありますよね。恋愛が成就することを願って、好きな彼にデートに誘ってもらうコツをご紹介します。      

休日に時間があることを伝える

休日に暇な時間があることを伝えるだけで、誘ってもらえる可能性がぐっと上がります。

大人になると学生時代よりも忙しくなるため、一人の時間を大切にするあまり「休日も暇な時間がない」と断言する方もいるのではないでしょうか。

大抵の場合、心の余裕が無くなっているために「忙しい」と思いがちです。

「忙しい=デートを断る」ことに等しいため、たとえ忙しくても「休日は時間がある」とやんわりと伝えると良いでしょう。

また、日ごろから彼に好印象を与えておくためにも、彼と目を合わせて挨拶することも重要です。      

目を合わせて挨拶する

目を合わせて挨拶をするだけで、相手への好意を表現することができます。

同性同士だと、敵意や意思疎通のためにアイコンタクトをするかもしれませんが、異性の場合は「相手への興味関心を表す仕草」として捉えられることが多いはずですよね。

目を合わせて挨拶をする気遣いに限らず、LINEやメールで相手の名前を入れることも大切でしょう。      

LINEやメールで名前を入れる

LINEやメールで相手の名前をこまめに入れることも、相手への関心を表します。

「○○さん、今日は楽しかったね」など、なるべく自然に、相手の名前をメッセージに入れましょう。

相手の名前を入れることで、定型文ではなく「自分のために連ねた文章だ」と相手に認識してもらえるはずです。

こういったアプローチをしてもデートに誘ってもらえない場合は、会話で好きな場所をほのめかすことをおすすめします。

会話で好きな場所をほのめかす

良好な関係が築けている場合は、会話で好きな場所をほのめかすことを推奨します。

相手がデートに誘いたいと思っていても、あなたの好みのデート場所が分からなければ誘いにくいかもしれません。

よって、気軽にデートに誘うきっかけを自分から相手に提示することで、相手は誘いやすくなります。好きな場所をやんわりと伝えても、デートのお誘いが来ない場合はストレートに「デートをしたい」と伝えてみましょう。  

「デートしたい」とストレートに伝える

相手に「デートをしたい」とストレートに伝えることは、意中の彼とデートをするための一番の近道です。

率直に言うことが厳しい場合は、「二人きりで食事に行きたい」など、やや遠回しに伝えると良いかもしれません。露骨にアプローチをすると引かれてしまうため、さり気なく伝えるようにしましょう。

大人のデートコーデ5選!スキな彼とデートを楽しもう

デートに誘ってもらえた場合、服装のコーディネートを気にしますよね。

大人としてコーデにも気を遣わなければなりません。

デート前にあれやこれやとコーデに悩み、デートの時間に遅刻してしまうと印象が悪くなってしまいますよね。

コーデは事前に考えておくことが大切です。好きな彼に気に入ってもらうためにも、大人のデートコーデ5選をご紹介します。

シンプルなひざ丈ワンピース

シンプルなひざ丈ワンピースは、品性を保ちつつ、脚の曲線美を際立たせることができます。

また、清潔感と大人っぽさを演出できることでしょう。

逆に、膝上丈のスカートは、軽すぎる印象や、活発で幼いイメージを与えてしまいます。

無地のひざ丈ワンピースに、ヒール3cm以上のパンプスやサンダル、もしくは飾り気の少ないヒール5cm以上のブーツを合わせることで、美脚に見えるはずです。

上半身の肌面積が少ない分、下半身の肌面積を増やすことですっきりした体型に見せることができますよね。同じく体型を細く見せるアイテムとして、カシュクールシャツが該当します。

カシュクールシャツ

首元がV字のカシュクールシャツは上半身を細く見せ、中心で折り重なった布地は腹部を隠してくれます。

Yシャツが原型のため、清潔感があり、知的な印象を与えることでしょう。緩すぎる印象を持つ人は少ないため、丁度良いアイテムだと考えられます。

カシュクールシャツに合わせる服装として、タイトなスカートも良いですが、細身のパンツを合わせると一味違った面白味がありますよね。

細身のパンツ

細身のパンツは、脚を細く見せてくれますよね。

適度な緩さを演出する場合は七分丈、クールな印象を与えるなら十分丈がおすすめです。脚が長く見える効果があるため、上下のバランスが取りやすくなることでしょう。

コーデにおいて上下のバランスは非常に重要視されるため、バランスの取りやすいタイトなスカートもおすすめです。

タイトなスカート

タイトなスカートをコーデに取り入れると、トップスが選びやすくなりますよね。

相手が清楚系を望むならトップスは細身のもの、やや緩い印象を好むならトップスはドルマンなど面積の広い服装を合わせることができます。

また、タイトなスカートやロングスカートに合わせる服装として、体にフィットするハイゲージニットも良いですよね。

体にフィットするハイゲージニット

体にフィットするハイゲージニットは、上半身の美しさを際立たせます。

また、女性の体つきを活かしてくれる服装のため、大人っぽい色気を演出できるでしょう。

体にフィットする服は、体型が露骨に出るため避けてしまいがちですが、「体型を隠そうとしてやたら面積の大きい服」を着てしまった場合に比べ、格段に痩せて見えます。

よって、コーデは上下共に「自分の体型に合ったサイズの服」を着ることが重要です。

隠しすぎず、自分の長所を活かす感覚で着てみることが着痩せへの一番の近道と言えるでしょう。

まとめ

デートに誘われる方法と、大人のコーデをご紹介しました。

まずデートに誘ってもらうために、さり気なく時間があることをアピールしましょう。また、大人っぽいデートコーデを考える際は、装飾が少ないシンプルな服装を選ぶことが大切です。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓